TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ37・38号)

<<   作成日時 : 2014/08/11 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

暗殺教室(週刊少年ジャンプ37・38号)
第103話 「死神」の時間・3時間目

良かった、折れた茅野ちゃんの肋骨はなかったんだ。

猫騙しが通用しないのは予想通りだったけどビッチ先生洗脳展開はさすがに予想外だったことであるよ。

とはいえおそらく最初から茅野ちゃんを骨折させるつもりは無かっただろうことも含め「1人2人は死んでもいい」とか言うてたにも関わらずまったく殺そうとする意思がないあたりますます死神の目的って……とは思っちゃうわけで、いやまただ殺すのはつまらんのでまず心を折ろうとしているという可能性もなくはないんだけれども。


火ノ丸相撲
第12番 正統後継者
センターカラー
扉絵含めてなんといういい最終回だったエンド。

実際短期打ち切りだったらこのエンドやったんやろなあ。


銀魂
第五百五訓 悪党とおまわり
沖田格好良いよ沖田。

腕がちぎれた時はえマジかこの長編そこまでやるのかよと思ったじゃないですか。

とまあそんなこんなで超ドS対決に関しては全蔵のおかげでとりあえず水入りになりそうなんだが、このどう考えても助け舟な行動にプラスして腕がちぎれたのがフェイクだったと来れば自ずと答えは導かれると思うんだ。

つってもいつまでも誤魔化せるもんじゃないだろうから全蔵はギリギリまで引っ張ってバレたら何人か道連れにして死ぬつもりとかそんな感じかね。


銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ弐【完全生産限定版】
アニプレックス (2015-02-25)
売り上げランキング: 395


ある朝起きたら 西尾維新×河田悠冶
返信願望! 西尾維新×ミヨカワ将
読み切りセンターカラー
うんまあ両方共悪くなかった(特に「ある朝起きたら」は好み)んだが、ただ両方共西尾維新らしいトリッキーさが全然なくて微妙に拍子抜けというかなんというか。


食戟のソーマ
結局ただの新たな進行&味見役かい、いやもちろんスパイよりかはマシではあるんだけど>みつる


斉木楠雄のΨ難
今回は構成がほぼ完璧で素晴らしいというしか。

『BOY』ネタはあんまちゃんと読んでなかったんでわからんかったです。


ニセコイ
ウエディングドレスは予想外だったがでも普通そんなもん用意してあるとは思わんつーの。

引き伸ばし乙なラストに関しては面倒くさいから置いとくとして王子様設定はそういやそんなもんあったなあ的な。


ハイキュー!!
日向の今できる全部な全力プレーを目の当たりにしたおかげで縁下もようやっと吹っ切れそうでいよいよこっから反撃開始と。


ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2014-08-04)


トリコ
青鬼もう退場かよはやっ。


僕のヒーローアカデミア
あいかわらず地味(しかもヒロインが設定的にゲロイン確定と来たもんだ) だけどラストの展開は実にいい感じだったと思うの。


黒子のバスケ
さらっと無茶ぶりする「瞬き禁止」なアオリワロタ。


三ツ首コンドル
メタすなあ>おそらくココが未来の分岐点、引けば負けますよ


ワールドトリガー
いくらエネドラの性格がアレとはいえ腐ってもブラックトリガーだというのにこの余裕は一体。

しかし日あさ6時30分ってまんま松太郎の後番かよ、原作あるんだし一年ぐらいやってくれても良かったのになあ、でもま円盤も売れそうもないし致し方ないところか。


HUNTERXHUNTER
これはもしかして十二支んにクラピカが入ったことを聞きつけた旅団メンバーがボディーガードにみたいな流れかね、後カキン王の守護霊獣のキモさが実にらしかったです。


ILLEGAL RARE
へー大阪芸術大学出身だったんだと思ってウィキペディア見たら錚々たる面子(あずまきよひことか石黒正数とか士郎正宗とか魔夜峰央とか)が、つか畑健二郎も大阪芸術大学出身だったのな>作者コメント




次号、藤巻忠俊『黒子のバスケ』が表紙&巻頭カラーで、他吾峠呼世晴「肋骨さん」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ36号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
>銀魂
ヨアケの沖田もこのぐらい魅せてくれたらねぇ、てのは無茶ぶりかな?

>読み切り
私としちゃあ、めだかみたいな台詞をやらずに作劇してくれて大分読みやすかった、というか西尾維新てあんなオーソドックスなシナリオ書けるんですね

>ニセコイ
新しいラブコメ新連載とか来ないのかね。

>コンドル
い、意図的ちゃうし・・・
キララ
2014/08/11 20:57
>銀魂
うんそれは無茶ぶりだと思われ

>読み切り
小説はほぼ読んでるんだけど全然らしさが無かったんでびっくり

>ニセコイ
そろそろ来てもいいかなあとは思うんだけど>ラブコメ新連載
TALKING MAN
2014/08/11 21:24
ワールドトリガー
アニメ化早いですし一年やったらすぐに原作追いついて苦しくなりますよ
アニメ自体はどうなるんだろう・・・とりあえずネウロや封神演義みたいな原作無視ではなく原作通りにやってくれたらいいですが

HUNTERXHUNTER
緋の目に囲われている黒髪の首ってひょっとしてパイロなのでしょうか・・・

ヒーローアカデミア
面白いですし今のところ長続きしてほしい漫画です
他新連載二つはダメだろうがこの漫画は大丈夫だと思うんだけど生き残るのは大変だからな
恭次
2014/08/12 00:41
最近のジャンプは明らかに打ちきりを想定して描いてる漫画がいくつかあるな
スタートダッシュが重要なジャンプじゃそのほうが高評価えやすいだろうけど、まあいいことかな
ヒロ
2014/08/12 07:07
こんばんは。ハンターハンター
カキン王家の子は、男女とも王子呼ばれるみたいですが。どの人がタイプだったりしますか?
僕は、第10王子のカヒュンの娘がタイプだったりします。暗黒大陸でも生き延びて欲しいですね。
竹丸
2014/08/12 19:31
>ソーマ
現状みつるは既存のキャラでもできることをやってるだけなんで必要性を感じませんね。
個人的に今の所ソーマに反感持ってる肉魅にやらせた方が良かったかと。
インコム
2014/08/12 23:34
つい最近スペリオールの人生画力対決で「芸大が予備校の予備校なんだよ!」というネタを見たばかりなんで苦笑しちゃった>大阪芸術大学
突っ込んだら負け
2014/08/13 00:00
斉木
Boyはこれですね
https://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/497280736.png?1326732963
ハイキュー
アニメの作画ミス、クソワロタww
佐江
2014/08/13 00:00
訂正です。カヒュン→カチョウでした。
竹丸
2014/08/13 00:08
>恭次さん
>ワールドトリガー
ああわかりにくい書き方ですまんがこれ松太郎のことね

>HUNTERXHUNTER
言われてみるとその可能性はありそう

>ヒーローアカデミア
今回は大丈夫だろうけど問題はそっからだよねえ
TALKING MAN
2014/08/13 01:03
>ヒロさん
つかある程度打ち切られた事の時考えて描いてる人の多いような気がするんだけどどうなんだろう
TALKING MAN
2014/08/13 01:04
>竹丸さん
強いて言えば12王子かなあw
TALKING MAN
2014/08/13 01:05
>インコムさん
現状ショタキャラを出してファン層広げたかっただけって感じがしないでもないよなあと
TALKING MAN
2014/08/13 01:06
>突っ込んだら負けさん
そんだけだとなんとなくしかわからないので、今度読んでみますわ
TALKING MAN
2014/08/13 01:08
>佐江さん
>斉木
へー、でもわかんないひと多いよねコレ

>ハイキュー
そうなんだ気づかんかった>アニメ
TALKING MAN
2014/08/13 01:10
ハイキュー
19話の最後のほうの及川がアタックするふりをしてトスをして味方がアタックしたとき影山が一瞬、相手コートにいます(笑)
佐江
2014/08/13 01:36
ワールドトリガー
最強のやんちゃ小僧の出番は短かったけど、その強さを魅せましたね。まだ底が見えませんが、次に戦うときは周りがインフレしていて辛そうです。
ギミーも田中さんの方が良かったです。梶くんプッシュされてるな〜


火の丸
良い最終回でした。次回はマネージャーという名のヒロイン登場ですね。


斉木
Boy懐かしい


トリコ
青鬼にはかっかり、八王の格を下げるわけにはいけないのであっさり退場ですが、青鬼の格は大分下がりましたね。今さらながら馬王はメスなんだ。


ヒーロー
ヒロインは可愛いけど名前がな〜
ゆうき
2014/08/13 06:03
>佐江さん
その回は見てるんだけど気付かなかったなw
TALKING MAN
2014/08/13 22:42
>ゆうきさん
>ワールドトリガー
面白いんだけどあいかわらず地味なんだよねえ、アニメ化だから大丈夫だけどアニメ化してなかったらマジ心配しなきゃな状況だった気が

>火の丸
出るかねえヒロイン

>ヒーロー
名前はまあオレ的にはいいかなとw
TALKING MAN
2014/08/13 22:45
>突っ込んだら負けさん
ああ読んだ読んだ、いやあそこまでヒエラルキー低かったとはw
TALKING MAN
2014/08/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ37・38号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる