TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー41号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/09/11 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

BE BLUES!〜青になれ〜(週刊少年サンデー41号PART.2)
第167節 時は来た!
巻頭カラー

リベロな龍ちゃんを囮にしてのヤザワ逆サイド展開と来ましたか。

監督の指示とはいえレノンから逃げることになったことが不満みたいだけどここで点取る、もしくはアシスト出来れば名前を覚えて貰えるんじゃないでしょうかね。

あそうそう窪ちんは兎も角久米さん弄りの方はさすがに笑えないレベルになってきたんでもう良いかなと。




週刊少年サンデー41号PART.1の感想はこちらから


マギ
第238夜 アラジンの提案
長い長い過去編がようやっと終わってついに本編再開。

いやまちょっと長すぎた事を除けば過去編も悪くなかったんだがやはりアラジン、アリババ、モルジアナのトリオは安定感が違うよなあと改めて思ったことであるよ。

引きに関してはまあまず間違いなく停戦協定を結ぶ展開になるんだろうがおそらく条件付き、しかも同床異夢な以上最終的な破綻は既定路線と言って良さそうな。

とまれ今回の一番のポイントはどう考えても登場を引っ張ったシンドバッドの
「そうだったんだな、「ソロモン王」よ…………」
という実に意味深なセリフだと思うの。


何もないけど空は青い
第24話 お上、襲来
うわあこのクソ野郎マジで殴りたい。

そういう意味ではある意味見事なキャラ造形ではあるんだがそれが面白いかというと別な話なわけで。

いや勿論最終的には何とかなるってのは分かるんだがもうちょっとこうなあ……。


だがしかし
一挙二話で登場。
危険ドラッグネタはちょっとワロタ。

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)


競女!!!!!!!!
何やらいきなり「東側」とか言い出したんですがこれってもしかして養成学校は実は東西にあってこっちは西側だったんだよみたいな?


ヘブンズランナーアキラ
やはりリレーだったか。

アキラにバトンが受け取れるとは思えんので最初に走らせて後はお友達な大八木先輩のフォロー宜しくって感じかね。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
「今まで隠していたが実は弟は居るのだよ、今度逢わせようじゃないか、ただし母さんには内緒な」
と言い出すパパンじゃなくて良かった良かった。


NOBELU -演-
これノベルも気づいてるよねおそらく、最後おもいっきりカメラ目線だし。

でもアレどうやって撮ってるんだろうかが謎なんだよなあ、特に海側からのカットとか。


表紙&巻頭グラビア
篠崎愛

クロノ・モノクローム、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、佐倉準『湯神くんには友達がいない』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー41号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー40号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー40号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シンドバッドは紅玉ちゃんの件もあるし色々と最終的にどうなるか不安ですね・・・
恭次
2014/09/12 20:33
個人的にはラスボス候補だったんだけど今回の過去編を経てどうなりますか。
TALKING MAN
2014/09/12 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー41号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる