TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号)

<<   作成日時 : 2014/07/28 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

銀魂(週刊少年ジャンプ35号)
第五百三訓 瓢箪から駒

まさかの首チョンパ引きとか、なんぼなんでも予想外にすぎる超展開に思わずポカーン。

1 これもまた敵を欺くための作戦の一つ、当然将ちゃんも死んでない
2 殺されたのは影武者
3 将ちゃん死亡。現実は非情である

まこれまでの将ちゃんの扱い的に考えて普通に1だろうとは思うんだけれども。

展開としてはとりあえず何故か行方をくらましてるらしい沖田がいかにも鍵になりそうではあるんだけどさてはて。


銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱【完全生産限定版】
アニプレックス (2014-12-17)
売り上げランキング: 75


火ノ丸相撲
第10番 鬼丸国綱と三日月宗近3
おおこれは見事の一言、勝負と言い締めの笑顔といい素晴らしいというしか。

しいて危惧を言うならば序盤から盛り上げすぎで後でインフレしなきゃいいがってあたりだけど出し惜しみする余裕なぞなかった事を考えると致し方ないところかと、まこの作者なら何としてくれそうな予感はあるしさ。


ヨアケモノ
第弐話 新撰組
芝田優作、新連載第2回センターカラー
何という環境破壊、近いうちに大雨降ったら京都酷いことになるんじゃ。

とまあネタにマジレスな突っ込みは兎も角として勝負の二話目がコレですか、何がダメって沖田のキャラがテンプレ過ぎてまったく魅力が感じられないのがなあ。


暗殺教室
第101話 反撃の時間
生徒たち(男子がいるのにおもむろに脱ぎだそうとする中村さんエロいです)の頼もしさ自体は悪くないんだが「死神とは何だったのか」感は如何ともし難いわけで、しかも生徒のピンチに烏間先生が無双しそうな伏線もバッチリと来たもんだ。


ハイキュー!!
第119話 根性無しの戦い
山口の見せ場ついにキタコレというお話。

前回と同じようなパターンにも関わらず結果が違ったのは更なる努力で埋めたからだってところかね。

あそうそう今回は旭さんがなにげに頼もしかったです、やっぱこれもタイトルに掛かってるんだろうか。


ネジヤマさん。
石川光貴、読み切りセンターカラー
金未来杯エントリーNo.1
エントリーNo.1作品は編集部のイチオシという『バクマン。』の言葉を信じるならばわざわざ復活させた金未来杯早くも終わったな感が半端無さすぎてどうしてくれようみたいな。

なんというかマンガ自体は下手ではない(作者が女性&同人誌出身っぽい?)んだけどキャラ造形といいプロットといい圧倒的な背景の白さといい明らかにジャンプ向けではないだろうと。


食戟のソーマ
なるほどこう来ましたか、ソーマが勝つことは読者全員もわかりきってる事を考えるとこの先制パンチ展開は全然アリっしょということで。


斉木楠雄のΨ難
まあ面白くはあったんだけど夢原さんいくらなんでも残念すぎだろ、だってよりにもよって相手あの鳥束だぜ鳥束。


トリコ
実は赤鬼だけではなく青鬼も居ましたとか、何だかなあ。


三ツ首コンドル
石山諒、新連載第3回
このネタにもならないつまらなさはある意味非凡と言えなくも……やっぱ無いな。


黒子のバスケ
誠凛の絆マンセーなチートバスケに単身で抗う赤司△>いいや…勝つのは…オレだ 王を討つなど百年早い!


ニセコイ
センターカラー
このおっぱいな扉絵は反則なんじゃないだろうか、いや勿論最高なんですけどね。

本編は正直に年上と答えた春ちゃんが可愛かったです、後凡矢理七英雄ワロタ、残り五人は千棘、つぐみ、羽姉と来て後誰だろか、いちおう楽とるりちゃんで埋まるけどなんか違う気がするし。

ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
ベタというか期待通りの展開をきっちり読ませて今回も良かったかと、ヒロインも名前は兎も角すごくいい子みたいだしなー。


ワールドトリガー
千佳がキューブになるシーン、擬音がカイジだったんで思わず笑っちゃったい。

それにつけてもまさかレプリカが変身キャラだったとは。


HUNTERXHUNTER
内通者はサイユウとか言われても正直誰?的な、このアッサリさから考えてレッドヘリングの可能性は十二分に高そうだし。

例えばサイユウもグルでクラピカの能力では絶対バレないと確信してる真の内通者に揺さぶりを賭けるためとかさ。


ILLEGAL RARE
回想あっさり終了(オペラは勿論グレイも生きてるのだろう)、そしてここで忘れた頃の狼男ガルゴ合流と、なんかいよいよまとめに入ってきた感が。

ILLEGAL RARE 2 (ジャンプコミックス)

次号、久保帯人『BLEACH』が表紙&巻頭カラーで、他福田健太郎「デビリーマン」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ34号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
>銀魂
サブタイトル通り“瓢箪から駒”ですな

>トリコ
トリコの中に複数何かがいることは一応示唆されていた…らしいけど全くもって覚えてねぇ

>ハンター
展開が遅いっすなぁ内通者なんて面倒臭い事やらずにさっさと暗黒大陸にいってほしいものなのだが
キララ
2014/07/28 20:18
>トリコ
うんオレも覚えてないですw

>ハンター
それはたしかに、しかも次号休載だし>展開が遅い
TALKING MAN
2014/07/28 20:34
>ネジやまさん
NEXT出身の作者さんなのですが、自分はどちらかというとNEXTの中でもアンケが人気だったということに驚いています
バクマンの真偽はわかりませんが、読者から好評だったんだな・・・

>ソーマ
可哀想なのはお前だ、という創真がいいですね格好いい
この台詞をみると後に改心したりすることもある?
恭次
2014/07/28 20:40
>「死神とは何だったのか」感は如何ともし難い
どことなく、葛西の言う「悪のカリスマ」をサイのことだとミスリードされていた時と同じ感じがするんで
本物の死神は別にいるんじゃないかという気も。

>斉木
ちょっとビッチ過ぎて素直に海藤とくっつけとは思えなくなってきました。

>ハンタ
クラピカは地図の上でダウジングするだけでネオンの居場所を言い当てていたので、今週の能力説明は嘘なんですよね。
つまり本当は相手に嘘の自覚があろうがなかろうがクロかシロか見分けることが出来るはずなので。

ですから、今週クラピカがミザイストムに嘘の説明をしたのは、既にミザイストムがクロだと調べたからではないかと。実はミザイストムは記憶を消したスパイで、サイユウはそこから目を逸らす為の囮のスパイなんじゃないかなあ。

その場合どちらにしろクラピカにバレちゃっているんですが。
グッドマン
2014/07/28 20:56
ハンターハンター
は、コミック何冊分
だすのか予定をしりたい。
と思うあたり
かなり弱ってます。
漫画家さん元気ですか?
大丈夫ですか?と
不安になりました
そして
クラピカさん
がんばれー。
おやてん
2014/07/28 21:10
こんばんは。「暗殺教室」死神の笑顔。
今まで登場してきたキャラの中で一番恐怖を感じたのが死神でした。
竹丸
2014/07/28 21:23
もおほとんど終わりが決まってるイリーガルの下の三つはどんだけアンケ悪いんだよ。あんま言いたくないけど老害すなあ
ヒロ
2014/07/28 22:03
>恭次さん
>ネジやまさん
ああNEXTの好評を受けての一番手だったと>NEXT出身の作者さんなのですが

>ソーマ
それはどうだろう、つかあまあ改心してもいいけどもう出てこないのが条件かなw
TALKING MAN
2014/07/28 23:52
>グッドマンさん
>本物の死神は別にいるんじゃないかという気も
もしくは奴は死神の中では最弱的なw

>斉木
海藤を好きになったのもそのチョロさゆえとはいえさすがに今回はなあ

>ハンタ
なるほどね、そういやそうだったようなw>地図の上でダウジングするだけでネオンの居場所を言い当てていたので、今週の能力説明は嘘

実際たしかにミザイストムは怪しくはあるんだよねえ
TALKING MAN
2014/07/28 23:56
>おやてんさん
単行本ねえ、問題はその場合連載が止まりそうなのがなあ
TALKING MAN
2014/07/28 23:58
>竹丸さん
そうですか、でもオレはそうは思わんかったです
TALKING MAN
2014/07/28 23:59
>ヒロさん
こち亀は今更だしBLEACHはよう知らんので何とも言えんけど銀魂はなんだかんだで人気ある気が
TALKING MAN
2014/07/29 00:05
ブリーチ
個人的に死神より好きなキャラの多いアランカルの復活、終わるまえに一応でもやってくれたのはいいんですけどあと10いや20巻は早く復活させてほしかったです。

っていうか作者よく覚えてたな、担当にでも指摘された?
クロスケ
2014/07/29 03:06
個人的にブリーチは話どうこうよりもリョナ要素を楽しむ感じになってますわ
ネジやまさん
わりと好きではあるんだけどやっぱり漫画としての完成度は低いかなと あとジャンプ向きではないですよね
日の丸
普通だったらこの週の話だけで2〜3週使うんでしょうね 密度が濃くて面白かった
ヒーロー
ヒーローだから綺麗事言わないでどうする的な発言は凄いグッときました
通りすがり
2014/07/29 05:05
火ノ丸
掲載順位高いなあ、本誌の中じゃ上位の面白さなので納得です
この勢いと面白さを維持していってほしいですね

ハンター
「間にあの男(レオリオ)がいるだけで随分と気が楽だ」
こうやって台詞でフォローが入るだけでもホッとするものがあります

ブリーチは後ろの方の掲載ですが、単行本売上ではかなり売れてる作品ではあるんですよね
全盛期に比べると落ちますが、今後バッサリ切られることはなさそうですね
恭次
2014/07/29 20:56
>クロスケさん
BLEACHに関してはホントに全く読んでないんで何とも言い様がないというか
TALKING MAN
2014/07/29 23:11
>通りすがりさん
>日の丸
ジョージだったら半年ぐらいやってそうw

>ヒーロー
他二つ見る限りとりあえずは残りそうな気がするけどなんかしばらく地味な展開が続きそうなんでまだ油断はでき無さそう
TALKING MAN
2014/07/29 23:15
>恭次さん
>火ノ丸
新連載見る限りとりあえず当分は大丈夫そうですね、勿論油断は出来ないけど

>ハンター
それはたしかに、ただレオリオ自体はそんなに強くないんで心配といえば心配だったり、まあいくら冨樫でもさすがに殺すとかは無いだろうけど
TALKING MAN
2014/07/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる