TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ44号)

<<   作成日時 : 2014/09/29 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ワールドトリガー(週刊少年ジャンプ44号)
第76話 三輪秀次
TVアニメ放送開始直前表紙&巻頭カラー

さすがに今回はちゃんと載ったとはいえだ、一話ズレの影響で折角の表紙&巻頭カラー回が主人公ズではなく三輪メイン回になっちゃったのはやっぱ誤算だと思うんだ。

それにつけても三輪はあいかわらず100%ツンすなあ、つってもあの援護弾は当然次回への伏線なんだろうけどさ。



ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)


Sporting Salt
ソルト2 スポーツ医学
久保田ゆうと、新連載第2回センターカラー
いやあここまでのクソ漫画は久々に読んだ気が、一言でいうとテニスというかスポーツ描写なめんなよと。


暗殺教室
第109話 「死神」の時間・9時間目
烏間先生に「大事な同僚」と言われて頬染めるビッチ先生可愛いよビッチ先生。

ただ、やっぱ本家の「死神」に憧れた偽物だったのな→って結局本物の「死神」なのかよな二段オチにはがっかりしたことであるよ。


僕のヒーローアカデミア
No.12 いいぞガンバレ飯田くん!
今回はタイトル通りエリート一家で育つもそれを鼻にかけることもなく真っ直ぐな飯田くんマジいい奴というお話。

もちろんいかにもな委員長キャラ過ぎて食い足りないという見方もあろうが当然ここからデク達と共にいろいろ成長していくんだろうから全然オッケーしょということで。


ハイファイクラスタ
第3話 こんなでも六攻特課の
後藤逸平、新連載第3回
新キャラに魅力がなさすぎるだろう常考。

ただ既に決定と思われる「コンドル」、「ヨアケモノ」、そして抜けてダメダメな「Sporting Salt」で三枠は埋まったんでとりあえず今期は生き残りそうではあったり。


テラフォーマーズ
原作/貴家悠 作画/橘賢一、TVアニメ放送記念特別読み切りセンターカラー
乳並べに笑いつつもアドルフさんを筆頭に既にお亡くなりになったキャラが多すぎてもうね、後やっぱジョゼフのネタばらしはしないのな。

ちなみにアニメはまだ見られないので見てないです。




ハイキュー!!
ようするにこの試合は来年への仕込みなんだろうなー>一年生な長身セッター


火ノ丸相撲
あいかわらずテンポよくサクサク進んだところでトラウマとの対決と来ましたか。

それはそれとして大河内君ワロタ、しまいには三ツ橋にも同じパターンで負けてくれるのだろうきっと。


食戟のソーマ
これは気持ちのいい圧勝ですね、つか堂島アニキのセーラー服からはみ出したはちきれんばかりの筋肉は反則すぎると思うの。


ニセコイ
センターカラー
お約束回でも今回みたく鶫及び他のキャラなら概ねオッケー(ただし羽姉除く)なんだが千棘回となるとこみ上げてくるあの気持は何なんだろうな、やっぱ恋かな(ぉ


斉木楠雄のΨ難
忘れた頃のマジシャン回、でももう永遠に忘れた方がいいやも。


ジュウドウズ
うーんなんかコレジャナイ感が半端ないんですが。


銀魂
近藤さんが格好良すぎてマジ濡れそうな今回だったとはいえ依然絶体絶命なのは変わらないわけで。

次回将軍暗殺編クライマックスセンターカラーってことだけどさてどうするどうなる。


トリコ
ああ茂松も洗脳されてたんだ。

そのわりにはトリコパンチで洗脳から解放されるもグルメモンスターに食われて死亡オチって容赦無いやのう。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
背中にもんもんいれたヤクザの情婦て、今回はまた凄い新キャラ出してきたなオイ。


ヨアケモノ
今更だがこの「先生」って当然武市半平太なんだよね。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載38周年突破記念表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ43号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
>暗殺
死神が大仰な設定の割に能力をひけらかす無能の小物に描かれ過ぎて、死神が本物かどうかよりも、そんな敵との戦いに十数話も無駄に話を使った事が遺憾でした。
死神に限らず、夏休みの頃から魅力の無い小物相手と何話も戦って「竜頭蛇尾」「大山鳴動して鼠一匹」なオチの楽しめない話が多すぎます。
インコム
2014/09/29 20:30
こち亀
オチは土竜の唄っぽい感じだったなぁと
ソルト
ベイビーステップ読んでこいお前と というか前回もそうだったけどスポーツ漫画で人体描くの下手とか致命的なような
ジェントルくん
漫画なめんなよとしか言えない 前回から半年近くは経ってるのに全く絵が上手くなってないし マンガ家諦めろよと
マンガ自体も糞面白くないしこれを大反響とかいって載せちゃうジャンプは頭おかしいとしか
通りすがり
2014/09/29 20:36
死神がやたら小者臭くて残念でしたけど、死神が最近になって活動再開したとか烏丸先生が「ブランクでもあったのか」と発言してる辺り、弱い事自体に何かしらの理由はあるんでしょうね
タク
2014/09/29 20:43
>死神
「思い出せ、死神の技術を」とかモノローグで言ってたんでパチモンだとは思うんですよね。
本物の死神が活動停止してるのに乗じてそれなりの成果を挙げ、死を名乗るようになったとか。
グッドマン
2014/09/29 21:03
>ソーマ
全面にではなく、端の方に描くのがまた笑いを誘うw

>銀魂
一話丸々殺陣に費やしたのは初めて見るなぁ
空知先生のバトル描写は格好いいすね
キララ
2014/09/29 21:06
>インコムさん
今回は烏間先生とビッチ先生くっつけ回としてオレ的にはアリなんでそこまでは思わんかったのだけど、たしかに長編がことごとくイマイチってのはこの漫画のでっかい弱点ではあるよなあと。
TALKING MAN
2014/09/29 22:17
>通りすがりさん
>こち亀
ああなるほど逆バージョンというか>土竜の唄っぽい

>ソルト
ジャンプってけっこうなんでこんなの連載にしちゃうのかなってあるよなあと、まあ磯兵衛みたいに人気でちゃった例もあるんで一概には否定出来ないんだけれども

>ジェントルくん
つまんないことに定評があるジャンプの代原に文句を言ってもせんないんであえてスルーしました
TALKING MAN
2014/09/29 22:21
>暗殺教室
この作者もたまには失敗するんでしょうきっと>今回の2段オチ

>スポーツソルト
担当がデ〇グ熱にかかり誤って企画会議にかけた、そう思う事にしました(怒)
アンノウン
2014/09/29 22:23
>タクさん
ああなるほど、その辺偽物であることを強調するミスリードではあったとはいえたしかに何らかの理由はあるべきだよね、うん
TALKING MAN
2014/09/29 22:28
>グッドマンさん
そうだっけか既に記憶にないやw>「思い出せ、死神の技術を」とかモノローグで言ってた

ま何にしてもやはり偽物というオチが付くのが一番いいような、たとえば本物の死神に洗脳されて自分が本物の死神だと思ってたみたいな
TALKING MAN
2014/09/29 22:34
>キララさん
最初はエロリアクションやらないのかよと思ったんだけど面白かったんで納得しましたw 

>銀魂
是非アニメで見たいけどでもやっぱもうやんないんだろうなあ
TALKING MAN
2014/09/29 22:37
>アンノウンさん
>暗殺教室
ま長編はだいたい微妙だし、それにまだ完全に終わったわけじゃないしということでw

>スポーツソルト
しかもネタにする気も起こらないつまんなさなのがなあ
TALKING MAN
2014/09/29 22:39
こんばんは。
テラフォーマーズ・アネックス一号の中で登場したように、女性の人が殺されて出てきたシーンは一緒でした・・・。ただし、モザイクつきで・・。女性職員の言葉が妙にゴキブリっぽくいっていたのが気になりました。じょじょう。
アドルフさんの活躍には文字通りシビレました。
竹丸
2014/09/29 22:50
トリコ・茂松さんご冥福。
茂松さん自分から戦う所も見せ場もなく、無残にシマタ引きち切られて喰われて死ぬなんて、しまぶーは悪魔だと思いました・・。
竹丸
2014/09/29 22:58
「暗殺教室」今回で死神の戦いはようやく終わりましたね・・。烏間先生の活躍のおかげですね・・。あと殺せんせーのおかです。(笑)
竹丸
2014/09/29 23:01
>テラフォーマーズ
ジョセフはともかくとして、劉さんが蛸ってネタバレの方が気になりました
あなたこの時期はアナコンダのはずでしょw
あき
2014/09/30 00:21
ジェントルくん以外と面白いと思ったんですけど評判悪いですねぇ。

2014/09/30 08:10
>竹丸さん
>テラフォーマーズ
いいよねえアドルフさん

>暗殺教室
たしかに殺せんせーの力も大きくはあったよねと、ま居なくても何とかしてたとは思うが
TALKING MAN
2014/09/30 23:36
>あきさん
そうなんだっけか、それは記憶にないやw

たぶん連載バレたネタはオッケーって事なんでせう
TALKING MAN
2014/09/30 23:37
>愛さん
やっぱ絵だけで読む気が無くなる漫画はちょっと
TALKING MAN
2014/09/30 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ44号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる