TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー43号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/09/25 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おいしい神しゃま(週刊少年サンデー43号PART.2)
第1品 ますの寿司 第2品 どじょう鍋
藤沢とおる、新連載表紙&巻頭オールカラー一挙二話

うんこなのは予想してたけど予想以上のうんこっぷり(1ミリも面白く無いうえに寒い痛い不快と来たらもうね、まさに誰得)に思わずポカーン。

これはサンデー今度こそほんとにダメかもしらんね……。

週刊少年サンデー43号PART.1の感想はこちらから


マギ
第240夜 黒きマギの答え
そういや居ないなあと思ってたらやるじゃないですか白龍くん豆腐メンタルの癖に。

つっても玉艶がホントに死んだかといえば絶対にそうじゃない(ティトスみたいにマギシステムによって他の身体でよみがえるとかそういうのもないと見た)んだろうけどさ。

しかしこっからどうなるんだろか。

紅炎たちは当然本国に取って返すとしてだ、流れ的にいって内戦を止めるためアリババとアラジンたちも紅炎たちに同行展開はありそうではあるんだがさてはて。

マギ 23 (少年サンデーコミックス)


何もないけど空は青い
第26話 選択
そらあそこでああいう風に頭下げられちゃうとなあ、きたないさすがオトナきたない。

で風斗はここで一旦離脱と。

ただこれはあからさまな伏線としても展開的にしばらくまたストレスがたまる展開が続きそうなのがだな。

何もないけど空は青い(2) (少年サンデーコミックス)


クロノ・モノクローム
第37局 未来に繋がるチェス
マジでファイヤートリッパーなのかよ!!>どうして俺の母親の名前を知ってるんですか?

ってもしそうだとするとケンペレンってほんとにクロの父親だったり?

まあ親もしくは祖母から名前だけ継いでた、もしくは飛んだ先でクロの父親と知り合ってそれでという可能性もあるんだけれども。




常住戦陣!!ムシブギョー
第174陣 叶と源十郎(前編)
「よいか嫁にするなら、胸の大きな女子にしろよ! あのお春殿ような方に!! 胸のない奴はやめろぉぉ!!!」

「火鉢殿も十分立派ですぞ」
「気を遣って頂かなくて結構です」
なやりとりくっそワロタ。

お話的にも切ない話になるかと思いきや見事なちゃぶ台返しを決める引きがまたグーだったかと。

常住戦陣!!ムシブギョー(16) (少年サンデーコミックス)


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
タイちゃん馬鹿にされてサエちゃん激おことか、薄い本が捗るやのう。


絶対可憐チルドレン
ヒュプノに耐性があるところも含め『極黒のブリュンヒルデ』の良太を思い出したり>完全視覚記憶

お話の方はここで早くも「黒い幽霊」登場と来ましたか、どうやら全裸待機してる兵部の出番も近そうやね。


銀白のパラディン
瑠璃君熱いけど顔怖いよ顔。

名探偵コナン、AREA D 異能領域、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、青山剛昌『まじっく快斗』が表紙で集中連載スタート。

週刊少年サンデー43号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー42号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー42号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>マギ
アルサーメンって殺されてもマトリョーシカみたいな物になるんじゃなかったか?
キララ
2014/09/25 22:49
コナンが終わるときには消滅してるでしょ(適当)
ヒロ
2014/09/25 22:53
>キララさん
あそっかアルバ=玉艶ということでマギだと勘違いしてたけどそういやもうマギじゃないか、でもだとすると余計に絶対に死んでないなあと
TALKING MAN
2014/09/25 22:55
>ヒロさん
今回の企画考えた奴はマジで焼き土下座モノだと思うの
TALKING MAN
2014/09/25 23:01
神しゃまは企画自体はなんとなくヤりたい事はわかるし作家によっては成功する可能性はあると思います
作家というか超有名エロマンガ家つれてきてもっとエロ特化すればって話ですけど
絶対藤沢とおるではないです 藤沢はGTOをシコシコ描く作業に戻ってろ というか何本も連載持つのはきちんと出来るやつだけの特権なんだ何様だボケって感じです
ケンイチの代わりにネームバリューある人連れてくる発想はいいんですけどなんでこんな化石みたいなやつ連れてきちゃったかなぁ
通りすがり
2014/09/26 00:16
ああたしかに食べ物食べる系モノは流行りモノだし企画としてはありかも、ただ他の作家としても今回のコンセプトはどうかと思うけど。

まそれはそれとして藤沢とおるに関しては全面的に同意です、ホントによりにもよってなんで藤沢とおるなんだか
TALKING MAN
2014/09/26 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー43号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる