TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー50号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/11/13 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

カナタ(週刊少年サンデー50号PART.2)
松江名俊、読み切り巻頭カラー

ケンイチ終了時点での予告通りに三連続読み切り第1弾が登場。

お話的にはもっそいテンプレなんだがきっちり読ませるあたりはさすがというかなんというか、いや個人的にこの手の妖怪退治モノってそれだけでウンザリしたりするんだが今回はあんま気にならんかったからなあ。

強いて言えばいざ連載となるともうワンパンチ欲しいなあとは思うんだけどとりあえず読み切りとしてはかなりいい感じだったかと。




週刊少年サンデー50号PART.1の感想はこちらから


常住戦陣!!ムシブギョー
第181陣 秋が終わる
攻めようと思ったら攻められちゃったでござるの巻。

小鳥さんフラグフラグとか思ってたら違う意味でぶっちぎられてしまったという。

流れ的には絶体絶命の時に仁兵衛たちが……な展開は決まりとしてこれ蟲狩たちも仕方がないから共闘してやるという呉越同舟展開もあったり?


闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode-
3rd Episode Vol.4
2年後死亡展開は代えられない以上致し方ないってことなんだろうが幾らなんでも修行がたった一年て。

一方奴隷娘ちゃんの方は奴隷娘ちゃんの方で無茶ぶりされちゃってさあ大変的な。

いやまようするにこのレピドゥスとかいうクソ野郎がその素質を見抜いたって事なんだろうけどそれにつけてもいろいろ強引すぎだろうと。


電波教師
146限目 感動の卒業式
東毅、全146話第一部最終回。
普通に最終回と思いきやちゃんと第二部もあるらしい第一部最終回とか、存外しぶといやのう。

でもこのエンディングほぼ大団円といっていいと思うしここで終わっておいたほうが良かったんじゃ。




氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
第50ピリオド 風花のキモチ
まさかこんなにも早くも身を引いてしまうとは>多分…あの2人がきっちりくっついてくれりゃ、それが一番スッキリするんじゃねーかと思うんだ

まその分サエちゃんとは順調にフラグが立ちつつあるんだけれども。


ヘブンズランナーアキラ
今週の小笠原さん扉絵はいろいろ最高だったですハイ。

ただなあどこぞのBFTじゃないけど経験者な関西人が素人をディスるのってなんか流行ってるんですかね。


マギ
なんつーえげつない金属器の使い方、幾ら手段を選ぶ余裕が無いとはいえさすがにドン引きですわとか思ってたら紅炎の呪縛に対する怒りへのシンクロで差し引きゼロみたいな。


ファンタジスタ ステラ
個人的には別にこのまま負けでも全然構わんのだがまあ普通に考えるとPKゲット展開が濃厚か。


何もないけど空は青い
友人A久々に出てきて何してくれてんねんとか思ってたらなるほどスイッチ役でしたか。


キリヲテリブレ
腐ってやが(ry

境界のRINNE、おいしい神しゃま、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、高橋留美子『境界のRINNE』が表紙&巻頭カラーで、他松江名俊「ハルカ」が読み切りで登場。

週刊少年サンデー50号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー49号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー49号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
電波はアニメ化決定したからしかたなく続き描くことになったとかじゃないかと思ったり
通りすがり
2014/11/13 22:37
え、そうなん?>アニメ化決定
TALKING MAN
2014/11/13 23:00
四コマを見る限りこの作品でまだまだやりたいことがあるんだと思うけど〉電波教師
無題
2014/11/13 23:14
どちらかといえばやっぱそっちですかね、何描くつもりかはわからんが
TALKING MAN
2014/11/13 23:50
一大イベントと共に連載再開予定って書いてありますからアニメとかドラマとか決定したのかなぁと
通りすがり
2014/11/14 00:36
りんねと電波教師がアニメ化するならBE BLUESもアニメ化してほしいな
無題
2014/11/14 17:51
>ムシブギョー
真田、かませになる
キララ
2014/11/14 18:30
のか>入力してなかった
キララ
2014/11/14 18:36
>通りすがりさん
復帰が3月予定ってことは春アニメですかね、今のとこまだ情報ないけど
TALKING MAN
2014/11/16 23:34
>無題さん
見たいけどでもサッカーアニメは難しいからなあ、継続してやって欲しいからもしなるならNHK希望w
TALKING MAN
2014/11/16 23:36
>キララさん
この流れだとなんかそんな流れだよねえ
TALKING MAN
2014/11/16 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー50号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる