TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン39号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/08/27 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ラブひな(週刊少年マガジン39号PART.2)
ヒロユキ、特別読み切りセンターカラー

正直期待してなかったんだが思いの外ハマっててこれがなかなか。

そういや『ラブひな』終わったのって2001年だったか、何もかもが懐かしいぜ。


ラブひな(1) (講談社漫画文庫)
赤松 健
講談社 (2014-06-12)
売り上げランキング: 124,939


週刊少年マガジン39号PART.1の感想はこちらから


ベイビーステップ
#311 夢のはじまり
ラブラブバカップルに臆することもなく声をかける難波江くん流石です、しかもなにげにすごく上から目線&池にも勝つ気満々と来たもんだ>この舞台で当たるのも楽しみだしね

しかし難波江、荒谷、井出たちは勿論超久々な気がする清水さん、宮川、大林、そして岩佐などなど懐かしの面々(これもうカップルと言っても過言じゃないよね、まあ話題はエーちゃんの事かもしらんが>影山と佐々木さん)も続々と登場、まだ先は長いとはいえいよいよ総決算な感じで盛り上がって参りましたよと。


天啓のアリマリア
第12話 アリマリア
原作/作元健司 漫画/伊十楽、全12話打ち切り最終回。
ネタが被る以前の問題としてなぜわざわざ作画担当を分けてるのによりにもよってこの人に描かせたか、そこがいちばん問題だと思うんだ、この絵でエロやられてもなんにも嬉しくないっつーの。

ただ終わり方に関してはそれなりにきっちりまとめててその辺は良かったんじゃないでしょうか。

天啓のアリマリア(1) (少年マガジンコミックス)


聲の形
第50話 植野直花
引き的にいってクソ担任のターンかと思いきや植野のターンだったでござるの巻。

それにつけても植野は植野でこじらせちゃってまあ(ガチでキスしてたんかい、だがしかしこのお姫様では王子様は起きなかったのであった)、そら川井よりかはマシだし幾らかは分からんでもないとはいえぶっちゃけ自業自得というしかないよなあと。

あそうそう石田を助けたのって広瀬と島田だったのな、うーむ……。


FAIRY TAIL
「たまたま近くにガジルがいたからガジルにしただけなんだから」なレビィ可愛いよレヴィ。


ダイヤのA
ついにようやっと主人公の見せ場が到来の巻。

いやだっていかになんでもここでまた打たれてダメ押しされちゃう展開はさすがにないと思うんだ……たぶんおそらくきっと。


UQ HOLDER!
殺人犯だからこそ容赦がないのか相手が不死者ってわかってるから容赦がないのか>三太

ってまあ普通に後者なんだろうけど。


我妻さんは俺のヨメ
最近「サイケまたしても」で読んだなこの展開。


ドメスティックな彼女
なんや今回はハーレム展開にするつもりなんかね。

淫行してなかったらしい教師に関してはとするとやはりホモという可能性もだな。


表紙&巻頭グラビア
山本彩

金田一少年の事件簿Rは休載。

次号、瀬尾公治『風夏』が巻頭カラー&一挙二話で登場。

週刊少年マガジン39号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン38号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン38号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
声の形。ヤンデレデレ。
まさか他のキャラで眠り姫になるのは予想しても、
石田が眠り姫になるのは予想できなかったな・・。
植野はますます暴走してしまう姿が痛々しかったですね。石田くんは罪深い・・・!
竹丸
2014/08/27 23:25
聲の形
納得できるかは別として、川井は過去の事さえ水に流しとけば普通に会話できるだけマシかなぁ
植野は現在進行形で西宮への敵意を持ち続けているから厄介ですわ
通りすがり
2014/08/27 23:48
>竹丸さん
またしかにそう云えなくもないかw>石田くんは罪深い

そもそも石田がいじめにあった理由の一つは植野が石田のことを好きなことに島田が気づいてたからかもだし
TALKING MAN
2014/08/28 00:03
>通りすがりさん
いやどうだろう、植野は最終的になんとか分かり合えるというか分かり合えないなりにも真正面から向き合うことは出来そうだけど川井の方は川井が変わらない限りこのままずっと平行線な気がw
TALKING MAN
2014/08/28 00:05
植野はさすがにイヤな奴だなあって思いましたよ
嫉妬したからといっていじめはするわ
佐原さんにも悪口いってたし

個人的には川井よりマシとは思わなかったですね
通りすがり
2014/08/29 18:21
まその辺は見解の相違ですかね、オレ的には植野はまだ理解できるけど川井はほんとに気持ち悪いなと思ってしまうんで
TALKING MAN
2014/08/29 19:55
アリマリアは個人的には絵はそんなに酷くなかったけど、内容があざとすぎて酷かったな。
名無し
2014/08/29 23:07
そっかー、でもオレ的にはやっぱ絵かな、いや内容もダメだったけどさw
TALKING MAN
2014/08/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン39号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる