TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ43号)

<<   作成日時 : 2014/09/26 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

二次元 JUMPIN'(週刊ヤングジャンプ43号)
第1次元 安倍春樹
高橋ツトム、新連載巻頭カラー

えーと高橋ツトム版『編集王』みたいな?

途中まではたいへんアレだった前作よりかはまだ読めそうかもと思ってたんだが最後のほうでまた怪しい雰囲気に、とはいえまだ一話目だししばらくは様子見ということで。



今思うことこの頃はまだ良かったなあ、まあ最後はグダグダになったが。


ゴールデンカムイ
第6話 迫害
脱獄の天才と雪山で二人きりとか。

アッー!な展開は兎も角としてこれは仲間入り展開の方は濃厚か(もちろんアシリパさんへの無礼はきっちり償わせてからだが)。

それにしても杉元こんな切ない過去を持っていたとは、でこの後志願して軍人になったと。


サイクロプス少女さいぷ〜
最終話 4年後
寅ヤス、全153話最終回センターカラー
なんという生殺しエンド、ここまで引っ張ってこれかよと思わないでもないがでもまヤンジャンだとこれしかないわな。


リクドウ
第22話 殴り返せる
フルボッコで心までへし折られ再起不能展開までは予想してたけどさすがに失禁までさせるとは思ってなかったことであるよ。

とまれここまでやられたら苗ちゃんをレイプする気力も失くしたと思われるんでとりあえずしばらくは安心して良さそうか。


リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックス)
松原 利光
集英社 (2014-09-19)


仮面ティーチャーBLACK
第42話
次号ついにようやっと最終回とのこと。

しかしサンデー読者なオレ的にはこれからがほんとうの地獄だったりするのだった。


LIAR GAME
第188話 宣戦布告
てっきり揺さぶりのためにヨコヤの事を当て擦ってるだけかと思ってたんだがホントに居るんかねもう一人のボンボン。

つかこれクリフジの言い方だと他にもいそうとも取れるわけで>確かに…います私が知るかぎりでも1人は…

LIAR GAME 17 (ヤングジャンプコミックス)


キングダム
行く末を考えるに子供には罪がない事を考えるとかわいそうではあるんだが、まそれを言うなら政の子供の行く末もアレでアレなわけだしなー。


パープル式部
一期前に『健全ロボダイミダラー』というアニメがあってだな。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
再生するベースって一体。

何にしてもこれがじょうじに渡ったら最悪ではあるよなあと、まそこはジョセフだけに大丈夫だと思いたいところなんだけどさ。


群青戦記 グンジョーセンキ
えここまで引っ張って死んじゃうん?


嘘喰い
今回のポイントは夜行さんのハンカチかな、やはりというか当然というか夜行さんもこの展開は予想してたわけね。


源君物語
夕さん可愛いやのう>…鍛えたんやけど…なぁ


極黒のブリュンヒルデ
おおやっと繋がったかマスゴミ姉ちゃんと佳奈。

で新キャラのツンデレ兄ちゃん(たしか伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』にこんなシーンがあったような)はといえば順調に初菜とフラグ立て中と。

極黒のブリュンヒルデ 11 (ヤングジャンプコミックス)


べしゃり暮らし
才能は兎も角として面倒くさいという観点からするとたしかに血は繋がってるよなあと思いました。


イノサン
殺す者、殺される者か、兎にも角にも断頭台インパクトあり過ぎだろ。


表紙&巻頭グラビア
篠田麻里子

巻末グラビア
ギャルコン2014 FINAL

横浜線ドッペルゲンガーは休載。

次号、原作/貴家悠 作画/橘賢一『テラフォーマーズ』が表紙&巻頭カラーで、他井上雄彦『リアル』がセンターカラーで登場。

週刊ヤングジャンプ42号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
■リクドウ
主人公リクの拳は一歩の活人の拳の対極に有る心まで壊す殺人の拳ですね
4692
2014/09/26 22:40
まあたしかにw

兎にも角にも兵働戦がどうなるか、その後含めて楽しみだなあと
TALKING MAN
2014/09/27 00:21
初菜は能力的に死亡確定してるようなものなので、ツンデレ…というより明らかに何かを間違えてる新キャラとは悲恋は免れなさそうでしょうか。
孵化の可能性を省いたとしても、寧子は殺人経験あり・佳奈も友情と姉という不安要素が発生してるという、カズミしか希望の道筋が見えないというのも酷い話だ…
グリズリー
2014/09/27 22:30
こんばんは。テラフォーマーズ・劉さんの過去。
ミンミンさんと共にいた幼少期の頃、彼は自分のいた故郷である場所を変えるための想いで戦っていると想うと切ないと思えました・・・。
そんな中で、ゴキブリたちも予測して待ちうけているんですから怖いです。
竹丸
2014/09/28 19:10
>グリズリーさん
>初菜
か、回復役は、ま、まだ必要なはずだから(震え声

真面目な話普通に考えると設定的にいってヒロインズ全員死亡展開必至だしねえ
TALKING MAN
2014/09/28 22:56
>竹丸さん
みんな貧乏が悪いんやを地で行ってましたな
TALKING MAN
2014/09/28 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ43号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる