TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ38号)

<<   作成日時 : 2014/08/22 19:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

ゴールデンカムイ(週刊ヤングジャンプ38号)
第1話 不死身の杉元
野田サトル、新連載巻頭カラー

『スピナマラダ!』という地味だがわりと面白かったアイスホッケー漫画を描いてた野田サトルが約二年ぶりに新連載スタート。

思いの外読ませて悪くはなかったんだが正直題材がマニアック過ぎて(首筋撃ちぬかれても死なないあたり最初はゾンビ物かとも思ったい)今回もまたいかにも苦戦しそうな気がしてならないのだった。

ちなみに身体に地図を彫り込むってなんか他にもあったよなあと、思い出せないんだけれど。




東京喰種 トーキョーグール
#139 [畏錯]
どうすんだよこれ、まさかカネキこのままクインケにされて第1部終了とかじゃあるまいな。

強いて言えばカネキのフルネームを知ってたあたりがポイントかなと思わないでもないんだが、うーむ。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
第107話 MESSAGE 悲響
表紙&センターカラー
正確には伝わらんかったが結果オーライ的な。

ところで膝丸燈の遺体を回収ってようするに今からそいつをこれからそいつを殺しに行こうかーって事でよろしいか。

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)


干物妹!うまるちゃん
その71 うまるとアレックス
アレックスアニオタだったんかい、ああ前回のハードディスクってそういう……とかなんとか思ってたらまさかのシリアス引き>もしもしアレックスです、土間うまるさん接触しました

一体どういうことだってばよ。


嘘喰い
第387話 「暴」の獲物
センターカラー
うわああああ嘘だろ、嘘だと言ってよ伽羅さんよぉ




ガールズノート
KUJIRA 特別読切
なんぞこの直球なオナニー漫画、でもまあこれはこれで。


ロボ先輩
三島芳治、読み切り
なんぞこのぞんざいな絵とか思ってたけど、うん悪くない悪く無いです。


キングダム
これはどうやら呉鳳明逃げそうやね、俺はまだこんなところで死ぬわけにはいかないのだよとかそんな感じで。


群青戦記 グンジョーセンキ
戸田くん一向に姿見せんなーと思ってたらこんなとこにいたのな。


リクドウ
リクをめった打ちにしてるスパーリングパートナー何者だよと一瞬思ったけどそういやハンデ付きだったか。

まそれはそれとして苗ちゃんは真面目にもう少し危機管理をだな、いくらリクの事考えてそれだけでいっぱいいっぱいだったとはいえなんで夜にそんな路地裏通っちゃうかな、しかも言うに事欠いて「どうして選んだのその「道」を」ってどんなブーメランだよ。


源君物語
ふむ月子の方の妹だったのな、名前は凪子ちゃんと。

それにつけても光海きゅんの着替えシーンの艶めかさと来たらもうね、思わずドキッとしちゃったい。


べしゃり暮らし
よりにもよってなぜペケ箱。

ああでもおかんの言葉的にプレステとかはもう買ってもらってるぽいか。


しらたまくん
えーとこれ勃起の暗喩って事だったりするん?>尻尾ピーン


極黒のブリュンヒルデ
三馬鹿魔女全滅展開は予想通りではあるんだが……、それにつけても倫先生ここ最近飛ばしてるよなあ、なんぞクサクサすることでもあったんだろうか(ぉ

やはり予想通りだった佳奈の足に関しては素直に良かったなあということで。


もぐささん
もぐささんってやっぱ胃に蟲飼ってるよね(確信)。


バルセロナの太陽
もう何の漫画なんだか>全は我、我は全…大事なのは認識しない事…宇宙(ぜん)と繋がるのじゃよ


サイクロプス少女さいぷ〜
どうやらようやっと終わってくれそう。


かくりよものがたり
少なくとも怨霊バトルやってるよりかは今のまったり展開の方がマシだよなあと思う今日このごろ、しかしなぜバカ殿。


巻頭グラビア
滝口ひかり

巻末グラビア
木下ひなこ

特別付録
AKB48 水着サプライズミニ写真集&しゃべるテラフォーマーズICカードステッカー

LIAR GAME、イノサンは休載。

次号、原泰久『キングダム』が巻頭カラーで登場。

週刊ヤングジャンプ37号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
体に地図
→ピースメーカーのニコラとか?

バルセロナ
錬金術のマンガじゃないですか?もしくはマーダーライセンスのマンガとか・・・
ゆうき
2014/08/22 22:24
>体に地図
見たことないですがプリズンブレイクがそんな感じだったような。

>グール
アオギリと繋がっているというのはさすがに無いでしょうから、「V」ないしCCG上層部がカネキの存在を既に掴んでいて、有馬さんはその裏の事情に加担してるとか?
まあどっちにしろ、カネキを生かしておく理由はないはずですけど。

>嘘喰い
割と死ぬ死ぬ詐欺が多い漫画なんで生きてるんじゃないかなー。無理かなあ。

>テラフォ
よく解らなかったんですが、この通信になんか意味あったんですかね。
中国以外の救助船は既に出されていたので通信関係ないですし、火星では既に中国以外の全てが手を組んだ状態ですし。
グッドマン
2014/08/23 01:55
>グール
ひょっとしたら、有馬さんは嘉納と繋がってる可能性もありますね。以前からマダムを返り討ちにした際の嘉納の護衛のシルエットが有間っぽいとは言われていましたし。
だとすれば嘉納達は現在アオギリと組んでいるので、「地上も地下も通っていないはずなのに現れた」梟は、実は有馬の手引きで地下を通ってきたのかもしれません(ついでに梟出現にも関わらず、まだ有馬が地下でグズグズしている理由にもなる)。

嘉納の一味ならばカネキを見逃す理由もあるので、無理なくここからカネキを生き残らせる展開にも出来ますし。
グッドマン
2014/08/23 03:21
クインケはグールを生かしておけば量産できるみたいですし半殺しにして持ち帰るつもりなんじゃないですか?

今まで度々出てきたグール収容所編になるのでは?
グール
2014/08/23 13:22
>ゆうきさん
>体に地図
ピースメーカーは読んでないな

>バルセロナ
やっぱそれ思い出すよねw>錬金術



TALKING MAN
2014/08/24 16:31
>グッドマンさん
>体に地図
実はプリズンブレイクも見たこと無いんだw

>グール
たしかに有馬は謎が多すぎるんで無くはないかも

>嘘喰い
今回はある意味フラグ通りだしある意味完璧な終わり方なんでその可能性は薄い気もするんだけどでも伽羅さんなら死ぬ死ぬ詐欺でもオッケーかな

>テラフォ
まあアレだ大義名分を手に入れた的な

TALKING MAN
2014/08/24 16:38
>グールさん
なるほどねえ>半殺しにしてお持ち帰り

ただ収容所編が見たいかというとそうじゃないんだよなあw
TALKING MAN
2014/08/24 16:40
テラフォーマーズ・動く戦況。
アリミアの姿を見て辛かったですが、戦いはいよいよクライマックスに向けて動いているみたいですね。
竹丸
2014/08/24 22:10
そろそろクライマックスなのかなと思ったんだが援軍いっぱいだしなんかまだまだ終わらなさそうな
TALKING MAN
2014/08/25 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ38号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる