TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー51号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/11/20 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

境界のRINNE(週刊少年サンデー51号PART.2)
第261話 カセットテープの悲鳴
TVアニメ化決定記念表紙&巻頭カラー

連載スタートからはや五年ついにようやくアニメ化が決定、ベストとまでは言わんがとりあえずNHKならベターと言っていいんじゃないでしょうか。

りんねの声は流行り的にはキリトさん、お兄様、メリオダス、オマケに桂馬のうちの誰かってあたりかなと。

ちなみに個人的にはお兄様とメリオダスの中の人は合わないと思うんでこの中ならキリトさんの中の人かなあとも思ったり。

本編の方はレトロなネタとプロットが噛み合ってきっちり面白かったです(やっぱデートだった身も蓋も無さが流石というかなんというか)。

しかし『ワールドトリガー』といい今回の桜ママンといい近頃の三十九歳はクオリティ高いやのう。


境界のRINNE 23 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2014-11-18)

週刊少年サンデー51号PART.1の感想はこちらから


ファンタジスタ ステラ
第99話 運命のCK
おーこれは文句無しの格好良さ、火曜日のオーストラリア戦で同じようなシチュエーションがあったけど香川にはこういうの撃って欲しかったぜい。

つーわけでイタリア戦ついに決着=これで兄貴のグループリーグ敗退決定と、ただなあ今更だけどグループリーグ三戦で9点取ったのに敗退って無茶苦茶すぎだと思うの。


何もないけど空は青い
第34話 俺、やめます。
来た来たやっと来ましたよ。

なんといっても溜めに溜めに溜めに溜めに溜めての爆発展開だけにたしかに気持ちいいことは気持ちいいんだがでもやっぱ溜めすぎだよなあとは思うわけで。

引きはまあおばはんしばくのにたらいはちょっとやり過ぎな気がするんでビビらせるだけってところかなと>カラたん

何もないけど空は青い(3) (少年サンデーコミックス)


闘獣士ベスティアリウス
-3rd Episode Vol.5- 
展開が早いに越したことないとはいえ幾らなんでも1年でこれは育ちすぎじゃないですかね、特におっぱいとか。

目が死んでるのは基本罪もない相手を殺さざるをえなかったからなんだろうがもしかしたら他にも原因がだな。

後竜の人がサラッとツンデレててちょっとワロタ。


ヘブンズランナーアキラ
たしかにこれ以上引っ張ってもなんだとはいえ現実は非情すなあ、兎にも角にも井口先輩マジ格好いいです。

しかしそういや部長出てないなと思ったらそういう……川田はこの事を知っていてなおあの態度なんだろうか。


デジコン
この眼帯野郎、心底からのクズなのか、それとも事情があってあえて悪者を演じているのかさて。


デジコン 1 (少年サンデーコミックス)
小田 智仁
小学館 (2014-10-17)


常住戦陣!!ムシブギョー
さっそく内輪もめが、なんだかんだで敗走して帰ってきた真田がこいつらにやられちゃう流れかねえ。

ところで後藤又兵衛の姿が見えないんだがこれは蟲奉行様護衛の為に残ったって事なんだろうか、とするとそっちでひと揉めの可能性もありそうな。


戦争劇場
あああのコンビニ男、あの親友ちゃんの弟だったんかい(しかも双子)、そう言われれば似てるっちゃ似てるかも。


銀白のパラディン、AREA D 異能領域、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、松江名俊「DEM V」がセンターカラーで登場。

週刊少年サンデー51号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー50号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー50号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
境界のRINNE
サンデー本誌のアニメ絵見る限りでは期待できそうですね
爆発力は無いものの安定した面白さだったんで、アニメ化はとても嬉しいです
また主人公は山口勝平がやればいいんじゃないかな笑
都落ち
2014/11/20 22:27
さすがにそろそろ世代交代した方がいいと思うんだw
TALKING MAN
2014/11/20 22:39
途中からでも見やすい1話完結コメディーですから再放送結構やるNHKは正解だと思いますね 一応半年ってなってますけどまぁ二期くらいは決まってるんでしょうし
通りすがり
2014/11/20 23:39
>境界のRINNE

サンデーCM劇場ではりんねを内山昂輝さんが、
桜を伊瀬茉莉也が演じてますね。
ちなみに内山さんはサンデーCM劇場で
湯神くんも演じてますね。
閑人
2014/11/20 23:41
>通りすがりさん
ここ最近だとログホラもベイビーステップも二期やって&決定してますしね、よほどアレな内容じゃない限り二期もやりそうですねストックはめっさあるし
TALKING MAN
2014/11/21 00:47
>閑人さん
ほう一夏の中の人ですか、なるほどそれは可能性はけっこう高そうですね
TALKING MAN
2014/11/21 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー51号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる