TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー31号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/07/03 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー31号PART.1)
第456話 出来ない事は無理

引き続き文をメインに伊澄、雪路などなどいきなり湧いて出てきた濃いいキャラたちと絡んだり絡まなかったりで今回もまた普通に面白かったかと、まお話は遅々としか進んでないんだけどなー。




週刊少年サンデー31号PART.2の感想はこちらから


銀の匙 Silver Spoon
第107話 四季の巻10
流れ的にいって全国大会編やるわけないんで結局のところ負けるんだろうとはいえだ、自らの力量を踏まえつつも3年間の集大成として今自分ができる最大限をやり抜かんとする八軒は格好良いと思うんだ。


常住戦陣!!ムシブギョー
第163陣 用事があってさ…
もっと引っ張るのかと思ってた仁兵衛の蟲狩引き入れ話だけどさすが蟲狩仕事が速いぜということで速攻で拉致られる展開に、ただしおまけ付き。

それにつけてもこの母上の正体的な展開はやはり藤田和日郎のDNAを感じるやね、さすが元チーフアシ的な。

あそうそう長福丸の「江戸しぐさ」云々は当然ネタで言ってるんだよね。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
第32ピリオド 若君との勝負
えちょっと待て兄ちゃんが同学年なのは一体どういうことだってばよ、いかになんでも双子って事はあるまいし。

ってああそうか「間近にてお前の行動を見張り」とか言ってるあたり学年は上だけどゴリ押ししたって事なのだろう。


ファンタジスタ ステラ
第81話 熟成
どうやらリアルとは全く関係なく当初の予定通り塁、てっぺい、本田のトライアングルが完成してイタリアを撃破する展開になりそう、ただこの場合必然的に沖田が貧乏くじを引くことになるのが。

まそれはそれとしてだ、ここんとこずっと影が薄かった近藤がユースのイタリア戦以来の因縁であるファルコーニとの対戦ということもあり久々に活躍しそうなあたりはちょっと楽しみだったり。


超推脳KEI
第61話 邪悪な苺11
田中克樹(漫画)五味一男(原作)水野光博・龍田力(シナリオ)、全61話打ち切り最終回。
後一話でどうやって終わらすんだと思ったらぶん投げ&俺たちの戦いはこれからだエンドと来たもんだ。

とりあえずこの漫画の一番の謎はなぜこの漫画がここまで続いたかだと思うんだが、やはりというか原作者が日テレの偉いさんだからってのが一番ありそうか。

超推脳 KEI ~摩訶不思議事件ファイル~ 7 (少年サンデーコミックス)


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
ブリサというか作者アピールしすぎワロタ>30分とは言いません!15分のショート枠でもいんです!




クロノ・モノクローム
いかにクロでも今の時代にもその偉業が残っているチャンピオンには叶いませんでしたと。

ま当然っちゃ当然だわな、ケンペレンもチャンピオンを引きずり出すところまでは計画通りとしても勝つとまでは思ってなかっただろうし。


AREA D 異能領域
いい加減この漫画も終わろうぜ。


名探偵コナン、キャプテン・アース、マギ、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、大高忍『マギ』が表紙で、福地翼「サイケまたしても」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年サンデー31号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー30号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー30号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、福地先生また連載するんか知らんかった。大丈夫かなぁいろんな意味で
キララ
2014/07/03 20:16
漫画のクオリティ的には期待したいんですがやっぱ問題はちゃんと最後まで連載できるかの方ですねえ
TALKING MAN
2014/07/03 20:18
福地先生は週刊連載じゃなくてシリーズ連載(しばらく載せてちょっと休んでまたしばらく載せる感じ)だから大丈夫だと思いますよ 年始から始動して描きためも結構あるらしいですし
エリアは作画の人が月刊スピリッツで新連載する予定があるみたいだから終了は確定でしょうが休載多いからいつ終わることやら
姉ログテレビアニメやってくれ 本当15分でいいんで
通りすがり
2014/07/03 20:39
>福地先生は週刊連載じゃなくてシリーズ連載
おおそれは知らなかったです、なるほどねえ

>エリアは作画の人が月刊スピリッツで新連載する予定
ほーそれも知らなかったです

>姉ログ
最近何でもありだし可能性はゼロではないよねえたしかに
TALKING MAN
2014/07/03 22:23
ハヤテのごとく!
らいふセーバーがなかまについたからだいじょうぶそうですね。兄さんは文ちゃんを好きになるかきになります
おやてん
2014/07/03 23:58
まず間違いなくそれは無いと思われ>兄さんは文ちゃんを好きになるかきになります
TALKING MAN
2014/07/04 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー31号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる