TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号)

<<   作成日時 : 2014/09/08 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ジュウドウズ(週刊少年ジャンプ41号)
近藤信輔、新連載表紙&巻頭カラー

あの『烈!!!伊達先パイ』の近藤信輔が約一年半ぶりにジャンプに復活。

読む前は『火ノ丸相撲』が軌道に乗りつつあるところにわざわざスポーツ物をぶつけんでもと思ってたんだがさすがにその辺は考えてるようで実は『修羅の門』や『刃牙』ライクな格闘バトル物(『修羅の門』的に始まったと思ったら最終的にはバキになりました的な)と来ましたか。

ただ問題はめっさ面白かったと問われるとそこまででは無いよなあってところ、いやま個人的にこの手のジャンルにもうあんま興味が無いせいってのもあるんだけどさ。


烈!!!伊達先パイ 2 (ジャンプコミックス)
近藤 信輔
集英社 (2013-03-04)


食戟のソーマ
第185話 一口目の秘密
後輩にすっかり舐められてる日向子さんチョロ可愛いよ日向子さん。

とまれ兄貴以外の審査員が全員女性ってのは実にスバラだったかと、なかでも新キャラのおっぱいさんのリアクションは楽しみというしか。

料理の方はだいたい予想通りで特にいうこともないんだが果たしてこっからどうやって完勝展開に持っていくつもりなのかはちょっと読めないのだった。


僕のヒーローアカデミア
No.9 デクvsかっちゃん
センターカラー
かっちゃんって誰か思い出すと思ったらアレだ『アラタカンガタリ〜革神語〜』の門脇、主にそのキチっぷり的になー、ちなみに技的だけで云えば『危険がウォーキング』のヒロインをも思い出したことであるよ。

しかしこれ実際どうするつもりなんだろ、流れ的にはデク&お茶子コンビが勝つんだろうけどだからといってそれでかっちゃんがツンデレるかといえばとてもそうは思えんし、かといってこのまま暴走した挙句負け、その現実が認められずヴィラン側に回るという闇落ち展開はそれはそれで鬱陶しそうだし、うーん。


ILLEGAL RARE
最終話 スカァシティ
椎橋寛、全29話打ち切り最終回。
たのむぜ、これからもアクセル全開でな!!

ということで大方の予想通り打ち切りを迎えることに。

設定だけで云えばそんなにぬら孫と違わなかっただけにやはりスタートダッシュ失敗が響いたのが痛かった感が、途中からだいぶん改善されたとはいえ初期の読みにくさといったらもうね。

いや勿論やってる事が二番煎じってのも打ち切りの要因の一つではあるんだろうけれど。

それはさておきフクメンの正体って一体(何だよこの最後っ屁)。

とまれお疲れ様でした、まだチャンスは貰えると思うんで今回の失敗を糧にした次作には期待したいところだったり。


ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛
集英社 (2014-06-04)

ILLEGAL RARE 3 (ジャンプコミックス)
3巻は10月、最終4巻は11月に発売予定とのこと。


暗殺教室
烏間先生の笑顔怖すぎワロタ。


火ノ丸相撲
2号連続センターカラー
普通に完勝して四人目ゲットだぜな予定調和展開かと思いきやまさかそれだけにとどまらず新技をも完成させるとはね。


トリコ
なんという同調圧力、さすがにこの流れで来られたらいかにへそ曲がりのゼブラといえどそら何も言えんわな。


ワールドトリガー
とりまる先輩マジイケメンというお話。

迅の「未来がまた動いた」云々はハイレインに奥の手っぽい技まで使わせたことで修たちに貴重な情報を伝えられたからって事でよろしいか。


斉木楠雄のΨ難
新キャラ才虎芽斗吏登場の巻。

話の流れとしては面白かったけどこのキャラはどうなんだろ、後まんまカイジの黒服オイ(笑)。


銀魂
冒頭でそれらしく見せつつも、結局組み合わせは全蔵vs.高杉、銀さんvs.阿伏兎ということでやはりというか今回も直接対決はなしと見てよさそう。


ヨアケモノ
ライバル兼新相棒として市村鉄之助(ついでに近藤勇も)が登場。

どうやらヒロインキャラなしで突っ走るつもりみたいなんだがこの作画でそっち系を惹きつけられるかというとだな、まそれ以前の問題とも云うんだけれども。


三ツ首コンドル
これ下手すると突き抜けあったり?

でもハンタがついに連載再開未定になっちゃったことを考えるとそれはないかなあとも思うわけで。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、後藤逸平「ハイファイクラスタ」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ40号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
>斉木
べるぜバブの姫川みたいになることを期待する。>才虎

>ジュウドウズ
ジャンプLiveの読み切りは面白かったんだがね、どうなるかな?

>ヒーローで
ここから仲良くやられても違和感あるレベルで歪んでんだよなぁ、かっちゃん
キララ
2014/09/08 20:45
>ソーマ
ここまで美作が知ってるってことは新聞部ショタはマジで美作のスパイなんでしょうか。
ただ、ソーマのことを慕っているのは本当みたいなので、「幸平先輩が困難を乗り越え更に高みに昇るところを見たい」だとか、「憧れの幸平先輩が地にまみれ、屈辱に顔を歪ませるところが見たい」みたいな異常なファンとか?

日向子さんがアラサーだったことに軽く衝撃が。合宿編当時は計算してなかったので二十代前半かと思ってました……。

>ヒーロー
あー、確かに門脇は納得です。しかしジャンプで門脇は辛いですねえ。
あとは、ちょっと違うけどホウケンとかもある種このタイプかも。

>トリコ
なんか結果オーライで虹が人間界との通路になったみたいですけど、鋼雲かなんかで海路が塞がれたことを全く気にしてなかったり、当初は虹が出ない調理法でエアを食おうとしていたりと、こいつら「人間界からグルメ界への安全な道を拓く」という任務を完全に忘れてますよね。

というか、そもそも、せっかくブルーニトロが来なくて、ヘラクレスが数万年ぶりに無事出産できるチャンスを潰してまでエアを食おうとしてた理由が解りませんが。
グッドマン
2014/09/08 20:48
>ソーマ
正直、前回の審査員の爺さんらの反応は見苦しかったので今回の審査員たちはどう反応するか楽しみで期待が持てます。
あと審査員の一人、園果が「人生」の九条ふみに似てると思いました。髪形とか胸とか。

>ヒーローアカデミア
かっちゃんは読んでて傲慢でヒーローには程遠い、力だけの愚か者にしか見えないんで、早急に彼の人間性を修正する展開にした方がいいですね。
「アラタ」は門脇の人間性を修正せず話を進めた結果、作品の凋落の一端を担った事もあって余計にそう思います。
インコム
2014/09/08 21:05
>斉木
メイドに紛れ込んで取り押さえられてる目良さんが面白かったです

>ILLEGAL RARE
一、二話の読みにくさはアレで離れていった読者も多そうですね・・・ただそれでも絵自体は結構好きな方なのでもし話作りに行き詰ったら藤崎竜先生みたいに面白い原作をみつけるのもアリかもしれません

>ソーマ
やっぱ女性審査員が出てくるといいですねー
堂島アニキもいてくれてテンション上がる
あと何だかんだいっても美作と創真の対戦も盛りあがりますね、料理の方も色々工夫が見えて楽しかったです
恭次
2014/09/08 21:23
「暗殺教室」烏間先生かっこよすぎる・・。最強の笑みで・・。
竹丸
2014/09/08 22:43
所詮二番ぜんじな作品は上手くいかない・・。
松井先生ような器用さがないと・・。
竹丸
2014/09/08 22:46
>新連載
バキも修羅の門も現在進行形で好きだけどこれは凡作の域を出ないな。とゆうか生き残れる気がしない
ヒロ
2014/09/09 00:13
>新連載
ネタとしてなら楽しめるかも。あとは肝心の格闘シーンにどこまで力を入れられるか。

>ソーマ
食後のリアクションは久しぶりにむさ苦しさから解放されるのかな。堂島先輩が全部持っていきそうな予感もしますがw
neo
2014/09/09 01:24
>キララさん
>斉木
それはちょっと無理っぽい気がw

>ジュウドウズ
伊達先パイは嫌いじゃなかったんで出来れば頑張って欲しいんですけどねえ

>ヒーロー
そうなんだよねえ、どう考えてもヒーローのメンタリティじゃないという


TALKING MAN
2014/09/09 23:10
>グッドマンさん
>ソーマ
もしあるとしたら自分が知らないうちにスパイの手先になってたというハンタパターンぐらいかなあと、もしそうだとしてもどうやってやってるかはさっぱり分からんけど

>ヒーロー
ホウケンは天然というだけでキチガイってわけじゃないからなあw

>トリコ
最近はもう全部ダメだと思うの
TALKING MAN
2014/09/09 23:15
>インコムさん
>ソーマ
あそこまでビッグじゃなかった気がするけどなるほどw>「人生」の九条ふみ

>ヒーローアカデミア
果たして修正できるのだろうか

実際このままだとよほど上手くやらない限りホントにこれがネックになりそうで
TALKING MAN
2014/09/09 23:20
>恭次さん
>斉木
いつの間に取りいったと思ったら紛れ込んでただけというw

>ILLEGAL RARE
でもやっぱ少なくとももう一回はオリジナルで読みたいかなと

>ソーマ
やっぱ華があっていいやね、うんw
TALKING MAN
2014/09/09 23:23
>竹丸さん
烏間先生そらモテるわなと
TALKING MAN
2014/09/09 23:25
>ヒロさん
たしかにイマイチピンと来なかったけど個人的には頑張って欲しいなと、バキはともかく修羅の門の場合最初は正直そんなでもないしw
TALKING MAN
2014/09/09 23:27
>neoさん
>新連載
でもまあまだまだ分からんよということで

>ソーマ
ああそれはたしかにおおいにありそうやねw>堂島先輩が全部持っていきそう
TALKING MAN
2014/09/09 23:32
>ヒーローアカデミア
自分は闇堕ちよりも
せっかく教師陣がいるんだしオールマイト達が生徒達を上手く導いてくれるのも期待したいですね

>銀魂
高杉に押されて全蔵やられかけるというのもあるでしょうか、高杉がこの辺でやられない強さもボチボチ見せてほしいです

>暗殺教室
烏間先生はとにかく強いし株もグングン上がってるのですが、対する死神が今の所そんなに凄い相手に見えないのがちょっとネックですね
恭次
2014/09/10 20:28
>ヒーローアカデミア
どうだろうあのかっちゃんを何とか出来るのは殺せんせーぐらいな気がするのw

>銀魂
全蔵死亡フラグ全開だしそれは大有りっしょ、といっても死ぬまではいかないとも思うんだけど

>暗殺教室
それだよね問題は>死神が今の所そんなに凄い相手に見えない
TALKING MAN
2014/09/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる