TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ40号)

<<   作成日時 : 2014/09/05 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

リクドウ(週刊ヤングジャンプ40号)
第19話 スイッチ
第1巻発売記念巻頭カラー

19話目にして一話目を入れると三度目の巻頭カラーと来たもんだ、いやオレもけっこう好きなんでプッシュする事自体にはなんら文句はないんだがやはりというかこんな暗いマンガ果たして売れるんだろうかという素朴な疑問は抱かざるを得ないのだった。

試合の方は三瀬早が苗ちゃんをレイプする気力も無くなるぐらいめったくそにやられて引退パターンがいいんじゃないかなあと思いました。

リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックス)


東京喰種 トーキョーグール
#141[痕児]
「ここで俺が死ねば…アイツが人殺しになってしまう…」
とまあ亜門さんのカネキ愛が極まったところでこの展開て、どうすんだよこれ。

いやいちおうアキラという伏線があるとはいえだ、その場合政道は仕方がないにしてもアキラまで死んじゃう流れなのがだな。

後有馬さんが表に出てきたって事はカネキはどうなったんだろね、どさくさ紛れにヒデが回収してってのがベストなんだろうが有馬さんがそこまで甘いとは思えないわけで。


ゴールデンカムイ
第3話 罠
野田サトル、新連載第3回。
おお早くも二人目ゲットだぜと来ましたか、これは良いサクサク展開。

ベタではあるが冒頭のリスの罠がちゃんと伏線になってるのもナイスだよね、うん。


嘘喰い
第389話 王様ゲーム
あれを見たか、俺は一生この光景を忘れられないだろう、斑目貘が泣いてるぜ。

ま強いて言えば嘘スポの
「賭郎は現在、伽羅の遺体の確認を急いでる」
という意味深な記述が気にならなくもないんだがつっても作者が書いてるわけじゃないんだしあんま気にしない方が良いのだろう。




干物妹!うまるちゃん
その73 うまると暑い日
センターカラー
センターカラーでペア人気投票開催、って何やってはるんですか叶課長。

オレ的には30番の海老名×タイヘイ一択ではあるんだが1位は普通に6と予想してみる。

本編の方はまるっと海老名ちゃん回で大満足、でも今回のネタの後にもぐささんってもしかしてわざとやってたりするんだろうか。


ルチア・オンゾーネ、待つ
福島鉄平、読み切りセンターカラー
読むのは『サムライうさぎ』以来なんだが、なるほど本来はこういうの描きたかった人なわけね。

ま良く出来てるとは思うんだがヤンジャンには合わないと思うの。


MORE!!!
平野博寿、読み切り
なんぞコレ。


キングダム
なんかいろいろ言ってる呉鳳明だけどこれまでを見る限り巻き返しは無理としか思えんのだが。


妖怪少女 〜モンスガ〜
ジェンガと云えばその昔『迷い猫オーバーラン!』というアニメがあってだな。


源君物語
光海にお姫様抱っこされた香子さんのムスッとした表情グッドです。


群青戦記 グンジョーセンキ
なんやこの歌と思ってググったら「時の旅人」って合唱曲なのな。


もぐささん
今回のぶた人間連呼な自虐羞恥プレイたいへん好みだったことであるよ、よしいいぞもっとやれ。

引きに関してはもぐささんの腹具合いも含めて何らかの邪魔が入るに5000ペリカ。


サイクロプス少女さいぷ〜
おおやっと終わるんだ>突然ですが、あと3話で最終話です


LIAR GAME
ワダのおっさんもっと引っ張ってから裏切るかと思ったらあっさりかよ、ホント小物すなあ。


イノサン
ほぼ同時代を扱ってる『クロノ・モノクローム』と読み比べると少年誌と青年誌の差がものすごくわかりやすいよねと思う今日このごろ。

でここでアンドレ再びですか、なんかすごく森君っぽいです。


パープル式部
ググったらススキノだとキャバクラ=セクパブなんだとか。


べしゃり暮らし
ようやっとレイプされた事をどう思ってたか描かれたけど今更ではあるがやっぱあのレイプ展開は無いよなあと。

そらまヤったのは潤三の方で子供ごと払い下げされたよりかはマシではあるんだけれども。


デストロイ アンド レボリューション
ここ最近の展開に関しては昔のSFっぽくて個人的には嫌いではないんだが、まあ人気はないよね絶対、ここに至るまで読者だいぶ減らしてるだろうし。


仮面ティーチャーBLACK、ボクガール、TERRA FORMARS テラフォーマーズ、極黒のブリュンヒルデは休載。

表紙&巻頭グラビア
新川優愛

巻末グラビア
フェアリーズ

次号、笠原真樹『群青戦記 グンジョーセンキ』が巻頭カラーで、他河合孝典「リストランテ・カルチェレ」が読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ39号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
読切ってサムライうさぎの人だったんですね。言われるまで気づきませんでした。結構面白かったですが。
リクドウは暗いけど何とか生き残ってほしいものです。
根岸鴨
2014/09/05 20:26
>グール
作者の作品への愛情&容赦の無さを感じる回でした>政道そしてアキラ絶体絶命 だからこそ評価が高い訳だが。

>ゴールデンカムイ
最近の漫画の欠点(断言)であるストーリーダラダラ引き延ばしの逆を行くテンポの良さが素晴らしい。
アンノウン
2014/09/05 23:19
■リクドウ
試合の方はクラスメートが見てるなかで三瀬早を圧倒的KOするという感じでそれでクラスメートからは罵声を浴びたりするという感じになるんだろうなあと思いますね

でこの試合後は東日本新人王戦になるかなあと思いますね
4692
2014/09/06 11:54
>根岸鴨さん
よく出来てるとは思うんだけど個人的には好みじゃなかったなあと>読み切り
TALKING MAN
2014/09/07 17:05
>アンノウンさん
>グール
まメタ的にいうとここで亜門さんとカネキは死なんだろうけどただ誰も死なないってのもおかしいしねえみたいな

>ゴールデンムカイ
まあ特にサンデーとかサンデーとかサンデーとか>ストーリーダラダラ引き延ばし
TALKING MAN
2014/09/07 17:08
>4692さん
個人的には罵声を浴びせかけられないほどの勝ち方してほしいなあと
TALKING MAN
2014/09/07 17:10
今はスポーツ物を推したいんでしょうかね
他は結構充実してますがスポーツ系は物足りない感じではありますから
リクドウはそこそこ人気とれて続いてくれたらいいなとは思っています

イノサン
このアンドレはどんな役回りになるのだろうか
ま、いっかがマリーの性格をよく表してますね
恭次
2014/09/07 21:34
リクドウはスポーツ物といわれるとなんか違う気がしてならないのだったw

>イノサン
いかにもパンが無ければ発言しそうな感じでしたね、まあ実際はホントに言ったかというとそうでないっぽいみたいだけど

TALKING MAN
2014/09/07 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ40号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる