TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ45号)

<<   作成日時 : 2014/10/06 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

暗殺教室(週刊少年ジャンプ45号)
第110話 世界の時間

なんか第1部最終回みたいな、アニメどれぐらいやるかは知らんがココぐらいまでやれると理想的かも。

気になるのは渚に闇落ちフラグっぽいのが立ったのとシロがやはり偽物だったっぽい死神使って何やらかすつもりなんだかってあたりかね。

あそうそう冒頭のセリフなんか思い出すなと思ったらアレだ『レベルE』のクラフト>何とか…何とか手は無いものか…こいつだけを閉じこめたまま殺す方法は


暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2014-10-03)


僕のヒーローアカデミア
No.13 救助訓れ
伏線はあったとはいえ早くもヴィラン来襲と来ましたか、いいねこの展開の早さ。

そしていまさらな気もするがオールマイトに更なる死亡フラグが、さすがにここで退場は早すぎる気がしないでもないんだがさてはてどうなりますか。

とまれクラスメイト達の描写(特に何の遠慮もないかっちゃん弄りとか)もいい感じだし、引き続き楽しみというしか。


食戟のソーマ
第89話 朝はまた来る
乙女のようなキューティクルな美作は兎も角としてソーマが実に格好良く主人公してて悪くない決着だったんじゃないでしょうか、ただこの結果を受けての叡山先輩の出方は気になるところだったり。

そういや結局あの少女マンガまだえりなに渡してなかったのな。

葉山vs.リョウな準決勝二試合目に関してはとりあえずオレの予想的には葉山勝利ということで。

食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
第77話 大規模侵攻22
なんという冨樫っぷり、いやあやっちまいましたな。

本来なら今回もまた休載のところをアニメスタート直後なんで無理して載せたって事なんだろうけど正直これ載せるんだったら休載だったほうがマシだったような。

お話の方は貴重なレプリカがががが、つっても復活するのは間違いないだろうけどなー。




ニセコイ
第141話 セイジツ
TVアニメ第2期制作決定記念センターカラー
今回はるりちゃんメイン回だったわけだけど久々に文句無しのにやにや回だったことであるよ。

それは完全に恋だよ状態のるりちゃんがいちいち可愛いくもうね、しかもなにげに後輩子ちゃんまで可愛いと来たもんだ。

しかし集いまだに引きずってたのな、集の癖に一途なんて生意気な。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
連載38周年突破記念表紙&巻頭カラー
のわりにはまた毒にも薬にもならんしょうもない話を持って来ちゃってまあ、いやま大阪ネタや部長クズネタよりかはマシではあるんだけれども。


Sporting Salt
久保田ゆうと、新連載第3回。
一気にセクハラ度が増したこともあってなにやら劣化版『氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!』っぽくなってる感が。




銀魂
センターカラー
何この意味深なセリフ>こいつが真選組の最初で最後の依頼だ

ってまあたぶんにそんな深い意味はないだろうけど、いやだって今回のエピソードが最終エピソードのわけないしさ。


火ノ丸相撲
これは気持ちい圧勝展開ですね、いいよいいよー。

でここで久世と。

展開的にいってここは負けてもいいというか負けたほうがストーリー的にいってベターな気がしないでもないのだった。


NARUTO -ナルト-
読んでないのでよう知らんが後5週で最終回なんだとか。

何にしてもこれでまた打ち切り戦線がカオスなことに。


ハイキュー!!
えーと結局青葉城西の新戦力の人って出てないよねたしか。

いろんな意味でリスキーだから使わなかったのか、それとも烏野戦のためにあえて温存させたって事なのか。


ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2014-10-03)


トリコ
馬王マジツンデレというお話。

まそれは別にいいんだが「小松の命は一刻を争う」と言われても緊迫感ゼロなのがだな。


斉木楠雄のΨ難
「これも一緒に借りてこい」な斉木がムダにイケメンでワロタ。


ヨアケモノ
やっぱ先生って武市半平太って事で良さそうやね、史実通りもう投獄されちゃってると>自分の「先生」がどこにいるかも知らんでなあ

勿論だからといって今後フォローがあるかといえばかなり謎なんだけれど。


三ツ首コンドル
三大盗の残りが一気に登場、そしてラスボスも判明とか。

ようするにフフフ打ち切りを宣告されてしまいましたので仕方なく畳みに入りましたよってことですねわかります。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、岸本斉史『NARUTO -ナルト-』が表紙&巻頭カラーで、他沼瞬「モロモノの事情」がセンターカラーで集中新連載スタート。

週刊少年ジャンプ44号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
むしろナルトが終わるんならコンドルとヨアケモノの3outで確定になったんじゃないかね
ヒロ
2014/10/06 20:09
>ワールドトリガー
逆に言えば葦原先生も下書き掲載が許される人気作家になったということでしょうか。もちろんこんな事はやってはいけないことですけども。

>こち亀
巻頭カラーの時はいつもいい話系ですな。
neo
2014/10/06 20:22
ワートリ
実は編集部が話題にするためにあえて下書きのまま掲載とかwww
まぁアニメって作者も結構仕事ありますもんね 担当が無能っぽいですしなおさら大変なのかも
ナルト
15年かぁ 途中明らかに引き伸ばされたりしてましたしお疲れ様としかいえないですわ 次はSQかな
通りすがり
2014/10/06 20:30
>ヒロさん
ああそう言われるとたしかにそうだなあと
TALKING MAN
2014/10/06 20:31
>neoさん
>ワールドトリガー
さすがに今回だけの特別だと思いたいところ、あれはやっぱ冨樫ほどの圧倒的な実力があってこそだと思うし

>こち亀
これならまだ過去話の方が良かったかなあと、まあいい加減ネタ切れなのかもだけど
TALKING MAN
2014/10/06 20:36
>通りすがりさん
>ワートリ
担当が無能かどうかは分からんけど今回はまあ頚椎症性神経根症が理由かなと、ただその場合これ以降も落としそうなんだよねえ

>ナルト
どうなんだろ編集が手放すかな>次はSQかな
TALKING MAN
2014/10/06 20:41
>NARUTO
私の少年時代から続いていた作品がいよいよ終わってしまうのは些かだけど寂しいものです

>ソーマ
まぁ、葉山君でしょうな
えりなに匹敵するポテンシャルがあるのにここで負けたらしょっぱ過ぎる
キララ
2014/10/06 20:42
>オレの予想的には葉山勝利ということで
なるほど、つまり黒木場勝利と(ry

実際田所ちゃんの協力しあうスタンスに対して「ゴミみたいなお遊び」と嘲笑ったことの代償も払わせないといけませんし、黒木場が勝利し、葉山と潤さんの協力関係のことも罵った仇をソーマが討つみたいな展開もありそうではあります。

あとは、若い頃のソーマ父に似てる件が回収されないかなー、とほんのり期待。

>打ち切り
ナルト、コンドル、冨樫代原枠の3outでヨアケ生存という気も。

>ヨアケ
ってことは坂本龍馬ですかねラスボス?は。
これまで出てきた維新志士はみんなクズにされていたので、龍馬もまさかのド外道キャラにされてるとするとちょっと楽しみです。
グッドマン
2014/10/06 20:53
>ワートリ
今年に入ってから芦原先生は何度も病気や怪我で原稿を落としてますが、今回の様に、体調が悪い状態で下書きの原稿を出すよりも、休載して病気が完治するまで療養してほしいです。
インコム
2014/10/06 21:45
銀魂
熱いっすねw
今回の長編の近藤さん本当に格好良すぎるわ
プリモ
2014/10/06 22:24
>キララさん
>NARUTO
ONE PIECEは後で追っかけたんだけどこっちまではなかなか

>ソーマ
問題は下馬評的にどうやら圧倒的に葉山のところかなあとw
TALKING MAN
2014/10/08 00:11
>グッドマンさん
>ソーマ
上にも書いたけどオレも含めてどうやら葉山勝利予想が圧倒的に多い(やっぱリベンジはわかりやすいし)あたりがどう出るかかなあとw

>ヨアケ
龍馬はたぶんとっておきなんだろうけど問題は出られるかどうかかな、最後にチョロっとだけ出て終わりそうな予感
TALKING MAN
2014/10/08 00:14
>インコムさん
ほんとだったらそっちのほうがいいんだろうけどなんといっても状況がねえ
TALKING MAN
2014/10/08 00:17
>プリモさん
うんホントに今回の近藤さんは輝いてるよねえ、メイン回じゃないのにここまで見せ場あるのは初めてな気が
TALKING MAN
2014/10/08 00:20
ワールドトリガーはアニメ効果でよっぽど売り上げ伸びないとSQかNEXTに行かされるんじゃないか
優遇されるほど売れてないし体調悪いならそっちのほうがいいかもというジレンマ
たかし
2014/10/09 01:36
アニメ化といってもハイキューとは時間帯が違いすぎるし、腐女子にもそうは受けんだろうからアニメ化で爆上げを見込むのはちょっと無理筋な気も。

とはいえマジで描けないのならそっちの方が良いかなあとは思ったり。
TALKING MAN
2014/10/09 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ45号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる