TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ46号)

<<   作成日時 : 2014/10/17 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

東京喰種 トーキョーグール:re(週刊ヤングジャンプ46号)
骨:1
石田スイ、新連載表紙&巻頭カラー

唐突にバッドエンドを迎えた『東京喰種 トーキョーグール』の続編が思いの外早く登場。

個人的にはそのやり口が気に入らない事もあっていまいちテンションは上がらないんだが続編自体は望むところだけにそれはそれこれはこれということで。

で続編(アキラが24才と、えーとこれ何年後になるんだっけか)の主人公と思われる佐々木琲世だけどやっぱカネキって事でいいんだろうか、いや顔も普通に似てるし名前も珈琲っぽいし有馬とも仲いいっぽいしさ。

後冒頭見るにヒナミちゃんはアヤトと行動を共にしていると、これただ単に行動を共にしているだけならいいのだが突き合ってるとかなったらオレは許さないよ。


東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.2 「イベント優先販売申込券同梱」
TCエンタテインメント (2014-10-31)
売り上げランキング: 469

東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)


極黒のブリュンヒルデ
第120話 色道の果て
センターカラー
あ頭痛はらめーと思ったらやっぱりだよ、他と違い孵卵に関しては少なくとも現状はどうしようもないのがもうね。

佳奈の予知が明らかにレベル上がってるあたりがまた嫌な予感をかきたてるのだった。


リクドウ
第24話 粘液
良かったビッチになった先生は居なかったんだ。

って勿論まだ油断は出来ないんだけどなー。

とはいえ今度はアレか、ファーストベロチューの相手に地獄を見せる事になるわけだ、作者と来たらあいかわらずいい趣味しちゃってまあ。


仮面ティーチャーBLACK
LAST BATTLE 正義を導きし者
藤沢とおる、全43話最終回。
やっとこさ終了、もう二度と戻ってきませんように(ついでにサンデーからも早く姿を消しますように)。


カミツキさんの恋事情
井出圭亮、読み切りセンターカラー
設定的には『レベルE』食人鬼編の明るいバージョンみたいな。

『オキザリスの旗』は全然読んでなかったんで比較は出来ないんだけど女の子は可愛かったし思いの外悪くなかったなあと。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
あっかりんマジ主人公というお話、しっかしまさかミシェルの心が折れちゃうとはね。


源君物語
香子さんエロすぎワロタ、つか足の指でチャック下ろせるて。


キングダム
ほんと月日というものはだな……。




妖怪少女 〜モンスガ〜
やはり猫又だったか、ニアちゃんエロいです。


二次元 JUMPIN'
キレキレっすなあ。


ゴールデンカムイ
アシリパさん同族をチタタプされた復讐に燃えるリスにはめられるの巻。

そして忘れた頃の狼ヘルプに加えくまーの登場と、今回もさすがのストーリーテリングだったことであるよ。


嘘喰い
貘さんの業が深すぎる件について。


パープル式部
センターカラー
「ヒロイン・青木夏海」の恋人&結婚相手募集企画宣伝ネタだけで一話とか。

ま人気の裏付けがあるからこそなんだろうけどさ、たぶん。


イノサン
これは酷いとばっちりですね。

で包茎ネタだけど、ようするにルイ・フィリップが流したガセって事でいいん?


横浜線ドッペルゲンガー
家庭環境のせいで歪んだのかと思いきやガチサイコさんじゃないですか、いやま父親殺しに関してだけで云えば正当防衛と云えなくもないんだけれど。


巻頭グラビア
和田彩花

巻末グラビア
ヴァネッサ・パン

特別付録
TV Animation“Tokyo Ghoul” 2015 Special Illustration Calendar (with Birth Day)

バルセロナの太陽、もぐささん、ボクガールは休載。

次号、ふなつかずき『妖怪少女 〜モンスガ〜』が巻頭カラーで、他マドカマチコ「くいらく」、松本ナミル「鬼のつぶやき」が読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ45号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
嘘喰い
門倉立会人も迷宮編で言ってたけどやっぱ貘さん本質はただのイかれたギャンブル狂なんですよね…

TKG
2014/10/17 22:02
テラフォーマーズ・アドルフさん以来の悪夢再び・・。燈は立つ。愛する人を救うために・・。
決して中国班の戦闘艦に負けるな・・。
竹丸
2014/10/17 23:58
>グール
確か三年後に当たるはずです。亜門さんはもう三十路ですね。
前回、有馬が総議長に挨拶していた時に持っていたトランクが「はい……せ……」と喋ってましたから十中八九洗脳された金子でしょうねー。なぜ「はいせ」なのか解りませんが。

とはいえ、イケメンの新キャラばっかり出てきて連載再開の1話としては正直ビミョーでした。

あとトルソーってもしかして変貌した月山だったり?(笑)

>リクドウ
いやホント先生だと思ってヒヤッとしました。
グッドマン
2014/10/18 00:54
>TKGさん
だからまあ屋形越えを成功させたとしても結局待ってるのは死か破滅やろなあと
TALKING MAN
2014/10/19 01:52
>竹丸さん
さてここからどうやって持っていきますか
TALKING MAN
2014/10/19 01:54
>グッドマンさん
>持っていたトランクが「はい……せ……」と喋ってましたから
ああそういえば、いよいよ決まりですね

>あとトルソーってもしかして変貌した月山だったり
次の話で倒されそうだしそれはないような

>リクドウ
当然出てくるんだろうけどさてどんなパターンで来るやら、つっても十中八九ろくな事になってないだろうけどw
TALKING MAN
2014/10/19 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ46号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる