TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン41号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/09/10 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

こもりちゃんはヤる気を出せ(週刊少年マガジン41号PART.2)
コンノトヒロ、移籍新連載センターカラー

どうやらガチロリなうまるちゃん+アパート物って感じですか。

現状では正直かなり微妙としか言い様がないけどとりあえず様子見ということで。



Kindleで現在99円、いやオレは買わんけど。

週刊少年マガジン41号PART.1の感想はこちらから


AKB49〜恋愛禁止条例〜
第197話 涙と笑顔
「私なら大丈夫! 先輩の声は耳栓してたって思い出せます! これからはTVの向こうで元気をもらいます ずっと大好きです!私のみのり先輩!」
アリスの健気っぷりがまさに神レベルでもうね。

いやま個人的にこういうのがツボってのはあるんだけど兎にも角にも泣かせるったら泣かせるのであった。




UQ HOLDER!
Stage.49 事件の真相
センターカラー
まさかの謎少女真犯人(ただし死霊)展開とか、ようするに三太の復讐のために二十四人殺したって事なんだろうか。

刀太たちには友達になってと頼んでおいて夏凛だけを襲う謎に関しては単純に三人が仲間だって事を知らなかったみたいな?




聲の形
第52話 静寂
あああくまでも橋だけで病院までは行かないんだということでこっからどうすんだよと思ったら眠り姫が硝子の声なき声に応えて大復活、しかも予告で次号「橋の上の奇跡」と来たもんだ。

いやあ盛り上がって参りました。


七つの大罪
何この戦隊物で敵怪人をよってたかってフルボッコな展開。


生徒会役員共
これは酷いオチですね(もちろん褒めてます)>くぱぁ


あひるの空
そういう安易なお涙頂戴は止めようよと途中までは思ってたんだけど最後まで読んでなるほどと。

全ては空の無慈悲な一撃を際立たせる為のものだったわけね。


せっかち伯爵と時間どろぼう
あれもしかして早くも畳みに入った?>人類でも上人類でもない、もう一つの時計の針よ


ドメスティックな彼女
当然1期待だけど、まここは普通に3ぐらいかね。


我妻さんは俺のヨメ
なんかもう無理矢理感が半端ないな、しかも今更野々村議員ネタとか、あいかわらず作画もアレだしなー。


表紙&巻頭グラビア
フレンチ・キス

コーポ失楽園は休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が表紙&巻頭カラーで、他「星咬の皐月」が読み切りで登場。

週刊少年マガジン41号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン40号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン40号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
>七つの大罪
せめてヘンドリクセンがもうちょい強く見えればね…w
キララ
2014/09/10 21:54
■我妻
我妻さんの死因はマラリアと分かりましたが流石にエボラ出血熱は不謹慎すぎて書けなかったんだろうなあと思いましたね
4692
2014/09/10 22:01
戦隊物だと巨大化するんだがさすがにそれはなあw
TALKING MAN
2014/09/10 22:02
エボラは洒落にならないからなあインパクト的にいって、つか今ググッたけどマラリアってワクチンないのね、まあ10年先だと何とかなってそうな気もするんだけど
TALKING MAN
2014/09/10 22:06
>こもりちゃんはヤる気を出せ

正直移籍組の先輩の役員共に比べると
かなり微妙な気がしますね。
閑人
2014/09/10 22:10
七つ大罪・僕も思いましたよ・・。
みんなしてヘンドリクセンさんをたかってよってフルボっコしすぎだと思いました。
竹丸
2014/09/10 22:10
うまるちゃん好きなだけに余計にコレジャナイ感が半端ないという
TALKING MAN
2014/09/10 22:11
我妻さん・少年まがじんで数少ない女性なので、終わると思うと寂しいです。
今の少年まがじんで大人的と思える女性が少ないのが、残念です・・。
竹丸
2014/09/10 22:12
>七つの大罪
ヘンドリクセンはたしかに悪なんだがなんかなあとw

>我妻さん
そこはまあ少年誌だし
TALKING MAN
2014/09/10 22:27
マラリアはエボラ出血熱と違ってクロロキンやキニーネといった治療薬はちゃんと有りますけど、それでも発見が遅れて投与が遅れると死にいたりますけどね

ちなみに日本では海外から帰国した人が実は感染していたというケースで毎年100例くらいあるそうです
4692
2014/09/10 22:35
そういえば今度月マガからリアルアカウントという漫画が二部から週マガに移籍するそうです、正直最近のこのやり方はどうかと思ってます、我妻や神様のときもそうでしたが週マガしか読んでない読者置き去りな辺り
レン
2014/09/10 23:20
>4692さん
なるほどー
TALKING MAN
2014/09/10 23:35
>レンさん
ググったらまたデスゲームものなんだ、それも含めて何だかなあというしか
TALKING MAN
2014/09/10 23:37
せっかちはコミックで1年限りの連載になったよ馬鹿野郎的な事書いてたような
けっこう前だしそもそもネタっぽい書き方だったから本当にそうなるかはわかりませんけど
通りすがり
2014/09/11 03:49
>聲の形
先週の回想がキツかった分、久々の石田をみるとほっとしますよ・・・
西宮さんとの再会が楽しみですね
恭次
2014/09/11 19:54
>通りすがりさん
あ、そうなんですか。

で始まったのが昨年の49号なことを考えるとなんか限りなく本当っぽいような
TALKING MAN
2014/09/11 22:04
>恭次さん
さすがにここは変化球無しでストレートに分かり合う展開がいいなあと思ってるんですがさて
TALKING MAN
2014/09/11 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン41号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる