TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ31号)

<<   作成日時 : 2014/07/04 20:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

東京喰種 トーキョーグール(週刊ヤングジャンプ31号)
#133[塊砕]
TVアニメ化記念表紙&巻頭カラー

間接的にとはいえトーカちゃんのパパンとやりあう事になってしまうとは……。

それはそれとして今回はカネキと亜門が相思相愛というか亜門がカネキラブすぎてそっち系の方も捗る話だったなあと思いました>どうか死ぬな。聞きたいんだ、お前の物語を


東京喰種〈トーキョーグール〉 [空白] (JUMP j BOOKS)
石田 スイ 十和田 シン
集英社
売り上げランキング: 1,432


リクドウ
第11話 拒否したもの
これは無慈悲なKO劇ですね、だがしかしそれがいい(笑)。


干物妹!うまるちゃん
その65 うまると駄菓子屋
サンデーで謎の駄菓子屋マンガが始まったタイミングで駄菓子屋ネタと来たもんだ、ちなみにキャラの絶対的な性能の差もあってサンデーの駄菓子屋マンガには完勝だったかと。

後はシルフィンの兄ちゃんが完全にアレックスだったなあとか。


極黒のブリュンヒルデ
第107話 憧れの場所
唐突なそれ町パロは一体。

もともと友達なのか、ミラクルジャンプに石黒正数の読み切りが載るからなのか、それともアニメの最終回がアレ過ぎて(ほぼ全部だが何が一番ダメって小鳥が自分で押しちゃうところだと思うの、必然的にドーナッツ食べたいですも無くなっちゃったし)自棄になったからのか。

いやまラブコメ的にきっちり面白かったんでオレ的には全然文句ないんだけれども。

極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)


海河童
吉村拓也、読み切りセンターカラー
『ロンジコーン』の吉村拓也が久々に登場。
モロ井上雄彦だった絵柄を変えてきたあたりその意気や良しではあるんだけどただお話の方がなあ、いい話っちゃいい話なんだがだからどうした的な。


キングダム
信の嫁はホントに佳い女やのう。

誰のことを言ってるかに関しては語るまでもあるまいということで。


群青戦記 グンジョーセンキ
この漫画の松永久秀はこのタイプなのな……。


黎明に叛くもの (中公文庫)
中央公論新社 (2012-12-19)
売り上げランキング: 46,187


ボクガール
自覚即抱きつきて展開はやっ(笑)。


もぐささん
大ゴマなもぐささんが完全に妖怪な件。


剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-
百歩譲ってなんでバレないはお約束だから良いとしても次号またも休載て。

新人のくせにこの大御所待遇な休載率はどういうことだってばよ。


嘘喰い
これ全員普通に毒を飲んだって事でいいんだろうかね、このそういう意味での変化球は無さそうな面子的に言って。


源君物語
「眼鏡は外さず」&深夜のごちそうワロタ。

とまれ毎週言ってるけど今週もめっさエロかったです。


ハチワンダイバー
菅田も逝ったーということでついに最終回まで後二週との事、いや勿論死んでないだろうけどさ。

アレだ皆でキャンプでも行ったら池から出てくるんじゃないカナ、将棋盤持って。


かくりよものがたり
ようやっと終わるのかと思いきやまさかの次回巻頭カラーとか、もう何がなんだか。


巻頭グラビア
新川優愛

巻末グラビア
X21

TERRA FORMARS テラフォーマーズ、仮面ティーチャーBLACKは休載。

次号、藤崎竜『かくりよものがたり』が巻頭カラーで、他佐藤翔「からてに百合」が読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うまる
駄菓子屋回、最後の1コマが良い癒やしでした。
アニメののんのんびより思い出しましたよ。

キングダム
そこは信ハーレムエンドでもええんやでと思ったりw
TKG
2014/07/04 23:56
>剣光紀
好意的に受けとれば病気なんじゃない。まあだったら終われよって話なんだけど

>かくりよ
昔からこの作者のストーリーのセンスが全く理解出来ません…
ハムハム
2014/07/05 00:35
>TKGさん
>うまる
あれは良いアニメでしたねえ、特にれんちょんと駄菓子屋の回とか

>キングダム
ああお前たちが俺の翼だってやつねw
TALKING MAN
2014/07/06 07:20
>ハムハムさん
>剣光紀
これで面白ければまだいいんだけど……

>かくりよ
青年誌は単行本売れてるとでかいみたいですねえ

TALKING MAN
2014/07/06 07:24
■リクドウ
試合の方はまあ順当といえば順当だが子供が父親の返り血浴びるシーンはインパクト充分だなあと思った

しかし菊池は無理な二階級下分の減量してあれだけのダメージをくらったら無事にすまなさそう、下手するとリング禍になるかもしれないなあ、そしてこれでまたいい意味で試合枯れしてしまうなあと思った

多分これからの展開としてはそのまま東日本新人王トーナメントに進むかなあと思う、あれはエントリーすれば自動的に試合出来るからな

それと巻末のコメントでは友達になりたい漫画キャラの質問で作者が千堂武士と答えたのがウケた
4692
2014/07/06 10:14
かくりよものがたりはヤンジャン基準でいってもそこまで売れてないと思いますよ。うまるちゃん以降に始まった漫画が酷すぎるというほうが正しいかと
ZETA
2014/07/06 18:21
>4692さん
まあさすがに後遺症とかになると洒落になんないし、普通に引退で済むんじゃないかなあと
TALKING MAN
2014/07/06 20:19
>ZETAさん
そうなんですか>そこまで売れてない

後それは正しいと思うんだけどでも続く理由ならともかく巻頭カラーになる理由にはなってない気が>うまるちゃん以降に始まった漫画が酷すぎる
TALKING MAN
2014/07/06 20:21
■リクドウ
今後出てきそうなキャラとしてはライバルボクサーやボクシング雑誌の記者にやり手のプロモーターかなあと思う

しかしリクは過去の事や自身やジム関連含めてマスコミ受けしなさそうだから必然的にヒール扱いされそうだなあと思う

多分新人王決定戦や何らかのタイトルマッチでは軍鶏の成嶋VS菅原みたいな感じで観客全員敵というパターンも有りそうだなあと思う
4692
2014/07/09 13:17
とりあえず面白ければなんでもいいんで、まその辺はおいおいやね。
TALKING MAN
2014/07/09 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる