TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ35号)

<<   作成日時 : 2014/08/01 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

しらたまくん(週刊ヤングジャンプ35号)
第1話 猫だよね
稲葉そーへー、新連載巻頭カラー

『へ〜せいポリスメン!!』最終回から約半年ぶりに新連載がスタート。

読み切りとは猫繋がりということでおそらく読み切りをたたき台にしての今回の新連載なんだろうけど個人的には読み切りの方が好きだったかな。

いやまコレはコレで悪くは無さそうではあるんだけれども。




極黒のブリュンヒルデ
第111話 怪物
足を完全に潰される佳奈、正拳突きで突撃した後あっさり喰われるヤクザ、エヴァのカヲル君みたいな絵面からかじられた挙句ボリボリ喰われる委員長などなどいやもう今回の飛ばしっぷりと来たらもうね。

個人的なポイントとしては孵卵してもいちおう自我らしきものが残ってる事と「もっともっと食べないととても間に合わない」というセリフ。

「間に合わない」に関しては普通に考えると完全体になれないって事なのかなあと

佳奈に関してはジャーナリストな実のお姉ちゃんがここで気づんだろうし、足はまあ初奈が何としてくれるだろうし(真面目の話また車いすに逆戻りなんか可哀想すぎるんで何とかなりますように)ここで死ぬことはないとわりとたかをくくってるんだがさてはて。


リクドウ
第15話 他と違う
月山かとも思ったんだけどこれどっちかというとヒソカですわ>これ以上ヤっちゃうとねぇ? リクくん

でオレは知らんかったアマ40勝という規定もクリアして新人王戦でいざ激突へと思ったらなんか不穏な次号予告が>次号、苗代の前に…!?


リアル
81st.
井上雄彦シリーズ連載センターカラー
この流れだと高橋vs.戸川がクライマックスになるんだろうか、ただこの場合野宮がなあ。


東京喰種 トーキョーグール
#137[溢花]
ここで有馬さんが待機してたって事はだ、ようするに前回ヒデが
「…ごめんなもう一回だけ全力で戦ってくれるか?」
ってのはそういう意味って事なんだよね。

でもなんでそれがカネキを助ける唯一の方法かってのが謎なわけで、さすがにストレートに有馬さえ倒せば脱出できるとかそんな理由じゃないだろうし、後大前提として「ヒデはいなくなっていて僕一人だった」ってのはまさかまるっと食べちゃったとかそういう事じゃないよねいくらなんでも、いやだって物理的にいってそんなに早く食べられるわけないしいろいろ跡も残るだろうしさ。

ただ篠原さんの方は……。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
石破ラブラブ天驚拳を放ったはいいがトリプルノックダウンでさあ大変みたいな。

それにつけても西さんさりげに名前呼び許すとか、もうこれ戦友とかそういうレベルじゃないと思うの。


キングダム
なるほど妹ちゃんが殺された時点で紫伯は死んだも同然だったと。

だからといって弱いやつに殺されるのも業腹なんで自分より強い奴を待っていたとかそんな感じかね。


LIAR GAME
魏なあ、とするとだずヨコヤは曹操としてナオは司馬懿あたりになるんだろうか。


妖怪少女 〜モンスガ〜
これは良いレズレズですね、邪魔が入らなきゃもっと良かったのに。


べしゃり暮らし
全部自業自得かと思いきやさすがに冤罪はなあ、よしタイムスリップしよう(提案)。


もぐささん
キュウリは全然オッケーなんだがトマトはオレも要らんなー、いやトマト自体は嫌いじゃないんだがサラダじゃないんだから冷やし中華には要らんだろ的な。


嘘喰い
どうやら杞憂だったか、伽羅さんマジ半端ないです。


ボクガール
セーラー服瑞樹可愛すぎ(ヘソ最高だよヘソ)ワロタ。


干物妹!うまるちゃん
センターカラー
ま学生の一人暮らしなんてこんなもんだよね、勿論学校やバイトがあるんで毎日こんなことはやってなかったけど。


かくりよものがたり
今回はアオリの上手さも手伝って不覚にもちょっと笑っちゃったい>不敵に笑う臭き者。漆黒に染まったその性根!!


イノサン
ルイ・フィリップ掌返すのはやっ、ま機を見るに敏とも言うんだが。


表紙&巻頭&センターグラビア
でんぱ組.inc

巻末グラビア
片岡沙耶

源君物語、剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-、仮面ティーチャーBLACKは休載。

次号、石田スイ『東京喰種 トーキョーグール』が巻頭カラーで登場。

週刊ヤングジャンプ34号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
テラフォーマーズ・愛の力。
見よ、これが愛の力なのだ。そう見せ付けている回でしたね。西さんでれでれしすぎるくらいな話でしたね。いくらラーテルでも、二つの逃げ場のない衝撃にはたえられなかったようでしたな。
これまでの中でべすt
竹丸
2014/08/01 21:28
これまでの中でベストスリーに入るくらいの名シーンでした。
竹丸
2014/08/01 21:29
西さんホント見事にデレてましたなあw
TALKING MAN
2014/08/01 21:59
>個人的には読み切りの方が好きだったかな。

相手が猫ってことで、ラブコメが望めないという意味で同感です。
もしラブコメしたとしても個人的最糞漫画サイプーの1つ下くらいにちょっと感情移入できませんし。

>ヨコヤは曹操としてナオは司馬懿あたりになるんだろうか。

>グール
というか、流れ的に0番隊隊長で、最初から隻眼の梟にぶつけるはずだったろう有馬さんが何でこんなとこでグズグズしてんだか。

>リアル
こんだけ展開遅くて次は秋とか言われるとさすがにイライラするな。
合間は短くても一話の展開が遅い分だけそろそろ止めてほしいな

司馬懿は曹操はおろか、曹操の孫のさらにその養子の皇帝にまで仕えていたのでそれは可哀想かなーと。
グッドマン
2014/08/02 01:31
>相手が猫ってことで、ラブコメが望めないという意味で同感です
そうなんだよね、それは思った

>グール
まあ有馬さんがいれば篠原さん助かった可能性けっこうあるよねと、というかそれがホントに謎なんだよね

>リアル
毎回それを書くのも何だから書かなかったけどバガボンド描いてない現状考えると余計にねえ

>司馬懿
まあアレだ普に代わる下地を作った的な意味でw
TALKING MAN
2014/08/03 23:53
リアルの単行本って今年は発売されるんでしょうか? 全くストックが足りてない気がするけど。
もしかしたら来年発売かも。
かな
2014/08/04 22:29
ストックはようわからんけど3巻以降は一年に一冊11月ぐらいに出してるんでまあなんとかするんじゃ
TALKING MAN
2014/08/05 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ35号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる