TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー47号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/10/23 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode Vol.1-(週刊少年サンデー47号PART.1)
柿崎正澄、新連載巻頭カラー

えーと副題の通り三度目の登場になるのかな。

ぶっちゃけオレ的には全然要らないのでとりあえず今回も集中連載っぽいのが救いだったり。




週刊少年サンデー47号PART.2の感想はこちらから


BIRDMEN
flight017 SLY
何やら一気にシリアス展開に、コミカルパートが少ないんで微妙に物足りない(ふい打ち金的蹴りはワロタ)もまこれはこれで。

しかし貸し出しとか処分とかやはり組織はろくなもんじゃなさそうやのう、ただFOXってキャラはなかなか興味深いキャラではある。

裏切り者なFAIRYちゃんに関しては出来れば仲間になって欲しいところなんだがさてはて、鷹山拉致展開もゼロじゃなさそうだしなー。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
第161話 姉マツリ
なんか謎のイケメンキャラ来ちゃった、この漫画にこれ以上男キャラは要らないんですぐ消えますように。

それはそれとして文化祭での着ぐるみデートといえばやっぱCLANNADの智代シナリオだよな、うん。


ヘブンズランナーアキラ
第23走 なんのために走るのか
初っ端からなんか事後っぽい女の子たちということで掴みは抜群、さすが湘南の悪魔グッジョブです。

でいよいよ100M決勝なんだが普通に考えて川田とかいうクソ野郎には勝つとしても藤乃には負けそうな、いや見開き迫力あったし。


デジコン
なんだただの変態か。


境界のRINNE
なんというクーズー劇場、男キャラの方の筆頭は当然鯖人として女キャラの方の筆頭ってやっぱアネット先生だと思うんだ。


戦争劇場
あいかわらず漫画はつまらんけどロリるりちゃんは可愛かったです。


何もないけど空は青い
不穏な雰囲気に気づいてるカラたんがなんとかギリギリ粘ってるところをモブに危機を告げられた仁吉が駆けつけてぶちのめすって展開かなあと思われるんだが、やはりというかその後を考えるとなあ。

いやまいちおう最終的に全員が起ち上がってみたいな流れは出来つつはあるんだけれども。

何もないけど空は青い 2 (少年サンデーコミックス)


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
えアイスホッケーって体を張って止めるのはともかく手使うのもアリなん?

ま下手すると骨折するだろうから普通はやらないんだろうけどさ。




名探偵コナン、ハヤテのごとく!、銀の匙 Silver Spoon、AREA D 異能領域、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、畑健二郎『ハヤテのごとく!』が表紙&巻頭カラーで、他福地翼「サイケまたしても」がセンターカラーで連載再開。

週刊少年サンデー47号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー46号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー46号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戦争劇場
連載開始から初めて良かったと思える回だったかと
氷球
防具のとこだったらアリなのかな?
空青
いくらなんでも溜めが長過ぎでしょと もう西森先生にもあまり期待出来なくなってきちゃったなぁ 本人が絵描いてくれたらまた違う感じなのかもしれないですけど
闘獣士
個人的には良いと思うんですけどね
展開があまりにもベタですけど
通りすがり
2014/10/23 20:12
>氷球
なんですかね。

>空青
今日俺とかだとシリーズことにストレスが解消されるからいいんだけどこれはリセットしようがないのがなあ

>闘獣士
個人的に趣味じゃないってのもあるんだけどどっちかというとサンデーでやるなよ的な
TALKING MAN
2014/10/23 22:22
>闘獣士
アーサーとかエレインとかガラハットとか
アーサー王関連の名前を流用しているのは
わざとかな。
今後の展開としては化け物呼ばわりされてた
名前は忘れたけど1stの主人公がアーサーを
鍛えるんでしょうね
閑人
2014/10/23 22:59
>アーサーとかエレインとかガラハットとかアーサー王関連の名前を流用している
おーこれは気付かんかった、間違いなく意図的でしょうねどういう意味あるかは分からんけど
TALKING MAN
2014/10/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー47号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる