TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ36・37号)

<<   作成日時 : 2014/08/08 19:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

東京喰種 トーキョーグール(週刊ヤングジャンプ36・37号)
#138 [屍爛]

有馬さんが地下にいた理由は分かりすぎるほど分かったわけだが、どうすんだよこの全き絶望展開。

いやまカネキに関してはとりあえず主人公補正で何とかなる(カズヒデの言葉、そして狙われたのがピンポイントに眼だったあたりがポイントか)としてもだ、魔猿さんとカヤさんの方はあんまりすぎると思うの。

東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)


しらたまくん
第2話 いろいろ気になる
稲葉そーへー、新連載第2回。
ふむ、ようするに前作みたいなストレートなギャグは封印してずっとこういうまったりほんわか路線で行くんかねこの漫画。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
第106話 HMP 最後の通信
ついについに地球との通信復活。

ちょっと引っ張りすぎた感はあるもさすがにいろいろと感慨深いものが、つかアミリアさん泣かすなあもう。

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)


極黒のブリュンヒルデ
第112話 勇気の証明
忘れた頃の透明女と佳奈のイヤボーンでとりあえず危機回避と、姉ちゃん全然関係ねえでやんの。

ところで佳奈の能力復活だけどまさか足が潰れたからとかじゃないよね、それだと以前より動けるにも関わらず能力がアップしてる説明にはならないし。

というかだ、それより何らかの代償がとかそういう展開の方が怖いんですが、初菜の魔法で足治したけどまた動けなくなりましたとかはいややでえ。




剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-
番外之壱 〜乙女と男湯〜中
まともに連載出来ないなら月イチ連載にするかミラジャンに飛ばせよと思ったらホントに月イチ連載になったでござるの巻。

それにつけても新連載始まったばかりなのに休載ばっかだわ、それを慮ってか月イチ連載にしてもらえるわ、単行本作業の為の休みは貰えるわ(次回は46号だってさ、ハッハッハー)などなど新人にも関わらずこの異様な待遇の良さはホントに一体。


キングダム
なんというちゃぶ台返し、魏火龍とはマジで何だったのか>お前は相手にされなかったんじゃないのか?

いやま個人的には凱孟みたいなキャラは嫌いではないんだがもうちょっとこうお話的にだな。


嘘喰い
大事なことなので二回言ったんだろうけどフレーズ的にいってもしかしてという可能性も……さすがにないか(笑)>死亡確認


源君物語
女装光海きゅん可愛すぎワロタ。

新キャラなJKは月子か中将さんの妹?


リクドウ
これはアレだ、苗ちゃんの眼前で舐めプなリクにボロ負け→逆恨みで苗ちゃんレイプ展開あるで。


LIAR GAME
思いの外大仕掛でちょっと笑っちゃったい。

で倭のボスはまあアキヤマで決まりとして魏の方は必勝法思いついたナオが負けるためにボスを目指すもヨコヤに阻止されるって感じかね。


もぐささん
「前から思ってたけどストーカーっぽいわよあんた」

とまあ委員長の直球によって小口ついに名実ともにストーカー認定される事に、なべて世は事もなし。


干物妹!うまるちゃん
仲良き事は美しき哉、いやあほんと和むやのう。

ちなみにアレックスがよく買っているというHDDの使い道の謎に関しては次号明らかにって感じですか>次号、ついにアレックスが動く!!!


バルセロナの太陽
これ黄瀬のパーフェクトコピーというよりはめだかちゃんのジエンドじゃねとか思ってたら、しまいにはゾーンを超えた境地それが『ギンガ』とか言い出しちゃってさあ大変みたいな。

えーとアレだ、どうせ打ち切りなんで開き直ってやりたい放題やってみようって事なんだろうかコレ。


表紙&巻頭グラビア
西内まりや

巻末グラビア
白河優菜

仮面ティーチャーBLACKは休載。

次号、原作/貴家悠 作画/橘賢一『テラフォーマーズ』が表紙&センターカラーで、野田サトル「ゴールデンカムイ」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ35号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤングジャンプは
週刊誌でしたよね。
やっぱり先生休むんだなぁ
月いち連載ふえるのかなぁ
さびしいね
おやてん
2014/08/08 21:14
野口こゆりって女でしょ
枕営業でもしてんじゃないの(暴言)
浜浜
2014/08/08 21:30
>おやてんさん
まあ漫画的にはどうでもいいんで月イチになる事自体には別に文句はないんだけどね
TALKING MAN
2014/08/08 21:43
>浜浜さん
そういうのはさすがにないだろうからしまあすごく期待されてるって事なんだろうけどそこまでかあみたいな
TALKING MAN
2014/08/08 21:50
戦に大義を持ち込まずただ戦ってる人間とは戦いたくなかったというだけでは?〉キングダム
無題
2014/08/08 22:33
こんばんは。テラフォーマーズ・アリミアの愛の告白。アリミアさんの告白を聞いたら慶次さん喜ぶと思います。次号から火星の脱出へのカウントダウン編になるんですね。
竹丸
2014/08/08 22:49
>無題さん
それはそうなんだけど、王騎廉頗が一騎打ちを避けた強者と言っといてこの落ちはなあと
TALKING MAN
2014/08/08 23:18
>竹丸さん
慶次モテ期来てるよねえ、ま来てもいかんともしがたい状況ではあるがw
TALKING MAN
2014/08/08 23:20
>グール
カズって誰だっけ? と思ったんですが、もしかしてヒデのことですかね?

まだ視聴続されてるか分かりませんが、アニメが個人的に原作よりテンポが良くて面白いです。
オリ補完も良い感じだし、少なくともブリュンヒルデの悪夢は回避されそう。

>キングダム
なんかホウケンとレンパを混ぜたようなキャラ(義のない戦闘狂+過去の亡霊)で正直ガックリきました。またかよみたいな。

>ブリュンヒルデ
委員長が死んだのに透明女が割と平気そうで寂しいです。つーがあの状況で突き飛ばしただけで助かるのだろうか。そもそもあんな中空にいた人間をどうやって突き飛ばしたのだろうか。

カナの姉ちゃんは人を食らう化け物に興奮&襲われる女の子見捨てて退却と割とクズな印象しか残してないのが気になります。

>リクドウ
一挙手一投足がレイプフラグに見えて一週回って面白いです。
ちさポンの悪夢を上手く活用し、「いつヒロインが寝取られるか」というスリルを提供していたヘタコイを彷彿とさせますね、ええ。
グッドマン
2014/08/09 02:05
>グール
ああ素で間違えてた我ながら誰だよカズってw、後アニメは今も見てるで>もしかしてヒデのこと

>キングダム
信たちに活躍させたいってのは分かるんだけど最近はちょっと空回りしてる感があるよなあと

>ブリュンヒルデ
今回の一連の出来事で気づくって展開ですかね>カナの姉ちゃん

>リクドウ
強いて言えばぶっちゃけ現状好感度低いのが問題か>苗ちゃん
まあショック与えないためにわざとやってる可能性も…さすがにないかw
TALKING MAN
2014/08/09 07:33
剣光妃
この待遇の謎が知りたいです。単行本作業・・・売れるのかね〜

リクドウ
勝敗より、苗ちゃんの貞操が心配です。

バルセロナ
全員の出番は無いだろうけど、、パス、ドリブル、シュート、鉄壁のDFとSGGKは出るだろうけど他はなんだろ?シュートか火力だけに火星のが良かった気も・・・

昨日コメントしたのですが、エラーが出ました。コメント出来ない時間とかあるんですか?
ゆうき
2014/08/09 13:41
剣光紀・御色気シーン祭りな展開でしたが、また休みが多くなるんですね・・。それも月一連載で・・。
竹丸
2014/08/10 20:58
>ゆうきさん
>剣光妃
まあ普通に無理だと思うで>売れるのかね

>リクドウ
なんだかんだでこのままずっと引っ張ると思われ

>昨日コメントしたのですが、エラーが出ました
時間帯はどうかしらんけどまあウェブリブログはけっこう不安定なんで
TALKING MAN
2014/08/11 20:15
>竹丸さん
まあさすがに月イチならちゃんと載るんじゃないかと
TALKING MAN
2014/08/11 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ36・37号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる