TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ47号)

<<   作成日時 : 2014/10/24 19:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

妖怪少女 〜モンスガ〜(週刊ヤングジャンプ47号)
第31怪 友達!です♪
巻頭カラー

右上からにこにー、マミさん、助手、テン、とんでじょうじまではわかったけど後は何?

本編はまたシリアスですかそうですか。



妖怪少女─モンスガ─ 2 (ヤングジャンプコミックス)


東京喰種 トーキョーグール:re
委舵と畏蛇:2
石田スイ、新連載第2回。
ハイセの血中Rc値は2753と、今更だけど間違いなくカネキだよねえ。

ただその存在の特異性に関しては知られていても実はカネキだって事を知ってるのは有馬とCCGの上層部だけとかそんな感じっぽいけどさてはて。

ラストに登場した永遠のカメラ少女堀ちえとやらは一話の巻頭でチラッと出てるんでどうやらグールって事でよさそうな、後オロチの方はやっぱ今まで出てきた誰かって事でよろしいか。


リクドウ
第25話 影のコーチ
所沢さんの動機がすべてはリク(やっぱ性的なものはトラウマになってるのな、ママンフェラはともかく先生エロス)のためってあたりいい面の皮ではあるんだが、でも強くしてもらってのは確かなんで文句は云えないよなあと>石蕗とやら

しっかし二回戦とはまた外して来たやのう、後さりげに右のヤマに人喰いケンスケって変なのがいるんですがこれは。


バルセロナの太陽
No.32 Please Please Me
陽奈ちゃんがパンツの女神すぎてもうね、基本クソ漫画なこの漫画ではあるが全てはこの回を生み出す為にあったんだよとオレは思いました(笑)。

特に
「コレは受けとれない…! 勝ったら頂戴…! 日本一になったら……さ!!!!」
と鼻血垂らしながらサラッとアレな事いってる相手にドキッとしちゃう陽奈ちゃんのシーンがめっさツボだったことであるよ。

あもちろん尻も最高だったです。




くいらく
マドカマチコ、読み切りセンターカラー
漫画家モノの次は落語家モノと来ましたか。

意図的に変えてきただろう画のタッチは気になったものの読み切りとしての完成度は抜群、個人的には楽しめました。

ただこれがヤンジャンで受けるかというとどうだろうなあと。


WxY 7 (ヤングジャンプコミックス)
マドカ マチコ
集英社 (2014-03-19)


スウィートツイート
松本ナミル、読み切り
うんまあ嫌いじゃないけどそれ以上でもそれ以下でもないというかなんというか。

ちなみにこの漫画予告では「鬼のつぶやき」だったんだよな、こういう内容だったとは。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
引き続きあかりん格好良いよあかりん、そしてミッシェルさんマジヒロイン。


キングダム
おーついに将軍まであと一歩な五千人将か、さすがに感慨深いやね、うん。


干物妹!うまるちゃん
しょせん血塗られた道だからだと思うの>なんでこうなるんだろう…


パープル式部
なんという仁義なき戦い、今週はいつにも増してテンション高い気が。


ゴールデンカムイ
アシリパさんのネタ扉絵→ヒグマ無双→子熊かわゆすの流れが完璧過ぎる件について。


二次元 JUMPIN'
ようするに霧笛純に向いてない物を無理やり描かせた編集者がクソだったと。


源君物語
香子さんエロすぎワロタ、しかも次号は巻頭カラーとか、そら刮目しちゃいますわ。


源君物語 6 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 (2014-10-17)


群青戦記 グンジョーセンキ
毒ガス攻撃キタコレというお話。

後今回もまたカマな大谷吉継が良い味出してるよなあと思う今日このごろなのであった。


しらたまくん
なるほど文化部モノになるのか、そしてあわよくばアニメ化狙いみたいな。


嘘喰い
えーとこの冒頭は一体、立ってるのが貘さんで「してやられた」って言ってるのがラロってのはストレート過ぎるだろうしなあ。


極黒のブリュンヒルデ
初奈も気づいちゃったようだけどでもこれたぶんヘクセンヤクトの方も気づいたよね。


イノサン
こういうのは執行'Sハイって言っていいんだろうか。

でまあかくしてギロチンが生み出されると、ってこの流れだとギロチンってシャルルのアイデアって事になるん?


LIAR GAME
いくらワダやオオツカがアホでも途中で気づく(もしくはアキヤマから教えられたナオが二人に忠告する)だろう事を考えると内紛必至なわけだがさて。


横浜線ドッペルゲンガー
火事で教授と鷺沼が死んだ責任を取らせるとかそういうのは全くないだろうし、とすると教授に良心を取り戻させたマコト(のピュアさ)への嫉妬とかそんな感じですか>動機


表紙
モーニング娘。'14

巻頭グラビア
鞘師里保

巻末グラビア
工藤遥

特別付録
モーニング娘。'14 スペシャルミニブック

特別企画
道重さゆみ卒業記念特別企画 『GIVE YOU MORE SAYU』

かくりよものがたりは休載。

次号、稲葉みのり『源君物語』が巻頭カラーで、他空えぐみ「天野家四つ子は血液型が全員違う!」が読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ46号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>モンスガ
左から、艦娘の誰か、ストリートファイターの桜(?)、バイオハザードのキャラじゃないかと思います(オッサンのコスプレは全く解りません)。
3作品ともプレイしたことはないので確信はありませんが。

>グール
アキラちゃんは亜門さんが殺されてもなお、父親のようにグール憎しに取り憑かれてるわけじゃなさそうですね。

>イノサン
wikiを見たところ、名前の由来となった「ギヨタン」という議員はあくまで法律の提案者で、実際のギロチン開発にはシャルルが主導的な立場で関わっていたみたいです。
グッドマン
2014/10/25 08:34
>ゴールデンカムイ
次は表紙で小熊と戯れるアシリパさんですね。わかります。
なりた
2014/10/25 21:01
>グッドマンさん
>モンスガ
ああゲーム系ね、そっちはやらないんで全然わかりませんでした^^;

>グール
良い上司してますねえ、それはそれとして亜門さんまだ死んでないべたぶん、まあ死んでた方が良かったオチはありそうだけど

>イノサン
なるほど
TALKING MAN
2014/10/26 15:48
>なりたさん
いかにもアリそうだけどそのパターンだと子熊チタタプされちゃうんからなあ、さすがにそれはないと思いたいところw
TALKING MAN
2014/10/26 15:49
こんばんは。膝丸くんの命が燃える限り、テラフォーマーに負ける気がしません。それにしてもいよいよクライマックスに近づいてきましたね・・。
プレゼントの抽選なら、何が欲しいですか?
この作品の応募期間で。
竹丸
2014/10/26 23:14
えーと強いて言えばマンガに自分の名前が登場する権かなw
TALKING MAN
2014/10/27 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ47号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる