TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ42号)

<<   作成日時 : 2014/09/19 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東京喰種 トーキョーグール(週刊ヤングジャンプ42号)
#143 [研 ]
石田スイ、全143話最終回センターカラー

初読の時は愕然したものの作者のツイッターを見る限りどうやら続編があるのは間違い無さそうな模様。

そういう意味では一安心したんだけど、だからといってこういう話題作りとしか思えないまったくフォローなしのいきなりエンドマークなやり方が納得できるかと云えばそうではないわけで。

まどうせ主導したのはクソ編集部なんだろうけどそれを許容した作者の責任も大きいと思うんだ。

お話的にはなんだかんだでグッとくるところもあったりするんだけど正直いまだにちょっとムカついてるんで以下サラッと羅列で。

・什造は足を失い篠原さんは植物人間か……
・とするとやっぱこの前のジャンプの読み切り時は義足だったのな
・続編的にはあの読み切りの後ぐらいからかなあと
・アキラの泣き顔がもうね
・アカン亜門さんマジにグールにされてまう
・やはりエトに親子の情は無しと
・えーとこれ結局アヤトが黒ラビットって事なん?
・この流れだとトランクの中身はカネキでクインケ化待ったなしではあるんだよなあ
・ロマに関してはあからさまに怪しかったしイトリもまあ謎めいてたんで有りとしてもウタさんはショックやわー
・トーカちゃんマジヒロイン
・兎にも角にもこのままだとバッドエンドにも程があるんでご都合主義でもなんでもいいからカネキには復活してもらいたいところ



東京喰種トーキョーグール(14) (ヤングジャンプコミックス)


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
第110話 THE MAXIMUM OF THE WILD 究極の身体
じょうじの手術シーンが実にシュール。

ちなみにこれってキメラアントが念能力手に入れたようなもんだよね、全然まったく洒落になってないというに人間の方はといえば引き続き絶賛内ゲバ中と来たもんだ。

あ予想通りに無双してたジョセフに関してはとりあえず目がキモかったなあと。


ゴールデンカムイ
第5話 北鎮部隊
リスと戯れる表紙絵から一転豪快にリスを調理、自分たちアイヌの食べ方をディスった杉元に無理やり脳みそを食べさせるアシリパさんドS可愛いです。

勿論なかなかに格好いいバトルシーンもあったりしたんだけど今回はアシリパさんの可愛さと美味そうなリス汁が全部持っていったのであった、ヒンナヒンナ。


嘘喰い
第391話 ハンド・チョッパー
「指を開ききった方の腕は使えなくなる」というルールの執拗な確認→「初めてだし〜ズバッとやっても」
とまあなんか貘さんがいかにも自分の指を切るみたいな流れになってるわけなんだがさてはて。

実際伽羅さんを失った痛みを自らに刻むとかそういう側面でもありそうではあるんだよねこれが。


極黒のブリュンヒルデ
第115話 お帰りなさいませ
あんな小物使うなよと思ってたんだが小五郎は小五郎で使い捨てのつもりだったと。

でお話の方はといえばなにやら妙な新キャラが登場、シリアス展開の後だっただけに微妙に拍子抜けではあるんだがとりあえずまあ様子見ということで。

それにつけても通常でも大概なんだがメイドになるとほんま初菜とカズミの見分けがつけにくいやのう。

極黒のブリュンヒルデ(11) (ヤングジャンプコミックス)


年上コンプレックス
ふるかわしおり、読み切りセンターカラー
オレが基本おねショタに興味が無いというのを差し引いても明らかに掲載誌違いだと思うんだ。


ボクガール
巻頭カラー
うっかり全部洗っちゃってこの前メイちゃんが置いていったこのパンツしか履くものがなかったんだとか。

ボクガール 3 (ヤングジャンプコミックス)


キングダム
いきなり何言い出してんだかこのババア。


イノサン
センターカラー
女に情欲を覚える自分が嫌だから男に走るってどうなんだそれ。

ってまあ革命を踏まえて主に後ろのこれを言わせたかったんだろうけどさ>私の代で王政を破壊する事を宣言する!


源君物語
なんやしらんが唐突に朝日登場の巻。

とはいえヒロイン筆頭だけあってやっぱ可愛いよなあとあらためて思ったことであるよ。


群青戦記 グンジョーセンキ
フェンシングといえばいちおうタイムスリップ物である川原泉の『バビロンまで何マイル?』の元フェンシング部な主人公の片割れもチェーザレにスカウトされて働かされてたなあとふと思い出したり。


バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)
川原 泉
白泉社
売り上げランキング: 31,116


リクドウ
うん、これは良いフルボッコですね。


サイクロプス少女さいぷ〜
次号最終回とのこと。


干物妹!うまるちゃん
イイハナシダナー。


横浜線ドッペルゲンガー
ああやっぱ双子ネタではあったのな。


バルセロナの太陽
今回あっさりリメイクされちゃったギャラクシーエイジの人はおそらく実際では出てくることは無いんだろうなあ、というかこの試合で終わりだよね普通に考えて。


べしゃり暮らし
いちおう集中連載後2回で親子再会までは持って行くって感じですか。

とはいえメインのNMCの方はまったく話が進んでない事を考えるとなあ、まったくやれやれだぜ。


巻頭グラビア
ギャルコン2014 FINAL

センターグラビア
制コレアルティメット2014結果発表

巻末グラビア
大阪 DAIZY7

LIAR GAMEは休載。

次号、高橋ツトム「二次元 JUMPIN'」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ41号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グールは読んでればどう考えても続くのは分かるしそんな気にならないですけどね
これで他雑誌移籍とかなったらキレますけど
通りすがり
2014/09/19 21:25
いやあ彼岸島のときは他人ごとだったんでスルーしてたけどいざ直面してみるとやね。

これ以降出版社が味をしめて次々と同じような事し始めたらたまらんのでオレ的にはとりあえず異議を唱えておこうかなと。
TALKING MAN
2014/09/19 21:45
>東京喰種
巻末コメントの「地の利を得たぞ」からしてローゼンメイデンのように編集と揉めて移籍待ったなしだとばかり。
どっちにしろ腹立ちますね。

ピエロの宗太はレストランの会員なんで、つまりイトリがカネキにレストランの調査を依頼したのは本当は必要のない仕事で、カネキを危険な目に合わせて弄び嘲笑いたかっただけってことですね。
とんだゲス女だった。

ウタさんが連中の仲間だったもですが、こうなると友達やってるヨモさんの株もなあ……。
こんな奴とカネキを引き合わせんなよと。

>源君
朝日も良いけど蕎麦屋の巨乳さんに再登場してほしいです。
今更ですがブログ主さんはツンデレ派ですかねw
グッドマン
2014/09/19 22:21
テラフォーマーズ・神、降臨。
ジョセフさん神業すぎる・・。こんなの人間技では不可能です・・。あんた人間じゃないよ・・。
竹丸
2014/09/19 22:29
>東京喰種
何があったか知らんけど、作者には失望させられた。俺達読者は作品に夢を見たいし、長いこと楽しませて貰った。でもこのダイジェストはマジで頭に来た…ガッカリだぜ(怒)
アンノウン
2014/09/20 23:28
>グッドマンさん
>こうなると友達やってるヨモさんの株もなあ
そうなんだよねえ、店長も全然気づいてなかったみたいだし、まあウタさんの方が一枚も二枚も上だったって事なのかもだが

>源君
ケースバイケースかなw>ツンデレ派
TALKING MAN
2014/09/20 23:43
>竹丸さん
まさすが一位というしか
TALKING MAN
2014/09/20 23:43
>アンノウンさん
いや最終回自体は続編前提とすればそんなに悪くはないと思うんだけど、ただやっぱやり方はなあ。

誌面に近日重大発表とかそういう風に予告されてればだいぶ心証が違ったんだけれど
TALKING MAN
2014/09/20 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ42号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる