TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ36号)

<<   作成日時 : 2014/08/04 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

暗殺教室(週刊少年ジャンプ36号)
第102話 「死神」の時間・2時間目
センターカラー

ハッキングされた律には笑ったし渚の能力が試されるな引きも悪くなかったです。

ただなんというかあくまで生徒を殺す気はないあたり(むろん茅野ちゃん@永遠の0の肋骨を折ったのは許すまじだが)何かしら仕掛けはありそうだよなあと。

例えばまあ政府が進捗状況をチェックする為に烏間先生の頭越しにやらせた超ガチな抜き打ちテストなんじゃねとかさ。


暗殺教室 殺たん (JUMP j BOOKS)
久麻 當郎
集英社
売り上げランキング: 75


食戟のソーマ
第81話 観察者、来る
遠スポはそれなりに面白かったんだが(「幸平、料理人やめるってよ」、豪田林地区大会優勝 ひなこさん求人広告などなど)何この新たなショタストーカー。

とりあえずみつるが美作のスパイってのはないとは思うんだがとはいえコイツの存在が逆に迷彩になって…みたいなのもアレだしなあ、さてはてどういう方向に持っていくのやら。


火ノ丸相撲
第11番 日本一に…
勝てんだろうとは思ってたが2ページで済ますとは思ってなかったです、だがしかしそれがいい。

ただでさえマイナースポーツというハンデ背負ってるんだからこれぐらいはやらないとね。

とまれとりあえず軌道にはのった感はあるし後はいきなり火ノ丸世代は実はキセキの世代だったんだよ!!とかわしの決まり手は108あるんじゃとか無茶をやらない限り大丈夫なんじゃないかなあと……たぶんきっとおそらく。

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
第70話 大規模侵攻17
テレ朝ねえ、まさか松太郎の後番(時間帯的にあんまり&松太郎もっと見たいし)とかじゃあるまいな。

本編は忍田さん格好いいよ忍田さんというお話、ちなみにその忍田さんを「やんちゃ小僧」って呼んでるあたり司令の強さは半端ないとかんがえるべきなのであろう。

ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)


デビリーマン
福田健太郎、読み切りセンターカラー
金未来杯エントリーNo.2
いやあこれは良かったです、安定した作画といい構成、演出の巧さといいなかなかに新人離れしていて金未来杯はもう今作でいいんじゃ。

つっても読み切りならともかく連載となると設定的にはよくあるパターンだけにすぐネタ切れというかワンパターンになりそうなどなどそれなりにハードルは高そうなんだけれども。


ハイキュー!!
山口に関してはこれはホントに本人が一番分かってるだろうし、次の見せ場への仕込みと考えればまあ。

ただ鵜飼監督に関しては流れ的にいって分からんでもないとはいえさすがにちょっとキレすぎな感が、いやだって試合中だよ試合中。


ONE PIECE
ああやっぱ「三ツ首コンドル」の人って尾田栄一郎の元アシだったのね、って「ヨアケモノ」の方もかよ>作者コメント

まわりとすぐに両方共また助っ人に入って貰えそうだがなー。


トリコ
ここ最近のつまらなさはいい加減ヤバいんじゃないだろうかと思う今日このごろなのであった。


斉木楠雄のΨ難
もっと引っ張るかと思いきや思いの外あっさり出てきたやのう>燃堂


ヨアケモノ
芝田優作、新連載第3回。
普通につまらないってのもあるんだが、よりにもよってこのタイミングで新撰組ネタをやっちゃった生まれの不幸を呪うがいいんじゃないかなと思いました。


黒子のバスケ
いくらいろんなやり方でドーピングしまくりとはいえだ、火神のスタミナ切れとはマジで何だったかになる延長展開だけは勘弁な。


僕のヒーローアカデミア
えーと「ヒーローアカデミア」って事はもしかしてこれが本編になるんだろうか、うーんなんか一気に不安になってきたんですが。


ニセコイ
ま普通に考えるとジュリエットやろなあ>春ちゃんの衣装


銀魂
アニメにする時どうすんだよ(オレはまだ諦めてへんで)ってぐらいのスプラッタ沖田が全部持っていた感はあるも全蔵のコレでもかとばかりなセリフ回しを見るに普通にフェイクで将ちゃんは生きてるって事でよさそう。


ILLEGAL RARE
てっきり回想(アダ名の付き方ワロタ)ゆえの演出だと思ってたんだがあの白かったのってそういう事なん?>作者コメント

それにつけても完全に最終決戦のノリっすなあ。


SPグラビア
特捜警察ジャンポリス

とじこみ付録
遊☆戯☆王OCGカード「DDケルベロス」

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が巻頭カラーで、他西尾維新×河田悠冶「ある朝起きたら」、西尾維新×ミヨカワ将「返信願望!」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ35号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャンプ
こどもが親にコミック買っていい?と必死の夏。ジャンプ買えないでしょんぼり、親子の非難の目まじこわいので。でもニセコイは買いやすかったです。あわれなおじさんになるのでかいやすい。しかしニセコイの古味直志先生ガラケーやめてスマホ派になったそうです。しょんぼり
おやてん
2014/08/04 20:30
さいですか。
TALKING MAN
2014/08/04 20:48
トリガー
アニメに全く興味ないんだけどテレ朝ってドラえもんクレしん以外にもアニメやってたんだ

トリコ
確かにつまらない。素朴な疑問なんだけどそもそも小松ってそんな読者人気あんの?

黒子
延長戦は嫌だけど世界大会とかゆう引き延ばしよりはマシかな…

ワンピ
優秀な漫画家の弟子が優秀な訳ではないって見本だね。まあ僕はワンピ嫌いなんだけど

相撲
来週は合併号で速くもカラーですか。人気がありそうで良かった
ヒロ
2014/08/04 21:03
尾田先生、コメント見ただけなら把握してなかったようにとれるけどさすがにそんなことはないよね

グラビアは誰得なんですかね(真顔)
キララ
2014/08/04 21:04
こんばんは。死神が完全に人間離れしていた回でしたねえ・・。いつもだけれど・・。
この強敵をどう倒すのだろう・・。
竹丸
2014/08/04 21:09
>暗殺
ハッキングされた律ちゃんの姿を見た時、個人的にド怒りした殺せんせーみたいな気分になったので、早く死神を倒して欲しいです(憤慨)。

>ソーマ
遠スポは個人的に好評でした。
話やページを割いてまで描けない小ネタでも、これなら数コマ使うだけで済むのでOKな描写だと思います。
ちょっとした情報を得た事も、個人的には評価の高い理由の一つですが。
インコム
2014/08/04 22:04
>ヒロさん
>トリガー
オレもそこまでは詳しくないんで今調べたんだけどそういや前にエリアの騎士夕方にやってたんでその時間帯かも

>トリコ
どうなんやろねえ

>黒子
さすがにそれはないと思いたいところだが>世界大会

>ワンピ
ここまで長くやってるとジャンプにワンピ閥が出来てもおかしくないけどそうじゃないしねえ、そういや秋本治もそうか
TALKING MAN
2014/08/04 22:16
>キララさん
>尾田先生
ま普通にちょいとタイミングずれのエールって事でしょう

>グラビア
タイアップなんだろうけどヤレヤレというしか
TALKING MAN
2014/08/04 22:19
>竹丸さん
渚に期待したいところだけどさすがに一人では如何ともし難いでしょうね
TALKING MAN
2014/08/04 22:22
>インコムさん
>暗殺
オレは素直に受けたんだがそうなんだw>個人的にド怒りした殺せんせーみたいな気分になったので

>ソーマ
うん色々と便利に使えそうだよね>遠スポ
TALKING MAN
2014/08/04 22:27
人気漫画家の弟子だから優遇されるってのはサンデー(とゆうか小学舘)だけだと思いたい
ヒロ
2014/08/04 22:51
まあアレだムシブギョーは頑張ってると思うでw 後寒川一之にはもうワンチャン欲しいなあと
TALKING MAN
2014/08/05 00:09
こち亀のコミックが昨日発売の巻から5話増量になってるらしいですね
これはもしかすると終了フラグかも

弟子だから優遇ってのはサンデーでも無いと思いますよ 畑先生の弟子のキリヲももう時間の問題ですし 最近のジャンプ的にも空知先生の弟子が一瞬でいなくなりましたしね
通りすがり
2014/08/05 05:15
寒川一之は僕も好きなんだけど絵がかわいすぎてスポーツ漫画じゃ売れる気がしないんだよなあ。開き直って萌え漫画やるって手もあるけどそれは管理人さんは望んでないかw
ヒロ
2014/08/05 06:20
>通りすがりさん
え、そうなんだ、でもどうだろうなあ、なんだかんだで描ける限りは続きそうな気もするんだけど>こち亀

>サンデー
ただまあコネというかそういうのはやっぱサンデーの方が効きそうだよなあと
TALKING MAN
2014/08/05 22:41
>ヒロさん
そこで師匠と同じく文化部漫画ですよ、天才モノ好きっぽいんでめっさ激戦区だけど音楽モノとかさ
TALKING MAN
2014/08/05 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ36号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる