TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号)

<<   作成日時 : 2014/10/27 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプ48号)
第22番 血が騒ぐ
表紙&巻頭カラー

今から出ることにしたって間に合うんかよと思ったらシードですかそうですか。

狩谷(草介が怪我させたのって狩谷の事だったのな)の言葉通り今回は負けやろなと思ってたんだが流れ的にいってチヒロだけでなくユーマもやられちゃいそうなあたり一気に分かんなくなったなというかこれ勝っちゃうな。



火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
第113話 一周目の時間
渚きゅんママンのキチっぷりが半端ない事に。

ますっかりヅラの人になってしまった烏丸先生の明日も気になるところなんだけれども(笑)。

で足跡だけどえーと普通に渚パパンとか?


食戟のソーマ
第92話 発火装置
なるほどこう来ましたか>秋の選抜史上初三つ巴の決勝戦を提案する!!

たしかにこれならどちらかの株を下げずに済むわ、葉山に予選トップを譲ったリベンジを果たせるわ、田所ちゃんの借りを返せるわなどなど一石二鳥どころか何鳥にもなるわけで。

もちろんこれ以降何回もやられるとアレだけどとりあえず今回はアリだと思うんだ、料理漫画的にはままあるパターンだしさ。

いつの間にかワープしてたえりなに関しては審査を見ていてこれは十傑の私たちにも出番が来ると思ってスタンバっときましたって事でよろしいか。

食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
第80話 レプリカ3
貴重なレプリカ先生と修がががが。

いやま真面目な話修は大丈夫だろうけどレプリカ先生はアカンと考えておいた方がよさそう。

あそうそうガチに見捨てられたヒュース可哀想です。


ハイキュー!!
センターカラー
んもしかして第1セット取っちゃうん?と思ったらそうは問屋が卸しませんよということでついに狂犬登場。

どうやら結局ファーストセットダウンオチが濃厚か。


銀魂
兄妹対決もいいけど新八もねみたいな、つか脇さんが実にいい味出してるんだこれが。

それにつけてもアシストがあったとはいえ夜兎を倒すとか新八も強くなったやのう。


僕のヒーローアカデミア
いいねこの絶望感、後八百万さんエロいっす。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)


トリコ
そういやそんな伏線もあったな、あれっていつの話だったか>グルメピラミッド

ということでサイト内検索したら3年半前だった模様、当時の感想眺めたらつくづく十年、いや三年一昔だなあと思ったことであるよ。


ニセコイ
今回の話自体はほぼ文句無しではあるんだが、でも帰ってしまったらそこで試合終了なのがなあ。


斉木楠雄のΨ難
3Pって一体、つか読み切りって何よ>作者コメント


ジュウドウズ
順調に掲載順が下がってきましたよと、でもまこれは仕方がないんじゃないかなと思う今日このごろなのであった。


三ツ首コンドル
次回遂にクライマックスってこっちが先に終わるのな。


ヨアケモノ
打ち切り待ったなしで塔イベントってどう済んだよと思ったらこういう……切ないやのう。

ちなみに新堀松輔って誰よと思ってググッたら桂小五郎の変名とか、知らんかったです。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/附田祐斗 作画/佐伯俊『食戟のソーマ』が表紙&巻頭カラーで、他原作/西尾維新 漫画/暁月あきら『箱入り娘」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ47号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>斉木
ジャンプ+っすね>読み切り
麻生先生好きだから嬉しいけど、そんなに連載に余裕が感じられないのがちょっと

>銀魂
神楽がファザコンなのに対して神威はマザコンなんだね

>コンドル
最終決戦が良かった。連載で大分成長を感じましたよ
キララ
2014/10/27 20:24
>斉木
ああなるほどそっちですか、そっちは全く読んでないんで。

>銀魂
星海坊主を殺そうとしたのはそのへんもあるかもですね

>コンドル
今回の反省を是非活かして欲しいところだけど問題は次の出番がいつあるかかな、ま今は+もあるんで少しは早いかもだけど
TALKING MAN
2014/10/27 21:15
暗殺教室・渚ママ白熱バトルはまだまだ続きそうです。
竹丸
2014/10/27 21:39
どうだろう、個人的にはもう次回ぐらいでサクッと終わって欲しいけどでも後二回分ぐらいはやりますかねやっぱ
TALKING MAN
2014/10/27 21:50
>ソーマ
本戦の勝敗って審査員同士で話し合って決めるんじゃなかったですっけ?
美作戦に引っ張られて葉山vs黒木場まで食戟形式の多数決制になっとるw
タク
2014/10/28 08:22
>暗殺
前の話から思ってたことですが、渚君の母親を見てると「Vガンダム」のクロノクルの「親のエゴが子を殺す」というセリフを思い出します。
渚君がE組墜ちしたのはあの母親が原因だとしか思えないです。
インコム
2014/10/28 19:53
>タクさん
そうなんだっけか、まあアレだ同じ準決勝だし審査方法も合わせたとかそんな感じでw
TALKING MAN
2014/10/28 23:38
>インコムさん
そだねえ、というか無意識の反抗という可能性もあるやも
TALKING MAN
2014/10/28 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる