TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー45号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/10/09 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー45号PART.1)
第468話 See you again,hero

これがホントの「アタシたちみんな…ずっ友だよっ!」ですねわかります。

週刊少年サンデー45号PART.2の感想はこちらから


湯神くんには友達がいない
第29話 湯神くんは考えました
いやああいかわらず抜群のキャラ立て&絶妙のストーリーテリングで今回も面白いのなんの。

銀の匙が載らなくなった現状オレ的トップ2はこれと『BIRDMEN』なわけなんだけど、どちらも月イチ連載ってのがいろいろアレだよねえと思う今日このごろなのであった。




マギ
第242夜 白龍の決断
なるほどね、白龍ってやっぱもう一人のというかそうだったかもしれないアリババなのな。

つっても玉艶を倒せたのは新しい金属器で「アル・サーメン」の魔道士たちを味方につけたからって時点でもう詰んでると言っても過言ではないんだけれども。




クロノ・モノクローム
第39局 俺の選んだ一手
センターカラー
ケンペレンもクロも無茶しやがって。

とまあこの展開自体はさすがに予想外だったけどよく考えると負けるとわかってる勝負をやって鬱展開を演出されても全然楽しくないしなー、しかも史実では普通に長生きしてる事を考えると全然オッケーなんじゃないでしょうか。

しかしシロスとクロって改めて見てもやっぱ似てるよねこれ。


おいしい神しゃま
百歩譲って巻末固定なら読み飛ばしやすいしと読者に期待を抱かせておいてのこの掲載順と来たもんだ、鬼畜の所業とはまさにこの事かみたいな。


銀白のパラディン
ああその昔リアル「ヒーロー見参」な黒歴史がありましたよと。

ただなあいくらなんでも盛りすぎじゃないですかね。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
今回の新キャラその小ささとアイヌっぽい高校の名前と合わせてちょっとアシリパさんを思い出したり、ヒンナヒンナ。


EとT。〜えいがとてんし。〜
昔やってた時はもっとシンプルなルールでやってたかな>大富豪


NOBELU -演-
結局この三つ巴と。

あいかわらず小ネタは面白いんだがストーリーがいかにも大味なのがなあ。


巻頭グラビア
乃木坂46

BE BLUES!〜青になれ〜、名探偵コナン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、麻生羽呂『今際の国のアリス』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー45号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー44号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー44号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
>湯神君
タイトルで敬遠してだけど読んでみたら面白くて勢いで一巻買っちまったい
主人公がいいキャラしてて、好みですわ
キララ
2014/10/09 20:48
神しゃま
来週休載とか無駄に待遇だけはデカイですね そのまま帰ってこなくてもいいんだけどなぁ
通りすがり
2014/10/09 21:16
>キララさん
ほんと良いキャラしてんだよねえ湯神くんw

いちおうヒロインのちひろちゃんを筆頭にその関係性がまた面白いんだこれが。
TALKING MAN
2014/10/09 22:28
>通りすがりさん
いやホントにまったく>そのまま帰ってこなくてもいいんだけどなぁ
TALKING MAN
2014/10/09 22:30
月一連載陣と言えば、来週アリスが戻ってくるみたいだけどどうだろう。
Sの本編では相変わらず、死にまくりの展開してるし。なんでこの人少年誌で連載してるんだろう。
閑人
2014/10/09 23:01
BEBLUESとバードメンのないサンデーはほんとにつまらんなあ
湯神はまわりの人間はいいんだけど主人公にイマイチ共感出来ないんだよなあ…
藤沢の漫画はこのページで休載しまくりでいつ単行本出るの?まあよっぽど物好きじゃないと買わないと思うけど
ヒロ
2014/10/09 23:10
今週はファンタジスタが面白かった。マルコやべーわ。
無題
2014/10/09 23:33
>閑人さん
アリスも面白いと思うんだけどそっか死にまくりなんだ^^;
TALKING MAN
2014/10/09 23:53
>ヒロさん
>BEBLUES
十分面白いんで無問題と言いたいところなんだけどさすがに今の展開は長すぎる気がするのがなあ

>湯神
最初はそうだったんだけど読んでいくにつれこれはこれでいいなとw>主人公にイマイチ共感出来ない

>神しゃま
単行本の事は考えてなかったけどまあ二年後ぐらいw?
TALKING MAN
2014/10/09 23:56
>無題さん
さすがマルコと言いたいところだけど個人的にはイマイチのれなかったんで感想書いてないんだなこれが
TALKING MAN
2014/10/09 23:58
藤沢はオールカラーだから薄い本で1年くらいかなと まぁコミックださずにフェードアウトしてもらって大丈夫なんですけどね
隠し球が藤沢とかなぁ 高橋しんもTwitterでサンデーで描くとか言ってるし なんでそんな微妙なメンバーでしかも週刊無理そうな人ばかり連れてくるんだよ 連れてくるならナルトの岸本先生とかビッグネームを呼んでこいよと 藤沢、高橋呼ぶくらいなら新人使った方が絶対良いんだけどなぁ
通りすがり
2014/10/10 04:07
上の人、ラスト数週だけどまだ終わってないナルトの作者連れてこいとか無茶苦茶言うなよ。流石に引くわ。
無題
2014/10/10 19:08
それくらいのビッグネームじゃないと意味がないってことなんだが
通りすがり
2014/10/10 20:38
>アリスも面白いと思うんだけどそっか死にまくりな>んだ^^;

ちなみに本編ではハートJの「ろうごく」という
げぇむをやっていて、現時点で参加者20人中
生存者は4人と言う状況です。
閑人
2014/10/10 22:52
>通りすがりさん
前にも載ったことあるとはいえ高橋しんも要らんなあ、ほんとなんでこうセンスないかね
TALKING MAN
2014/10/11 17:16
>無題さん
まあこういうコメント欄とかだとどうしても説明不足になっちゃうということで
TALKING MAN
2014/10/11 17:19
>閑人さん
マジ殺伐としてますなあ^^;
TALKING MAN
2014/10/11 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー45号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる