TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ51号)

<<   作成日時 : 2014/11/17 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

卓上のアゲハ(週刊少年ジャンプ51号)
第1ゲーム 卓球はカッコイイ
古屋樹、新連載表紙&巻頭カラー

読み切りを経ての新連載スタート、ザッと読んだ限りラストの許嫁設定以外はだいたい読み切り通りかね。

って事でもともと読み切りを評価してなかったオレ的にはかなりビミョー、特に照橋さん的設定は兎も角として男を落とすためなら脱ぐのも辞さないってのはヒロインとしていかがなものかと。


暗殺教室
第116話 客の時間
おおここで懐かしのキャラ大集合と来ましたか(あのバイオの前の謎の黒キャラは一体)。

ただA組はA組でわりといい感じになってるだけに落とし所がポイントになりそう、つっても圧勝は無理だろうからなあ、うーむ。

まそれはそれとして中村さん鬼畜すぎワロタ。


食戟のソーマ
第95話 「旬」を巡る戦い
センターカラー
ソーマの声はキリトさんでえりなは寧子&かをちゃんですか、なるほどね。

ただダイミダラーで第二部のヒロインやってたにくみの中の人は兎も角田所ちゃんの方はさっぱりわからないのだった、さすがに「アイカツ」とかまではフォローしてないし。

さて本編。

葉山、リョウ揃ってソーマのことをアウトオブ眼中なところでフラグは流々仕上げを御覧じろみたいな。

料理の方は伊武崎と榊ちゃんに協力を頼んだってことは岩塩焼きにでもするつもりかね。


食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックス)
森崎 友紀 佐伯 俊
集英社 (2014-11-04)


火ノ丸相撲
第25番 憧れの大横綱
センターカラー
久世草介の強さに萎縮するユーマを励ますチヒロ格好いいというお話。

とはいえどう考えても歯が立つ相手じゃないもんなあ、一体どういう風に持っていくつもりなんだろか。


ワールドトリガー
第83話 空閑遊真10
「さすがおれの相棒だ」というユーマの言葉、それを聞いて思わず涙が溢れて止まらない修なシーンがもうね。

兎にも角にもレプリカ先生がホントに生きてそうなのは素直に良かったなあと。

でこれでアフトクラトルに行く理由が出来たところでどうやら千佳の兄貴の協力者だったっぽい唐沢との会話で更に行く理由が増えるとかそんな展開になりそうな予感。

あそうそう息子が一週間も昏睡してたというに千佳ちゃんに泣いてもらえないなんてとディスる香澄さん十九歳が実にグッドだったです。


ハイキュー!!
ツーセッターなんかできるのかよと思ってたら予想以上に格好良かったでござるの巻、そういやこの戦型だと影山もアタッカーになりうるのな。

いやまついに決まった及川のサーブも格好良かったんだが結局全部持ってかれちゃったなあと。

ハイキュー!!(14) (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
活動限界というウイークポイントを抱えながらもプロの凄みを身をもって示してみせるオールマイト△。

ただ問題はこの後なわけで、まあパターン的にいけばいちおう主役なデクが魅せてくれるとは思うんだけれども。


斉木楠雄のΨ難
BTF展開キタコレ。

しかしサザエさん時空なのにはっきり1994年って書いちゃっていいんだろうか。


トリコ
カカとかいうのがあからさまにも程があるくらい怪しい件について。


銀魂
松陽先生捕縛&処刑シーンまで描くのか描かないのか。


ニセコイ
ナチュラルに告白的なセリフでメロメロにさせつつも相手の告白的なセリフはサラッと流す楽マジ天然ジゴロすなあ。


ジュウドウズ
弾ちゃん結局逃げ足が速いだけかい、いやまあまだ分からんけどさ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
イオナの中の人って誰だったっけかと思ったらああガルパンの西住殿(『暗殺教室』の渚もやるらしいが)、でもウィキペディア見る限りそんなに人気ってわけでもないのな。


Sporting Salt
打ち切り決まったから開き直ったかどうかは知らんけど豪快に痛い子来ちゃったー>にゃっぱらぱーー

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、山本亮平「E-ROBOT」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ50号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>食戟のソーマ
葉山と黒木場が急に小物臭く…。

田所ちゃんの中の人は今期のアニメだと「Hi☆sCoool! セハガール」のセガサーンですね。田所ちゃんにあうのかどうかは未知数ですが。
neo
2014/11/17 20:29
>暗殺
渚の事情を知ってて彼にスカート穿かせるとか中村さん悪趣味な気が・・・。

>ソーマ
対戦相手の前ではソーマは相手にならないという見方はアリスや美作でも、しかも連続でやってますが流石に不合理すぎですね。
インコム
2014/11/17 20:54
>トリガー
19歳で17、8の子持ちとか非合法過ぎるゼ!

>ニセコイ
シゴロっぷりよりも鈍感さが際立っていて腹立ちますね

>新連載
只の痴女だし、劣化照橋さんだね>ヒロイン
出来は読み切りのときよりは上がっていると思うけど
キララ
2014/11/17 20:54
食戟のソーマ
選抜から除外or予選敗退の時点でソーマより格下なのに「今回の相手はソーマじゃ歯が立たないな(笑)」と悠長に毎回繰り返すモブ学生達のモブっぷりである
タク
2014/11/17 21:46
>neoさん
「Hi☆sCoool! セハガール」って何って思ったらTVではアニマックスだけですかさすがにそれは知らんかったです
TALKING MAN
2014/11/17 23:55
>インコムさん
>暗殺
まあそれはそれこれはこれみたいなw

>ソーマ
たしかにさすがにワンパターンだと思うけどまここで勝てば変わるとかそんな感じなのかも
TALKING MAN
2014/11/17 23:59
>キララさん
>トリガー
旦那さんがどういうタイプだったか気になるところ普通にオサムに似てるんだろか

>新連載
出来れば予想を裏切って欲しいんだけどこれもまたマイナースポーツ物だし厳しそうな
TALKING MAN
2014/11/18 00:02
>タクさん
まあねえ、えりなとかならアナタ達にはプライドがないのって言いそうだけどもうそのへんは割り切ってるのかも、実際は漫画的に必要だからとかそんなんだろうけど
TALKING MAN
2014/11/18 00:12
昔のジャンプは「何でこの作品が打ち切りなんだよ!」と悔し泣きする事が多かったけど、今はもう打ち切られる作品は打ち切られるべくして打ち切られるんだなぁとしか思えない。
突っ込んだら負け
2014/11/18 02:21
まあここ最近の面子を見るとたしかにw
TALKING MAN
2014/11/18 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ51号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる