TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ34号)

<<   作成日時 : 2014/07/25 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ZETMAN(週刊ヤングジャンプ34号)
第226話 ZET
桂正和、第一幕最終回表紙&巻末カラー

この漫画の場合いかになんでも第二幕が永遠にない第一幕完ってのは無いと思うんだがその第二幕がヤンジャンで始まるかといえばどうだろうみたいな。

とまれひとまずお疲れ様でした。




東京喰種 トーキョーグール
#136 伏牢
ここでヒデとはね。

さすが親友かっこ良すぎだろと言いたいところなんだがただこのラストをどう取るべきなのか。

ヒデとしてはカネキを人間に戻したいと思っていて、でその唯一の方法が「もう一回だけ全力で戦うこと」って事なんだろうけどなんでそうなるかがさっぱり分からないという。

暴走したカネキがヒデを襲ったと取ってくれとばかりな「ゾブ」というラストの擬音も含めて謎が深まるばかりなのであった。


べしゃり暮らし
Vol.168 大失態
連載再開センターカラー
何ヶ月ぶりか忘れたが久々の連載再開。

結構好きな漫画ではあるんだがこの連載方式に加え今やってる話が辛気臭い事も手伝って正直どんどんどうでも良くなって来てるのは否定できなかったり。

というかだ、なんで記憶喪失ネタなんか使っちゃったかね。


極黒のブリュンヒルデ
第110話 突入
しばらくはへっぽこ魔女トリオのドタバタ暗殺劇が展開されるのかと思いきやここでまさかまさかの孵卵展開とか、いやあ倫先生やってくれるぜ。




源君物語
第133話 気付き
瀬見伊予編完。

やった事はといえば寝取りにも関わらずここまで爽やかにまとまるとは。

それにつけても瀬見さん可愛かったやのう、光海の事を考えたら思わず胸がきゅううとなるシーンとかもうね。


嘘喰い
第384話 不純物
思わず泣きそうになるぐらい良いシーンだったけど、でもアカンこれ伽羅さん死んでまう>今は…お前を勝たせたいよ


キングダム
巻頭カラー
ようするにアレかずっと死に場所を探していた的な、いやそこまで格好良くもないか>紫伯


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
ふたりのこの手が真っ赤に燃えて幸せ掴めと轟き叫ぶんですね、わかります。


機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
バンダイビジュアル (2002-12-21)
売り上げランキング: 22,886


群青戦記 グンジョーセンキ
何やら変な展開になってきちゃってまあ、なんだよこのデススケッチ。

オレ的にはこのまま普通に戦国高校生やって欲しかったんだがなあ。


妖怪少女 〜モンスガ〜
ヒーローな親友は実はクレイジーサイコレズでしたと。

あそうそう冒頭のたくし上げシーンはたいへんグッドだったです、こういうの描かせるとほんと上手いんだよね。


リクドウ
この兵働とかいうエリートアマはそこはかとなく月山を思わせるものがあるような、いやだって「何というトレビアンなパンチ、リクくん君は最高だよ」とかいかにも言いそうだし。


干物妹!うまるちゃん
結局全部ペンディングかい。

でもまあ海老名ちゃんがあいかわらず天使(アルティメットまどかのパロ?)だったのは良かったです、あでもぼんばとフラグ立てる展開だけは勘弁な。


LIAR GAME
四国志ゲームねえ。


バルセロナの太陽
散々伏線振っておいて肝心の試合がキンクリでワロタ、やっぱ巻いてるって事なんだろうか。

後新キャラなお姉ちゃんが露骨にウィッチクラフトワークスネタな件について。


巻頭グラビア
山地まり

センターグラビア
葉月ゆめ

剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-は休載。

次号、稲葉そーへー「しらたまくん」が巻頭カラーで、他井上雄彦『リアル』がセンターカラーで登場。

週刊ヤングジャンプ33号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>グール
今のところカネキを人間に戻すことをヒデが目的としていることを示唆する描写はないような。
単純にカネキを裏から助けたいと思っていて、行方不明をきっかけにその延長上でCCGに入ったのだと解釈していました。
なので今回もCCG内部にいないと解らない警備の穴を教えて脱出させるとかじゃないですかねー。「ゾブ」は体力回復の為に自分の肉を一部食わせた的な。

>嘘喰い
伽羅さん死んじゃったらアウトローを率いる人がいなくなるので生き残ると思いたいです。獏さんと眼帯コンビで。
まーでもパートナーが夜行さんになったことを考えると、いずれ退場しそうではあるんですよねえ。

>キングダム
王ホンの「私情」ってのはつまり、父親に認められたいってことだったんですね。てっきり親子仲が悪いのかと思っていたので騙されました。

>グンジョー
そういや話の始まりがそもそもイジメで自殺した生徒の幽霊が云々でしたねー。完全に忘れてました。
20世紀少年のカツマタ君を思い出しましたが、本気であれくらいどうでも良い設定なので、サラッと流してほしいですねえ。
グッドマン
2014/07/25 20:50
グール
あくまで包囲を突破するために全力で戦ってくれってことでカネキに無茶を強いるからああ言う言い方になったのでは?
今週のやりとりだけではカネキを人間に戻す為ってのは読み取れないんですが今までにそんな伏線ありましたっけ?
クロスケ
2014/07/25 21:59
テラフォーマーズ・最強タッグ結成。
この二人なら負ける気がしませんね。
それにしても、ミッシエルさんのツンデレも凌駕する西さんの究極のデレデレに驚愕です。
竹丸
2014/07/26 14:21
>グッドマンさん
>グール
そだね、ちょっとこれは勘違いというか過剰解釈したっぽいw

>嘘喰い
いやまオレ的にも無事ならそれにこしたこと無いんですけどね

>キングダム
ただ王セン的にはどうなんだろう、結局コマとしか思ってない気が

>グンジョー
えーとそれは言われるまで忘れてましたw>そういや話の始まりがそもそもイジメで自殺した生徒の幽霊が云々でしたね
TALKING MAN
2014/07/27 22:42
>クロスケさん
上にも書いたけど「さっさと帰ろーぜ(一緒に)」「助けたい」「グールが逃げられる可能性0」のなら人間に戻れば助けられるって事やんなと解釈したんだけどちょっと無理があったかもw
TALKING MAN
2014/07/27 22:45
>竹丸さん
さすがにラーテルゴキを倒すこと自体は問題無いと思うけど問題はやっぱその後だよなあと
TALKING MAN
2014/07/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ34号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる