TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン47号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/10/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風夏(週刊少年マガジン47号PART.2)
#36 ライブハウス!
センターカラー

あれなんか死亡フラグ立ってねと思ったとはいえさすがにこれはびっくり、どうりでくっつくのが早いわけだよ。

といっても死亡展開はないだろうから『君が望む永遠』みたく昏睡&ドロドロ三角関係パターンですねわかります(むろん無難に記憶喪失というパターンもありそうだが)。


風夏(3) (講談社コミックス)
瀬尾 公治
講談社 (2014-10-17)


週刊少年マガジン47号PART.1の感想はこちらから


せっかち伯爵と時間どろぼう
第43話 せっかち伯爵と時間の囚人
なんという終わる終わる詐欺、いい加減にしろ久米田(笑)>第二部完&第三部スタート

つってもこれでいよいよ終了フラグが立ったともいえるんだけれども。


はじめの一歩
Round1076 気づき
えこれちょっとマジでヤバくないですかと思ってたらガチでパンチドランカー来ちゃってやんの。

リアルに考えたら次の試合で負けたらとか言ってないですぐ引退すべきなんだろうがそれじゃ漫画にならん事を考えると必然的に続行展開なんだろうなあどうせ、でリカルドに判定負けして真っ白な灰にだな(ぉ

それはそれとして
「厳しいなぁ漫画って」
ふだん減ページ&休載が当たり前のジョージがどの口で言いますかね。


UQ HOLDER!
Stage.55 さようなら
レギュラーキャラはほぼ全滅ついに三太が主人公になってしまったでござるの巻。

しかもパートナーはクソエリートなモブと来たもんだ。

それはそれとしてタイトルが一瞬「さようなら赤松健」と読めてしまって思わず笑っちゃったい。


湯けむりマガジンひろいんず!
流石景×瀬尾公治×宮島礼吏×恵広史、合作読み切りセンターカラー
面白いかどうか(ルイが「アナタなんか色々おかしい」と突っ込まれてるシーンはちょっと笑った)は兎も角秋Pオチは意表をつかれたことであるよ。

そういや『風夏』の登場キャラが風夏じゃなかったのは次に掲載されてる内容が内容だったからなんかね。


FAIRY TAIL
ある程度は経費で落ちるだろうとはいえ人気漫画家はやはり違いますな>職場の椅子を全部アーロンチェアにしました

ちなみにオレはオカムラのバロンのいっちゃん安いやつ使ってます。



オレが何年か前にリアルショップで買った時に比べるとかなり安くなってるやのう。


あひるの空
ここでは負けないことは決定してるとはいえ新城東和をサクッと倒した相手に百春抜きでさてどういう風に勝つのか、続けて空無双ってのも芸がないしなー。

あそうそうコータに関してはとりあえず一発は殴られるべきだと思うんだ。


神さまの言うとおり弐
第壱部の主人公登場と、ま読んでないんですけどね。


表紙&巻頭グラビア
山本美月

金田一少年の事件簿Rは休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が巻頭カラーで、他水あさと「男三女四」が出張読み切りで登場。

週刊少年マガジン47号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン46号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン46号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あひる
コータに関してはほんと同感ですわ。
ナヲちゃんが寝る間も惜しんでまとめた大事なデータをぶちまけたコータを僕は許さない。絶対にだ。
対戦相手ですが県ベスト8とはかなりの強敵ですね。昭学や大栄ら県下トップの高校に敗れての結果ですし。
北辰と違って高さもあるみたいなんで今回は空無双はなさそうかな。百春抜きってのもありますが相変わらずの土砂降りの雨なんでトビの膝もキツそうだし車谷監督の采配が楽しみなところ。
プリモ
2014/10/22 22:55
風夏>(不謹慎ですが)これで事故死したらほんの少し作者を見直します。
グリズリー
2014/10/23 00:05
風夏
前回とても良い最終回だっただけにこのエピローグはいらないです。あの血の量はと当たり方的には致死な気が・・・まあ瀬尾マンガなんですが。

合作
やっぱり芸能人を選んだからでは?
じゃないとアクマゲームもヒロイン変わっちゃう笑

アーロンチェアー
経費扱いになるので、税金対策になるので問題無さそうですね。
ゆうき
2014/10/23 00:29
>プリモさん
>あひる
いやナオちゃんはホントにいい子だよねえ、空も何やってんだか。

コータはいかにも空回りしそうだし今回はトビかなと思ってたけどそれがあったか、でも明日になったらからりと晴れるかもw
TALKING MAN
2014/10/23 22:35
>グリズリーさん
まあたしかに。

でも絶対ないよねなんつっても大和と涼風の子だしさ。
TALKING MAN
2014/10/23 22:37
>ゆうきさん
>風夏
そだねえ、後はこっからループが始まるという可能性も……さすがにないかw

>合作
あ、芸能人つながりね、なるほど
TALKING MAN
2014/10/23 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン47号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる