TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー42号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/09/18 22:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

史上最強の弟子ケンイチ(週刊少年サンデー42号PART.2)
LAST BATTLE 最強への道
松江名俊、全583話最終回センターカラー

どうせ続編あるんでしょと高をくくってたらほぼ完璧な最終回っぷりであれえみたいな。

いやいちおう「その話は、いずれ別の機会に」とはあるんだが結婚して子供まで出来てるところまで描写しちゃってる事を考えるともし続編があるとしたら子どもたちの世代になるのかなあとも思ったり。

お話的には正直消化不良の感はあるんだけどま終わり良ければ全て良しということで、兎にも角にも12年間お疲れ様でした。

つっても50号から新作読み切り3連弾と早くも次が控えてるようなんだけれども。



史上最強の弟子 ケンイチ(59) (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー42号PART.1の感想はこちらから


マギ
第239夜 三国の思惑
結局物別れオチかいってところでジュダル登場と来ましたか。

当然白龍もどっかに居るだろうことを考えるとだ、流れ的にいって紅炎がだまし討ちくらう可能性も微レ存?


BE BLUES!〜青になれ〜
第168節 これが…
ガッツポーズまでして外す矢沢ェ…、そら田沢と呼ばれちゃうのも宜なるかな。

で勝負の方はAには友坂先輩、そしてこちらには我らがカスラバさんの投入があるだろう後半勝負と。

つっても試合の流れ的にいって先制はAチームでほぼ決まりだろうけどなー。


常住戦陣!!ムシブギョー
第173陣 信じろ
何このきれいな有虚さん&蟲狩たち、これはいよいよ死期が近かったりするんだろうか。

ちなみに無涯さんがこの期に及んで蟲奉行様との約定を黙ってるのは蟲側に漏れると台無しだからなのか、蟲奉行様の死前提な計画なんで空気読んだのか、蟲奉行様だけでなく自分の死も前提な計画だからなのか、それともただ単に作者の都合なのかさてはて。


ファンタジスタ ステラ
まリアルではグループリーグさえ通過できなかった事を考えるとマルコに希望を託すってのはある意味間違ってないのやも。


銀白のパラディン
大理ってクズ野郎が歪んだそもそもの原因は主人公でしたって何だかなあ、こんな小物相手にいらんだろ余計なエクスキューズ、別にいいじゃんクズはクズで。


だがしかし
単行本第1巻発売記念で今回もまた一挙二話で登場。

兎にも角にもなんというあざとさ、だがしかしそれがいい。




競女!!!!!!!!
イイハナシダナー、宮田ちゃん可愛いです。


EとT。〜えいがとてんし。〜
悪魔と天使って思い切りネタ被ってるじゃないですか。

でもどっちかというと『実は私は』の方が近いかも、いや角とか。




キャプテン・アース、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、藤沢とおる「おいしい神しゃま」が表紙&巻頭カラー&一挙二話で新連載スタート。

週刊少年サンデー42号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー41号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー41号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>史上最強の弟子ケンイチ
>新作読み切り3連弾と早くも次が控えてるようなんだけれども。

読み切りの中で評判の良かったのでも連載するんでしょうかね。
読み切りと言えば明日の更新のクラブサンデーに、神知るの読み切りが載りますね。

閑人
2014/09/18 22:14
何やろと思ったらあああの近鉄イベントのやつね、忘れてました^^
TALKING MAN
2014/09/18 22:23
ケンイチ
この漫画の新連載時から自分はサンデーをちょうど読み始めたので、チャンピオンのANGEL VOICEといい雑誌を読み始めた漫画が終わるのはとても寂しいものがありますね
また力のある連載を期待します

だがしかし
ギャグがうすたっぽくて、自分は割と好きです
単行本出すの早いなと思ったんですが、今号の話まで入っていて驚きました笑

個人的には来週の新連載予告があまり嬉しくな……期待できないです……
驚いたのは驚いたけど……今の藤沢とおるがなぁ……
都落ち
2014/09/18 23:16
>ケンイチ
その頃は一部の作品しか読んでなかったんでオレ的にはリアルタイムじゃなかったりするんですが気持ちはわかります^^

>だがしかし
たしかにショートのわりに早いよなあと

>来週の新連載
もうね、編集部はアホかと、バカかと
TALKING MAN
2014/09/18 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー42号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる