TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号)

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

E-ROBOT(週刊少年ジャンプ52号)
第1話 炸裂!アイのミサイル!!
山本亮平、新連載表紙&巻頭カラー

読切を経ての新連載、といっても10ヶ月前なんでかなりうろ覚えではあるんだが少なくとも読切時よりかは作画、プロット共かなり良くなってる感が。

なかでも少なくとも現時点では読切時と違い基本主人公以外にいい目を見させないというエロコメの原則をギリギリ守っているのはポイントかなと。

ただだからといってめっさ面白いかといえばそうではないだけに生き延びられるかどうかは神のみぞ知る的な。


暗殺教室
第117話 珍客の時間
人脈で宣伝オチかと思いきやカリスマブロガーオチだったユウジ(中村さんマジどいひー(笑)>見せれば納得!!)の方はいい意味で意表をつかれたんだがなあ。

いやね先週読んでもしかして殺し屋も集まってくるんだろうかでも死神に皆やられてたし、とか思ってたらコレだもの、死神とはガチでホントになんだったのか。


卓上のアゲハ
第2ゲーム 卓球が「好き」
古屋樹、新連載第2回センターカラー
黄金の継承者がまんまキセキの世代な件について。

とはいえそれも含め今回は一話目に比べればそう悪くなかったかと、いちおうヒロインの痴女っぷりにもツッコミが入ったしさ。

つってもなら最初からムダに好感度下げんでもいいだろうと思うし、幾らなんでも13人は多すぎ(何人かは仲間になるにせよだ)な気はするのだけれども。


銀魂
第五百十九訓 仇
ここに来てついに全ての因縁の始まりと言っていい衝撃の真実が判明。

この悲劇を知った今となっては銀さんが死んだ目の持ち主になっちゃったのも納得だし、高杉が銀さんを恨むに恨めずついには世界全てを恨むようになったのも少なからず理解できるというかなんというか。

それにしてもまさか銀さんがここまでのモノを背負っていたとは……。

つーわけでがぜんこれまでの話を読み返したくなったんですが、いやだってセリフ一つひとつの意味が違ってきそうだもの。

ちなみに読んでてちょっと思い出したのが『へうげもの』で織部が利休を介錯するシーンだったり。



劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス (愛蔵版コミックス)


ONE PIECE
と言いつつもワンピ最終回の時は分かってるよねという編集部への牽制と取れなくもないような>作者コメント


食戟のソーマ
ああソーセージはミスリードで本命は漬物の方と。

ただこれ料理人としてはチートな葉山はともかくとして魚河岸欠かさず通って目利きを鍛えたリョウが一番真っ当だよなあとは思うのだった。


僕のヒーローアカデミア
センターカラー
ナイスデク、そしてナイス飯田くん、でもこれオールマイトバレちゃうというかバレてるよね。

僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)


ハイキュー!!
山口格好良すぎワロタ。


ワールドトリガー
一級戦功というアメで油断させておいてスケープゴートに仕立てあげるとは汚いさすがボーダー上層部きたない。


ニセコイ
センターカラー
単なるローテーションな羽姉回と思いきや本格的な羽姉ターンの前振りだったと来たもんだ。

問題はわりといやけっこう誰得なのがだな、まそれはそれとして扉絵のマリー可愛いです。


火ノ丸相撲
一度しか勝ったことないんかい!!

ということでまいちおう一矢は報えたし次号であっさりが濃厚か。


トリコ
復活後の小松は4つのタマを持つ男になるのか胸熱すなあ。


斉木楠雄のΨ難
BTFPART2というよりは傾物語的な、それにつけてもジャンプ黄金期パねえ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
御所河原組長ってめっさ久々な登場な気が。


Sporting Salt
うん、駄目だこりゃ。


ハイファイクラスタ
切ない飲み会になりそうやのう>作者コメント

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/榎伸晃 漫画/小畑健「学糾法廷」が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ51号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>新連載
今の時代にこの画力のエロに魅力を感じる人はいるのかな…

>銀魂
高杉がこの前まで中二病だなんだといじられてたのが嘘みたいだぜ!
キララ
2014/11/22 18:37
>新連載
なんか微妙に恋するエジソンの人を思い出すものがあったやねw

>銀魂
だねえ
TALKING MAN
2014/11/22 19:33
トリガー
どういう決着に持っていくのかはわかりませんけどオサムも本当にカッコ良くなったと思います

ヒーロー
よく見たら生徒はデク以外かなり離れてるんでトゥルーモードはまあバレてないかと
教師陣には既にオールマイトが衰えてることは知られてるんでクラスの皆には
「私も年をとってね!若いころのようにはいかないんだよアッハッハ」ぐらいで誤魔化せるんじゃないかと思います

クロスケ
2014/11/24 02:43
ジャンプ黄金期の中でRASHだけ記憶に残ってないんだけど、どんなんでしたっけ?
突っ込んだら負け
2014/11/24 02:57
>クロスケさん
>トリガー
うんそれは間違いない>カッコ良くなった

>ヒーロー
個人的にはそれでいいと思うんですけどね。

ただいちおうヒーロー候補生なんでたとえこの状況でも観察眼が鋭いキャラがもしかしたら居るかもなあと。
TALKING MAN
2014/11/24 23:35
>突っ込んだら負けさん
16話ぐらいで打ち切られた北条司ジャンプでの最後の連載作みたいですね、オレも知らんかったです
TALKING MAN
2014/11/24 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる