TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/08/07 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

洋菓子店ギャラクシー(週刊少年サンデー36・37号PART.2)
若木民喜、読み切りセンターカラー

ヤック デカルチャー。

というわけで征服モノのSF他いろんな作品の設定をつなぎあわせたパッチワークのような作品ではあるんだが、だかしかしそれがいいということでオレ的にはめっさ面白かったです、キャラやセリフ回しなどなどたみーらしさも満点だったしなー。

つってもシリーズ連載とかなら兎も角普通の連載で読みたいかというとちょっと違うんだけれども、姉ショタは兎も角としてここまで少女漫画っぽいのはそんなに受けるとは思えんし。

実際ブログ読む限り本命はあくまで神のみパート2であってとりあえずこれを連載化するつもりはないみたいなんだよね。



週刊少年サンデー36・37号PART.1の感想はこちらから


マギ
第234夜 八芒星の反乱
こうなることはわかっていたとはいえこの救いの無さたるや、特に死に顔とか。

それにつけてもウーゴくんの役立たずっぷりと来たらもうね、まアルバをマギにしちゃったソロモンのせいともいえなくもないんだけれども。


BE BLUES!〜青になれ〜
第163節 レノンのアーリー
黒部先生たしかに指導者としての資質はそれなりに高いんだろうがミルコと比べちゃダメだろ、ぶっちゃけ器ちっちゃすぎ。

いやだってミルコが居なかったら龍ちゃんも桜庭もこんなに早く日の目を見ることはなかっただろう事を思うとなあ。

しかし本当にAチーム現状ではレノンしか要注意人物居ないやのう。


サイケまたしても
TAKE5 ヒーロー
福地翼、シリーズ連載最終回。
思いの外きれいにまとまって悪くないと言いたいところなんだがラストがなあ、結局能力バトルになるんかよみたいな。

ちなみに第2シリーズは今冬開始予定とのこと。

とりあえず冬といってもいつとは描かれてないのが編集部的にはミソなのだろう、例え2月でも嘘にならないし。


ケンガンアシュラVS.ストリートファイター 前編
原作/サンドロビッチ・ヤバ子 作画/だろめおん、出張読み切りセンターカラー
なんやよう分からんがシチュエーション的にいってリュウに負けさせるわけもいかんだろうから引き分けオチが濃厚か。


ヘブンズランナーアキラ
ええい! 小笠原さんはいい! 浅岡さんを映せ浅岡さんを!

ラストは何だろかね、パターン的に云えばたぶんにリレーなんだが。


電波教師
センターカラー
鑑の影響で延命治療を拒否もしくは成功率の低い手術に挑んで失敗のどちらかって感じかね>重音は俺が殺した


ファンタジスタ ステラ
桐野が壊れたのはちょっと笑ったけど本田が出てくると一気にテンションがががが。


NOBELU -演-
すっかりアンタッチャブルなヒバリちゃんワロタ。


キリヲテリブレ
『妖怪人間ベム』ネタなんぞ若い読者には分からんだろと思ったがそういや映画化されたんだったか。


表紙&巻頭グラビア&パノラマピンナップポスター
渡辺麻友&指原莉乃

AREA D 異能領域、銀白のパラディン、キャプテン・アース、アラタカンガタリ〜革神語〜、EとT。〜えいがとてんし。〜は休載。

次号、二階堂ヒカル『ヘブンズランナーアキラ』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー36・37号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー35号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー35号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ…アルバ…
ソロモンの言葉で赤面してた頃が懐かしい
キララ
2014/08/07 22:29
サイケ
サイケの能力どうするんでしょうかね 時間を操れるとかに変更していくんでしょうか 今のままだとバトルにするにはちょっと難しそうな感じがしますが
通りすがり
2014/08/07 22:35
>キララさん
今回の過去編読み返すとすごく鬱になりそう
TALKING MAN
2014/08/07 22:41
>通りすがりさん
>今のままだとバトルにするにはちょっと難しそうな感じ
そこはたしかに謎なんだよね、強いて言えば勝負という字にゲームと当ててるのがミソなのかなあと、まその割になんか普通にバトる気満々なのがアレなんだけどw
TALKING MAN
2014/08/07 22:46
次作が神セカの続編ってことはないと思うけどな
打ち切られたからやむを得ず過去作の続編を…ってパターンにはならないようにしてほしいけど
ヒロ
2014/08/07 23:09
そんなに長くなんないだろうしとりあえず集中連載とかならいいんじゃないかなあと>神のみぞ知るセカイ
TALKING MAN
2014/08/07 23:56
マギ
目が死んだマギがアルバだと思ってたので、すっかり騙されました。それにしても救いがないな〜

サイケ
月一連載やシリーズ連載の方が面白いって・・・でも冬って結構先ですね。

ケンカアシュラ
豪鬼のイメージって中平先生の漫画なので、試合観戦してるのに違和感が今はこんなキャラなの?引き分け→大乱闘とか?

ファンタジスタ
そういえば本田は試合に出てましたね。初めからいりませんでしたが、もう見るのがつらいです。でもファンタジスタ好きだから読みたいし笑
ゆうき
2014/08/08 00:04
■青になれ
しかし他の少年誌連載のサッカー漫画に比べるとチャンピオンのエンジェルボイスに次いで面白いですけど何かここ最近は展開が地味な感じがしますね

個人的には選手権予選前に一波乱欲しい感じがしますね

例えば選手権出られなかったら監督がクビになるとかね
4692
2014/08/08 13:17
>ゆうきさん
>マギ
まそれが大高忍クオリティということで

>サイケ
秋ならともかく冬はなあ

>ファンタジスタ
W杯でそれなりに結果出してたらまた違った楽しみもあったんだろうけどねえ
TALKING MAN
2014/08/08 22:09
>4692さん
まあ最強メンバー揃える為って事はわかるけどそこら辺はたしかにねえ、まあなんだかんだで面白いから個人的にはいいんだけど>展開が地味

いやそれはいらないわ>選手権出られなかったら監督がクビ
TALKING MAN
2014/08/08 22:11
BE青に関しては一波乱ほしい気持ちはわかるけど話が進まなくなるのは勘弁な
エンジェルボイスの面白さを分かってる人がいて嬉しい。管理人さんももうちょっとで最終回なはずなんで絶対読み返して下さい
ヒロ
2014/08/10 08:19
今38巻かあ、どうせなら最初から読み返したい事を考えるとけっこうハードだなw
TALKING MAN
2014/08/11 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる