TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー48号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/10/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー48号PART.1)
第470話 サンタの赤は血の色地獄2014
連載10周年記念表紙&巻頭カラー

ということで久米田康治、あずまきよひこ、椎名高志、青山剛昌、高橋留美子、若木民喜、田辺イエロウ、森多ヒロからのお祝い色紙が掲載、とりあえず師匠の手抜きっぷりは笑うとこなんだろうなあと、後あずまきよひことのつながりって一体。

本編の方はリメイク含めた自作パロしかも滑り気味ということもあってあんま書くこともないんだが兎にも角にも10周年おめでとうございますですハイ。

あでも師匠が言うてるように来るべき新作のためにもそろそろ本格的にたたんで欲しいなあと思う今日このごろなのであった。




週刊少年サンデー48号PART.2の感想はこちらから


闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode-
Vol.2
柿崎正澄、新連載第2回。
このフィンと竜のコンビってたしか最初のエピソードで最後はローマ軍に滅ぼされちゃってたよね、時間軸的に一体どうなってんだか。

後エレイン救出言うてもその頃にはもう…ゲフンゲフン。


境界のRINNE
第259話 冥界の約束
わりと久々にホモもとい沫悟登場の巻。

正直あんま期待してなかったんだが思ってたよりかはいい感じというか、頻繁に出てくるとウザいけどたまになら良いかも、なんか久々にラブってコメってたしなー。


ファンタジスタ ステラ
第96話 崖っぷちの終盤戦
いやちょっと待て、たしかにこのままなら日本はグループリーグ敗退かもしらんが試合的にはようやっと同点に追いついただけでドヤ顔て、何そのしょぼいプライド>これが前回オレたちに苦杯をなめさせた代償だ!!

兄貴は予想通り3試合連続ハットトリックか、これで得点王はほぼ決定と。

グロッソの作戦はあえて隙を晒し攻めさせてカウンターとかそんな感じかね。


名探偵コナン
新シリーズがスタートしたわけなんだがなんかものっそいどうでもいいお話な悪寒。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
やっぱこういう展開になっちゃうんかい、とはいえとりあえず編集部も誰得ってわかってるみたいだからまあ大丈夫であろう…たぶん。


ヘブンズランナーアキラ
進撃の巨人とはまさにこの事かみたいな。


だがしかし
ヤッター!めんなるものは知らんかったが、とりあえず扉絵のほたるちんの笑顔はプライスレスだよなあと思いました、ついでにおっぱい。


絶対可憐チルドレン
何かと思ったらアンリミの英語版主題歌で太鼓の達人やってるのか兵部(笑)。


クロノ・モノクローム
ついに掲載順が実質最後尾に。


おいしい神しゃま
真面目な話、頼むから巻末で固定してくれませんかね。


EとT。〜えいがとてんし。〜、銀の匙 Silver Spoon、マギ、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、コトヤマ『だがしかし』がセンターカラーで登場。

週刊少年サンデー48号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー47号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー47号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
巻末でいいけど目次の後はやめてくれ邪魔やねん>おいしい神しゃま
キララ
2014/10/30 20:52
>闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode-
>エレイン救出言うてもその頃には
青年誌とかだと救出時にはもう調教済みの可能性もありますが、少年誌なので大丈夫なんじゃないかなぁと思いたいところですね。
それより1stEpのラストシーンがAD88年だったはずで、しかもそれ以降世界から獣人や亜人種がいなくなったって事だったから、アーサーは兎も角パンやガラハットはどうすんだって話ですよね。
まあ、設定がいつの間にか変わってたり、無くなってたりするのもよくあることですが。
閑人
2014/10/30 22:59
>キララさん
どうだろう、場所的にはまだここが一番マシな気がするんだけど、勿論載らないが一番いいんだけどさ
TALKING MAN
2014/10/30 23:12
>閑人さん
>少年誌なので大丈夫なんじゃないかなぁと思いたいところ
マギのモルジアナはある意味調教済みみたいな、まあそっち方面はないんじゃないかなとオレは思うことにしてるけどw

>それより1stEpのラストシーンがAD88年だったはずで
え、そんな設定なんだ、子供のままじゃどうにもならないから動くとしても成長してからだろうし、増々どうすんだって感じやねそれw
TALKING MAN
2014/10/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー48号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる