TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー40号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/09/04 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デジコン(週刊少年サンデー40号PART.2)
第1話 宇宙最強の侵略者
小田智仁、新連載表紙&巻頭カラー

先週の予告の時点で即頭に浮かんだのは『一番湯のカナタ』だったわけなんだが何このサイヤ人にリモコン付けましたみたいな設定、なんというかコレジャナイ感が半端ないんですが。




週刊少年サンデー40号PART.1の感想はこちらから


絶対可憐チルドレン
379th sense.チルドレン・ストライクバック!!(2)
正直新キャラはピンと来ないんだけど、さすがに皆本の当て馬だけではないだろうし(薫が松風のピンチに気づいたのは能力が進化したから?)とりあえず様子見ということで。

ちなみにさぷりめんとは当然毎週載るんですよね。


BE BLUES!〜青になれ〜
第166節 Aであること…!
江藤さんの言い得て妙な毒舌っぷりくっそワロタ>どちらもって人…いますよね

それはさておきだ、なんかいい話っぽく描かれてるけどカスラバさんならいざ知らずナベケンほどの真面目で優秀な選手が思わず泣きたくなるようなハードな練習ってナンセンスな気がしてならなくてだな、いやまあ高校サッカー的にはリアルではあるんだろうけれど。

引きに関しては高さ的には完全に入ってるんで問題はコース、なんかいかにもポストに当たりそうな感じではあるんだがさてはて。

追記
オレ基本この漫画は大好きなんだけど高校編に入ってからの体育会系描写は大っ嫌いなんだよね、まミルコを用意したあたり現実踏まえつつあえて描いてるとは思うんだけどさ。

そういう意味でオレは『夕空のクライフイズム』が大好きなのであった、つーわけでみんなこっちも読もうぜ。




クロノ・モノクローム
第35局 怨嗟の炎
ああ死んだってそういう。

でもこの場合攫われただけでプロイセンで生きてる、もしくはファイアートリッパーとして覚醒して日本へという可能性も微レ存?

クロノ・モノクローム 3 (少年サンデーコミックス)


名探偵コナン
新シリーズスタート。
今回の見せ場はやっぱ青山剛昌作画のラムちゃんだと思うの。


境界のRINNE
この前『ノゾ×キミ』で結ばれてたカップルの末路が今ここに。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
福山良い奴やのう。

もちろんだからといって報われるかどうかは神のみぞ知るわけだが。


競女!!!!!!!!
ここまでやられるともう笑うしか>乳催眠!!?


何もないけど空は青い
かくして糞野郎たちの手に警察権力が。

でその魔の手が仁吉たちにものびんとしたところでこの前の若い警官が良心に目覚めるとかそんな感じかね。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
フーカな扉絵サービスカット良かったです。




キャプテン・アース、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、田中モトユキ『BE BLUES!〜青になれ〜』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー40号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー39号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー39号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>BE BLUES!
実際1年で合宿に行けたのはナベケンだけでしょうし辛い時に励まし合う仲間がいなければ泣いてしまうのはしょうがない気が
先輩も贔屓して優しく接する訳にはいかないし
アキ
2014/09/04 22:17
まあ無駄にスパルタな練習は必要だろうかって事が言いたかったんだけど、でもそういう発想は無かったな>辛い時に励まし合う仲間がいなければ泣いてしまうのはしょうがない気が

TALKING MAN
2014/09/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー40号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる