TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ46号)

<<   作成日時 : 2014/10/11 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

銀魂(週刊少年ジャンプ46号)
第五百十三訓 帰る場所

兎にも角にも全蔵が格好良すぎてもうね、そして銀さん&神楽キター!!

というわけでついに銀さんvs.高杉、神楽vs.神威というドリームマッチが実現、なんかホントにこのまま終わっちゃいそうな怒涛の展開なんだがでもま冷静に考えると少なくとも今回は痛み分けオチだと思うんだ。




暗殺教室
第111話 進路の時間
ここで直で来るって事はどうやら闇落ち展開は避けられそうな、とりあえずタマを取るのはまあ本人の意志に任せるとしてだ、間を取って女子高の先生ってのはどうだろうか。

しかし腐っても殺し屋なビッチ先生(おっぱいセーター最高でした)を歯牙にもかけないとは渚マジ半端ないやのう。

あそうそうそれぞれの進路相談はきっちり面白かったです、この辺は流石だよね、うん。


食戟のソーマ
第90話 鉄の意志、鋼の心
センターカラー
アレなんかリョウの方に超大盛りの勝ちフラグが、葉山ってそんなエリートなんだっけか。

まそれはそれとしてえりなが何気にヒロインっぽくなってきてる今日このごろ、ここまで来たら後はもうデレるだけじゃないですか。

つっても当然まだまだ引っ張るんだろうけどさ。


ワールドトリガー
第78話 空閑遊真9
作者コメントで謝ってるけどこれを読む限りこれからも減ページもしくは休載はそれなりにありそうで>騙し騙し頑張ります

本編の方はウィキペディア見てああそういやユーマの今の身体ってトリオン体で出来てたんだっかけと知ってもなおイマイチよく分からないのだった。


モロモノの事情
第1話 第七世代型ロボット モノ-1の事情。
沼瞬、短期集中新連載センターカラー
ジャンプNEXTで好評につき本誌掲載って事だけど、あーごめんこれオレはダメだわ、一つ目っ娘は趣味じゃないのよね。

それはさておきジャンプで集中連載って珍しい気が、ここ最近だと横田卓馬の「こがねいろ」以来(適当)?


火ノ丸相撲
メタ的に云えば結果は見えてるとはいえ、意地と意地のぶつかり合いが実に熱くていい感じだったことであるよ。

火ノ丸相撲 2 (ジャンプコミックス)


ハイキュー!!
超強敵で超因縁な青城戦スタート、とりあえず潔子さんが超イケメンだったです。


僕のヒーローアカデミア
センターカラー
いやあこれは期待に違わぬ面白さ

なかでも圧倒的な悪意を前にしても怯まず立ち向かう皆(ただし峰田のぞく)の姿が熱いラスト2ページは最高というしか。


トリコ
なんか思い出すと思ったらアレだな、ナウシカで貴族の載ってた船が斥候の蟲を攻撃しちゃってさあ大変なシーン。

いやま勿論今回の場合はあからさまに悪意があったんでそういう意味ではだいぶ違うんだけどさ。


ジュウドウズ
メインの話はつまらんが最下位対決のシーンだけはちょっと好きかも。


ニセコイ
これは良いマリー回ですね。

千棘もこういう使い方なら別にオッケーなのだよ。


ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2014-10-03)


Sporting Salt
久々の突き抜けを期待してたんだがなあ、まさかNARUTOのアシストがあるとは。


斉木楠雄のΨ難
え、まだ出るんだ才虎(シャム猫を撫でる金持ちの元ネタってなんだっけか)、フェードアウトしたんじゃなかったんかよ!とか思ってたんだがなるほどこう来ましたか。

とまあそんなこんなで燃堂マジ最強というお話、実にベタだけどだがしかしそれがいいのだった。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
ラストはピエリ守山オチでもいい気がしたんだがそれだと地元商店街復興とバッティングするんで避けたみたいな?


三ツ首コンドル
これまた豪快にまとめてきましたなあ>まさかのオリーブさん死んでた展開、そしてラスボスあっさり登場と。


ヨアケモノ
前話にもチラッと出てきてたけどこの土佐弁の男ってやっぱ坂本龍馬だよね。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ45号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>トリガー
トリオン体(戦闘体)がやられると生身に戻る→生身ではトリガーは使えないのでヴィザ翁は油断→しかしユーマの生身は重傷を負っているので黒トリガーの中に封じられており、普段からトリオン体で活動→戦闘体以外でもトリガーが使える為、ヴィザ翁撃破

こんな感じです。
つまりユーマには戦闘体トリオン体と、通常時トリオン体があり、どちらもトリガーを使えます。
ゲームで例えると他のキャラが1機なのに対して、ユーマは2機あるというか。これもユーマの黒トリガーの能力の一つですね。
ヴィザ翁は経験豊かな分、余計にその「常識」が染み付いていて意表を突かれたというのもあるでしょう。

通常状態でもトリガーが使えるのは序盤で修を守ったり、三輪の不意打ちをガードしたりしていて明かされていて、特性を上手く使った良い決着だったと思います。

が、しかし多くの読者には伝わってなさそうですねこれ……その辺がいまいち人気が出ない要因の一つか。

>ワンピ
ベビー5可愛い
グッドマン
2014/10/11 18:44
>ソーマ
自分はむしろ今週読んで葉山に勝ちフラグ立ってるかなあって思いました今の所ですが
考えたら葉山もスラム育ちで過酷、黒木場と同様女性にここに連れてきてもらってるんで割と環境が似てる二人ではありますね

>銀魂
さっちゃんもよかったですよ
神楽VS神威と銀さんVS高杉は今回で決着がつかないとしてもずっと楽しみにしてた組み合わせなんでワクワクしてます
恭次
2014/10/11 20:33
>暗殺
単行本に描かれている生徒達のプロフィールに将来の進路があるんですね。
今回は何人かの生徒の、進路の詳細が見れて興味深かったですし、ビッチ先生の色気のあるセーター姿と併せて素直に面白かった話でした。

>ソーマ
以前は田所ちゃんがヒロインだと思ってましたが、最近はえりながその位置に来てる感じですね。
近頃彼女の出番が増えたからそう感じたのかもしれません。
インコム
2014/10/11 20:47
>銀魂
前にも書いたけど高杉との邂逅は実に8年ぶり、神威にしても6年ぶりですね
キララ
2014/10/12 13:27
ヤングジャンプと少年まがじんに感想を書いたので、そちらの感想もよろしくお願いします。
暗殺教室・殺せんせーの答えが気になる回でしたね。
竹丸
2014/10/13 13:12
トリコ
ハンターハンターの暗黒大陸を思い出しました。八王はその種族の最強の一匹を指すのかその種族を指すのかよくわからないです。

ヒーローアカデミア
梅雨ちゃんがかわいいです笑。ピンチをエロぶどうの能力で切り抜ける感じですかね。テンポが良いってとても良い事ですね。
ゆうき
2014/10/13 13:22
>グッドマンさん
>トリガー
ああなるほど大変わかりやすかったです^^

>が、しかし多くの読者には伝わってなさそうですねこれ
うんたぶんw
TALKING MAN
2014/10/14 00:53
>恭次さん
観客的にも葉山優勢って感じでしたからねえ、まあそれがまた逆にフラグとも云えなくもないんだけれども

>銀魂
後はこのテンションでどこまで突っ走れるかですか
TALKING MAN
2014/10/14 00:56
>インコムさん
>暗殺
やっぱこういう日常系(むろんバトルがあってこその成長ではあるんだけど)はほんと面白いよなあと

>ソーマ
えりなは最初のところで自分の舌に嘘をついちゃったのが尾を引いてると思うんだけどその辺もうみんなだいぶ忘れてきたからってのもあるかもw
TALKING MAN
2014/10/14 01:00
>キララさん
ああそうか原作の吉原炎上編ってもう6年前になるんですねえ
TALKING MAN
2014/10/14 01:04
>竹丸さん
ですねえ、直球で答えるのかそれとも変化球で答えるのかさてはて
TALKING MAN
2014/10/14 01:05
>ゆうきさん
>トリコ
まあ正直今のトリコはマジでつまんないんでどうでもいいというかなんというかw

>ヒーローアカデミア
これと火ノ丸は漫画の面白さは勿論なんだけどテンポの良さもミソだよなあと
TALKING MAN
2014/10/14 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ46号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる