TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/08/07 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー36・37号PART.1)
第460話 海は僕らと

もしかしてとは思ってたんだがホントに伊澄だったとは、いや勿論あくまで黒幕はアーたんではあるんだけれども。

とまれそれなりにきれいにまとまったのは良いとしてもいくらなんでも一日で800万は無理だと思うの、って野暮ですかそうですか。

ハヤテのごとく!(42) (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー36・37号PART.2の感想はこちらから


戦争劇場
第一戦 ハンドレッド&第二戦 模範
土星フジコ、新連載巻頭カラー
なんぞこれと思ったらそういうことかい、でも一発ネタなら兎も角毎回これやられてもどうなんだと。

大体心の天使と悪魔ネタというならつい最近見たばかりの『さばげぶっ!』でやった奴のほうが面白かったしなー。


銀の匙 Silver Spoon
第110話 四季の巻13
今となっては懐かしのピザ回再び編。

2年前は
「本当に美味いもの食べた時って笑いしか出ないんだな」
とのたまっていた八軒たちの斜め上な成長オチに笑ってたら「しばらく連載のペースが落ちます」告知にしょぼ〜ん。

でもま身内の看病じゃ致し方ないよねということで。




氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
第37ピリオド 花籠のコーチ
サエちゃんの学年の謎が判明、やはり留学絡みだったか。

それにつけてもまさかタイちゃんここまでスペック高かったとは、カバちゃんもなにげに3位だしなんというハイスペックトリオ。

でラヴロワ監督の方だけど、別人モードでバトってる最中の事故でって感じですか、でまあタイちゃんと同じく彼女を大好きだった紅羽たんがコノウラミハラサデオクベキカということで現在に至ると。


クロノ・モノクローム
第32局 貴室の密約
ルイ15世がやっぱアホだった件、そら革命も起きますわ。

しかもフィリドールはフィリドールで自ら死亡フラグを立てまくってると来たもんだ。

といっても史実ではフランス革命でロベスピエールが粛清されるぐらいまでは生きてるらしいんでロクヨンダイバーとして目覚めつつあるクロが何とかするんだろうけれども。


史上最強の弟子ケンイチ
まだだまだ終わらんよと思ってたけどこれは終わりますわ(テノヒラクルー

といってもソーマで手のひら返したら美作が勝っちゃったんでかえって普通に続くかもなんだが。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
姉の二の腕&ワキから滴り落ちる汗をごっくんする弟とか、今回はまたいつにも増してフェチすなあ。


常住戦陣!!ムシブギョー
何というアクア・ウイタエ>咎神の秘薬

つか何やらすっかりきれいにまとめてるけどこれまでのオーバーキルっぷりはフォロー出来てないと思うの。


何もないけど空は青い
今回は久々に西森節全開で実にいい感じだったかと、つかカラたんワロタ。


だがしかし
フエラムネといえば女の子用のおもちゃが生産中止になったんだっけか。


表紙&巻頭グラビア&パノラマピンナップポスター
渡辺麻友&指原莉乃

AREA D 異能領域、銀白のパラディン、キャプテン・アース、アラタカンガタリ〜革神語〜、EとT。〜えいがとてんし。〜は休載。

次号、二階堂ヒカル『ヘブンズランナーアキラ』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー36・37号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー35号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー35号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハヤテのごとく!
いすみさんワタルにふられて不良になったのか!
なんてこった!
おやてん
2014/08/07 20:12
まあ歯牙にもかけてなかったとはいえいざ人のものになるとイラッとする事はあるやもねえ
TALKING MAN
2014/08/07 20:18
新連載
ベタなんだけど発想は良かったかなと ただ姉ログよりネタに限りがあるうえに発展させれないから色々難しいかなと
通りすがり
2014/08/07 21:05
うん実にその通りなんだよねえ>ネタに限りがあるうえに発展させれないから色々難しいかなと

作者もそこは分かってるだろうから努力はするだろうけどさ
TALKING MAN
2014/08/07 21:26
新連載
せんそうげきじょう
ハルヒアニメみたいに
しつこくくりかえすの?
おやてん
2014/08/07 21:33
いやアレはループやし
TALKING MAN
2014/08/07 21:49
銀匙
単行本での次巻予告からして今年中には終わるんだろうなと思ってたんだけどまだ続くのね
ヒロ
2014/08/07 23:02
個人的にはこのまままったりと続いてくれればそれでいいなと
TALKING MAN
2014/08/07 23:51
戦争劇場
これって読切向きなのに

ケンイチ
マーマデュークは下を履いているのか、いないのか笑、寝返った達人たちが捨て石に・・・勿体ない。

次回はケンイチパート?弟子VS達人二人なのでそっちに寝返った師匠2名が参戦かな〜
ゆうき
2014/08/08 00:09
>ゆうきさん
>ケンイチ
パターン的にはそう来そうやね>次回はケンイチパート
TALKING MAN
2014/08/08 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる