TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー49号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/11/06 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

湯神くんには友達がいない(週刊少年サンデー49号PART.2)
第30話 湯神くんは慌てない

いやあ今回も絶妙なストーリーテリングで面白いのなんの。

兎にも角にも天国から地獄に叩き落とされるちひろちゃん(だらしない笑顔が実にツボだったことであるよ)マジで可哀想です、どう考えてもあの友好的な態度は罠だろうしさ。

それにつけてもこの出席番号順のハマりようと来たら、いやだってさすがにこの展開を見越して名前を付けたとは思えんしなー。



週刊少年サンデー49号PART.1の感想はこちらから


マギ
第245夜 新たなジンの力
マグノシュタット編の伏線がついに回収されましたよと。

どうやら玉艶を倒すところまで白龍とジュダルのターンが続くっぽいんだが正直あんまり面白くならなそうなのがなあ。

しっかし「ベリアル」の能力はホントえげつないやのう。


BE BLUES!〜青になれ〜
第174節 思惑
カスラバさんついにキター!!

それはそれとしてミルコの
「自然と応援する気にならんかね」に
「な…なりません!」
と応えつつもつい龍ちゃんを目で追ってしまう江藤さん(微妙に開いた胸元、首筋をつたう汗がエロス)がもうね。

BE BLUES!~青になれ~ 17 (少年サンデーコミックス)


NOBELU -演-
第七十五話 僕は君で、君は僕で
まさか主人公の人格が消滅するオチが待ってようとは、たしかにこのどんでん返しは読めんかったんだが、正直うーん?的な。

とまれ次号最終回とのこと。


だがしかし
センターカラー
ボンタンアメは素直にナツいやね、うん。


サイケまたしても
いちおう逃げれば逃げれるみたいなんで何回も繰り返して弱点を見付け出すって感じですか。

つっても電信柱食らったらほぼ終了なんで綱渡りっちゃあ綱渡りではあるんだけれども。


ヘブンズランナーアキラ
ま当然負けるわな。

しっかし弁当に当たっちゃうとかまたベタすなあ。


何もないけど空は青い
うーむ正直絶賛迷走中としか思えないんですが。


AREA D 異能領域
『NOBELU』は次で終わり、『キリヲテリブレ』『クロノ・モノクローム』と最終決戦っぽい展開というにこっちは一向に終わりそうもないという……。


表紙&巻頭グラビア
モーニング娘。'14

銀の匙 Silver Spoon、絶対可憐チルドレン、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

週刊少年サンデー49号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー48号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー48号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エリア
はやくお兄ちゃんと闘って終わってくれよ あのフクロウはまだしもどうでもいいやつと闘いすぎなんですよねぇ
サイケ
花瓶倒さない為にループするやつはそりゃ狂ってますよねぇ
通りすがり
2014/11/06 22:34
AREA D
こんなんでも一応売り上げ的には戦力だからね…。ベテランと韓国人のコンビだから首切りづらいのかねえ…。アンケは間違いなく悪いだろうからプライドがあるなら自分で身を引いてほしいが
ヒロ
2014/11/06 22:38
>マギ
ゼパルも大概だけど、王のための力なのにそれが人心を惑わす力ってのはどうなのか>べリアル

>湯神くん
どうあがいてもぼっち、流石ちひろちゃん
キララ
2014/11/06 22:41
戦力というほどは売れてませんよ 原作者に気を使ってるだけじゃないかなぁ
通りすがり
2014/11/06 22:42
七月程度の実績で気を使うなら武勇伝打ち切らないと思うけどね。まあ編集側にコネがあるのかもね
ヒロ
2014/11/06 23:01
>通りすがりさん
>エリア
うんホントに全く>どうでもいいやつと闘いすぎなんですよねぇ

>サイケ
アレはたしかにツッコミどころやね>花瓶
TALKING MAN
2014/11/06 23:30
>ヒロさん
>エリア
打ち切りにしろとまでは言わんのでクラサン送りで手をうってくれないかなあと

>武勇伝
たしかに武勇伝打ち切りは謎なんだよね、まあAREA Dより単行本売れてないのならしゃあないけどでもどうなんだろう
TALKING MAN
2014/11/06 23:37
>キララさん
>マギ
でもま王のためになら使える能力っちゃ使える能力かなあと

>湯神くん
うんちひろちゃんのぼっち力半端ないですw
TALKING MAN
2014/11/06 23:48
武勇はエリアより少し上くらいだったかと 満田先生がボクシング描くの限界だと悟ったのかもしれませんね
満田先生は新連載どうなるかなぁ 武勇は中学入った直後(モカがでぶった辺り)は面白かったので題材次第ではまだ面白いもの描けるとは思うんですが
通りすがり
2014/11/07 00:45
後はまあジリ貧なんで仕切りなおしを勧められてそれを呑んだとか。

高校生編は東さんとか良いキャラにはなったものの結局MAJORの焼き直しっぽかったのがなあ、まあそれでも個人的には好きだったんだけれど。
TALKING MAN
2014/11/07 20:17
>マギ
いくら強くても豆腐メンタルだから玉艶には勝てない&手駒化と思うんですがね
アンノウン
2014/11/08 00:06
いやでもいちおうは勝ってるじゃん、まあ間違いなく滅ぼされてはないだろうけど
TALKING MAN
2014/11/08 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー49号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる