TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号)

<<   作成日時 : 2014/09/13 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ハイファイクラスタ(週刊少年ジャンプ42号)
第1話
後藤逸平、新連載表紙&巻頭カラー

オレの記憶が確かならほぼ以前に掲載された読み切り通りかね、でまあ感想的にも読み切り通りというか。

いや新人って事を考えるとかなり達者と言っていい気はするんだがどうも新鮮味がないというか読んでてワクワクするもんがないんだよなあ。

でもそう悪くはないんでしばらく様子見かなと。


暗殺教室
第107話 「死神」の時間・7時間目
第1回キャラクター人気投票結果発表ポスター
いくら直前で応募券制にかわったとはいえまさか磯兵衛のガシャポン化投票といい勝負するなんて一体どういうことだってばよ。

で本編だけど烏間先生がイケメン過ぎてどうしてくれよう的な>さっさと出てこい、重いもんは背負ってやる

恋敵なのに真っ先に「どーして助けないの」とダメ出しする倉橋さんがまた良いんだこれが。

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第86話 ガルニチュール
ああ情報源はショタのパソコンと来ましたか(机に隠れてる美作キモすぎワロエナイ)、えーとようするにソーマに立ち入り禁止食らった後になんとか調べて書いた記事って事なんだよね。

でもま最終的にはナイスアシストというお約束な結末になるだろうから無問題ということで。

あそうそう太ももむっちむち&微妙に見えそうで見えないえりな様の扉絵が実にグッドだったです、出来ればカラーで見たかったなり。




ジュウドウズ
第2話 夜祭
近藤信輔、新連載第2回センターカラー
んー引き続き微妙、むろん好みの問題でもあるし他の新連載との兼ね合いもあったりするんだがなんか今回もまた苦戦しそうな気が。


ワールドトリガー
第75話 大規模侵攻21
三輪さん期待通りキターーー!!

なるほどねこれまで当たりがきつかったのは修が姉の仇であるネイバーとつるんでるからというだけでなくかって弱くて他人に縋るしかなかった情けない自分をどうしても思い出すせいでもあったと。

勿論結局迅に踊らされてる事に対しても苛立ってるんだろうけどさ。

ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)


銀魂
第五百九訓 傷
今明かされる御庭番と将ちゃんの絆。

全蔵の手によって身代わりに死んでいった影武者は誰だったんだろうとは思ってたけどこう来るとは、そして自らも将軍ではなくただのダチ公を守って死なんとする全蔵の姿を泣かせ全開に描いておいてのさっちゃん登場と来たらもうね。

とまあそんなこんなで今回はここ最近のシリアスでは屈指と言っていいと思うんだ。


僕のヒーローアカデミア
デクが勝つのは想定通りとして問題はこっからだよなあ。

それにつけても本気を出さなかった事にキレるあたりますます門脇っぽいよなあと思う今日このごろ、つかもうこれ「かっちゃん@みみっちい」にだけ能力の秘密を打ち明けるのがもしかしてたったひとつの冴えたやり方なんじゃねと思わないでもないのだった。


斉木楠雄のΨ難
これはいいサクサク展開ですね、後は二度と出てこなければパーフェクトなんだが。

とまれ今回の見どころはなんといってもあの照橋さんが
「でも今は私の友達やアイツをバカにした事が許せない!」
と自分が変わった事をハッキリ認めたことだと思うの。


火ノ丸相撲
またあっさりとまあ、でもま展開が早いにこしたことないんで全然オッケーだったり。

ちなみにまったくの努力キャラというよりは何かしらの才能があるってパターンなんだろうなジャンプ的にいって。

後ものすごく今更かもしれんがあの偽えりなユーマの妹だったのな。


トリコ
どうせ死なないだろうしそもそも鉄平にも殺すつもりはないだろうから緊迫感には欠けるもとりあえず久々にちょっと面白くなってきたやも。

しっかし鉄平がまさかこんなキャラになっちゃうとはなー、初登場時は夢にも思わなかったぜ。


ハイキュー!!
大地さん無事復活おめ。

とりあえずこの分だと実はやっぱ無理してました展開はなさそうやね、いやあ良かった良かった。

でだ展開的にはとりあえずお役御免な縁下さんに代わり今度は山口が因縁の青葉城西戦で男を見せる的な。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
オチが微妙にタイムリー。

やっぱ間違えたなら素直にすぐごめんなさいしないとダメだよね、うん。


三ツ首コンドル
貴重なヒロインがががが。

ただなあ、よりにもよってジャンプの中でも屈指といっていいヒロインが心臓抉り取られちゃった回に当たってしまうあたり生まれの不幸を呪うべきかも。


ヨアケモノ
以蔵で思い出したけどやっぱ龍馬はとっておきなんだろうかやっぱり、ま今の状況だととっておきのまま終わりそうだが。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、久保田ゆうと「Sporting Salt」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ41号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
>ソーマ
美作に対してどえらい辛口ですなあ 奴を庇う訳ではないが、きっと泣きを見る事になるから大丈夫 オレはその情けない姿を楽しみにしてるw

えりな様が漸く可愛く思えてきた今日この頃w>表紙
アンノウン
2014/09/13 18:15
>ワートリ
ものっそい久しぶりだな三輪さん

>斉木
先週の引きをあんな雑に片付けられるとは思わなんだ
キララ
2014/09/13 18:50
「暗殺教室」倉橋さんの声。
彼女の声で、ビッチ先生を助けようと言うシーンは本当によかったですよね。
今までの話の中では、トップではないでしょうか。
倉橋さんは本当に名役者ですね。
竹丸
2014/09/13 19:09
倉橋陽菜乃ちゃんが八位で嬉しかったですね。
投票したかいがありました。
前原くんの投票の少なさに、予想どおりすぎて読者の子は笑ったでしょうね。
竹丸
2014/09/13 19:18
>暗殺
最近気づいたんですが、今回の倉橋さんの様にキャラの見せ場はこの漫画は多いんですが、今回のビッチ先生の様にキャラの2回以上の掘り下げをあまりやらないんですよね。
そのせいでキャラに愛着持たれず、あのような洒落にならない票結果になったかなと個人的には思いました。

>ソーマ
>えりな様の扉絵が実にグッドだったです
自分も賛成で、あとはあの高慢な性格を直すのと恋愛に興味を示す所以外の魅力が欲しいです。
インコム
2014/09/13 20:26
暗殺
投票はまあねコミックス派を切り捨ててるわけですから編集部の自業自得かと
作者は気の毒ですが


ヒーロー
もうちょい引っ張るかと思ったんですけどやっぱ展開早いですね
このままサクサク進んでほしいんで早急にかっちゃんの件は片付けてほしいです
クロスケ
2014/09/14 01:02
>暗殺教室
まあ人気投票数とアンケやコミック売上は必ずしも比例しないことがわかったのは収穫かなと。ソーマの投票数も少なかったですし。
やはり投票率は女性ファンの割合や作品人気におけるキャラ人気の割合が大きいんですかね。

>ソーマ
たしか立ち入り禁止を食らったのは肉魅に肉を貰った後だったような。
多分、肉魅に貰った肉を記事に書いて、そこから美作が推理したのでしょう。

>トリガー
うーん、千佳ちゃんの兄や友人が犠牲になってなお、自分に出来ることを全力でやろうとする修に
ネイバー憎しだけに染まった三輪が自分を重ねるのは「はあ?」というのが正直な感想です。
グッドマン
2014/09/14 01:04
>きららさん
>斉木
先週の引きをあんな雑に片付けられるとは思わなんだ

これは恐らくニセコイの「キムチ事変」パロだと思われます。
グッドマン
2014/09/14 01:08
>ヒーローアカデミア
飯田君とお茶子ちゃんがほのぼので微笑ましいです
ぐへへへとか敵になりきってるとことかいいキャラで女の子可愛いし思わず和んだ

>ハイキュー
狂犬がどんな感じか気になっています
及川が上手いこと使いこなすんでしょうが

>火ノ丸
レイナが試合に勝った潮の手をゴミ触るときの手つきで触ってて思わず苦笑い
兄貴の方はブラコンになるのがなんとなくわかるぐらい男らしいですが
恭次
2014/09/14 21:17
>アンノウンさん
いや別に辛口ってほどじゃないっしょw

とまれこっからどうやって完膚なきまでやっつけるかは素直に楽しみやね
TALKING MAN
2014/09/15 22:59
>キララさん
>ワートリ
引っ張りに引っ張っただけにここは期待したいところ

>斉木
個人的には全然オッケーかな
TALKING MAN
2014/09/15 23:00
>竹丸さん
>倉橋さんさん
トップかどうかは兎も角ほんといい子やなーというエピソードでしたね

>前原くんの投票の少なさ
如何せん今回はそれを笑えない状況になっちゃったからなあ
TALKING MAN
2014/09/15 23:02
>インコムさん
>暗殺
こうしてみるとコアなファン自体はネウロ時代とあんま変わってないのかも

>ソーマ
何しろ最初のマイナスがでかい分なかなか難しいよねえ、つかあの性格は直らない気がw
TALKING MAN
2014/09/15 23:08
>クロスケさん
>暗殺
作者の編集部への愚痴がそのまま載るって珍しいよねえ

>ヒーロー
でもたぶん引っ張るに1万ガバス>かっちゃんの件
TALKING MAN
2014/09/15 23:10
>グッドマンさん
>暗殺教室
ま強いて言えば応募券制な分正確なデータがとれたと言えなくもないというかw

>ソーマ
どうなんだろ、あの美作がそれぐらいで済ませるかなあと

>トリガー
厳しいねw

>斉木
えっそうなん?>「キムチ事変」パロ
TALKING MAN
2014/09/15 23:14
>恭次さん
>ヒーローアカデミア
うんたしかにそのへんはいいよね、でもやっぱりかっちゃんがなあ

>ハイキュー
ああそういや居たね、そうか今回は狂犬のお披露目にもなるわけだ

>火ノ丸
これ先行きデレたりするんですかねえ潮に、出来ればもうちょっと普通にいい子なヒロインが欲しいだけどオレ的にはw
TALKING MAN
2014/09/15 23:17
いや、もちろん本当のところは解らないですが、「ヒロインの告白(に類する台詞)を眠って聞き逃す」というのはもうニセコイネタとしか思えないなー、と。
グッドマン
2014/09/16 00:41
言われてみればそうかもだけどでもいい意味で使われてないネタをギャグとして使ったってのもちょっち違和感が
TALKING MAN
2014/09/16 12:35
>暗殺
結局は女性票か

>ソーマ
一口ごとに味が変化するというパターンですかね?

>ワートリ
良作だけど派手さに欠けるのが不安でしたが昨今の盛り上がりを見るに当分打ち切りの心配はなさそうでホッとしてます

>銀魂
不覚にも銀魂を読んでて久々にうるっときてしまった

>火の丸
もう正ヒロインの座は小関先輩と新入部員とで争うしか(ジャンプのヒロインは性別不問)
突っ込んだら負け
2014/09/16 20:08
>ソーマ
なるほどねえ

>ワートリ
そらまアニメ化もするしとりあえずしばらくは心配しなくてもいいんじゃないかと

>銀魂
うんホント今回は良かったよねえ

>火の丸
その路線は出来れば避けてほしいなあw
TALKING MAN
2014/09/17 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる