TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー34号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/07/24 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー34号PART.1)
第458話 厄介な人に厄介なものを持たせると…厄介な事しか起こらない

わざわざヒナギクを病気にさせてまでしてやりたかったのがこの展開かい、何だかなあ。

週刊少年サンデー34号PART.2の感想はこちらから


銀の匙 Silver Spoon
第109話 四季の巻12
おもしかして初ちゅーくるーと思いきやこのタイミングで八軒パパンとか牛さんはホントに鬼やのうと思いました。

で次は何やるんと思ったら再びのピザ会との事、これは今度こそクライマックスなのかあとも思わないでもないんだけどさてはて。

以下羅列
・御影△
・依田先輩はほんと女の趣味が悪いやのう
・絶対言うわな>おまえがもっと励めば1位も狙えたはずだ
・とはいえ中島先生が連絡くれたからとはいえわざわざ北海道まで息子の晴れ姿見にくるあたりアレだよねうん
・麦茶ヨーグルトって何よ
・「イシャはどこだ」的な(違)>出口はどこだ
・個人戦ダメだったのは団体戦で全部使い果たしたと




銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)


サイケまたしても
TAKE3 無限ループ
結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗し(ry

とまあ話はわりと一気に進んだわけなんだがピックアップした阻止方法に突っ込みどころがあり過ぎてだな。

いやまとりあえずパッと思いついた「何とか家におびき寄せて時間まで監禁する」、もしくは「死なない程度に刺して(何回も試せるわけだしなー)病院に運ばせる」という作戦に関しても何かしら邪魔が入るんだろうとはいえだ、もうちょっとこう説得力があってもバチは当たらないかなあと。


STEINS;GATE Blu-ray BOX
STEINS;GATE Blu-ray BOX
posted with amazlet at 14.07.24
メディアファクトリー (2013-03-27)
売り上げランキング: 2,266


クロノ・モノクローム
第30局 記憶の破片
なるほど昔ケンペレンとモノクロームで死んじゃった幼なじみ(適当)も同じことをやっていた的な>ここまで似るとはねぇ……

つくづく歴史は繰り返すのだなあ……ではなくだ、ようするにケンペレンがそれを図ってフィリドールはその意図に気づきながら乗ってるって事なんだろうなこれ。

それはさておき初心者に対して図解はやっぱ有効だよねと、『3月のライオン』の二海堂特製将棋はじめて絵本を思い出したことであるよ。


銀白のパラディン
真面目な話、ちょっと面白くなってきたやも、ま地味だが。


EとT。〜えいがとてんし。〜
是が非でも映画を撮らなきゃいけない状況に持って行きたかったんだろうがなんぼなんでも無理くりすぎというか、たとえ撮影としてもバスの暴走とそれによる被害は論外だろうに。


史上最強の弟子ケンイチ
えーとようするにアレかつい最近までまるっと騙されてたと>ずっと……信じ続け留守を預けたお前が…まさか妻の仇そのものだったとは!!!

なんか金庸(中国武侠小説の巨星、概ね話は無茶苦茶だが問答無用に面白い)みてえだなオイ。


秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)
金 庸
徳間書店
売り上げランキング: 261,248

ほぼ全作読んだけど個人的にはこれが一番好き。


ヘブンズランナーアキラ
かくして「顔じゃ気持ちはわからねーって」というのを地で行く話だったわけね、いやあやられたぜ。


境界のRINNE
榊さんお久しぶり。

それにつけてもせっかく海に来たというのに水着姿が一コマだけなんて。

BE BLUES!〜青になれ〜、アラタカンガタリ〜革神語〜、AREA D 異能領域は休載。

次号、青山剛昌『名探偵コナン』が表紙&巻頭で登場。

週刊少年サンデー34号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー33号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー33号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えいがとてんし
バスが動きだしたのは生徒会のせいじゅないかなぁと 責任とるのは管理責任おこたったお前らのほうだろと
生徒会との対立で映画撮るって展開にするんならもっと色んなやり方あると思うんだけど駄目な方選らんじゃったなと
通りすがり
2014/07/24 20:56
なるほどアクセル踏んだら動き出すようなバスを部室として使わせるなよ的な>管理責任

でもやっぱやり方としては筋悪だよねえ>駄目な方選らんじゃったなと

TALKING MAN
2014/07/24 21:20
パラディン
企画もんだから簡単には終わらないよとここで言ったけど國士キリヲ以上に売れなかったみたいで普通に打ち切られそう…
ヒロ
2014/07/24 21:54
>サイケ
そんなことする主人公ドン引きする自信ある>死なない程度に刺す
キララ
2014/07/24 22:04
>ヒロさん
そうなんですか、マイナー競技、地味、絵柄がわりと特殊とま必然といえば必然かも、でもそれでも終わらないのがサンデーだったりするわけで
TALKING MAN
2014/07/24 22:35
>キララさん
それは否定せんけどでも自分が死ぬよりかはポジティブかなあみたいなw
TALKING MAN
2014/07/24 22:36
見返してみると陰口叩かれてたアキラを庇うためにアキラ召喚したんだなあと
いやあ今回は素直に感心しちゃったよ
ポチ
2014/07/25 20:13
強引さが持ち味だと思ってたらこういう小技も使えるんだ的なw
TALKING MAN
2014/07/25 20:27
ハヤテのごとく!
熱中症にならないように
するのでひっしだたので
コメント遅れました
なぎちゃんが海にけんかうってる?イラストにカラーページをのぞむわがままな自分をひどいなとおもた。しかしお嬢様もなぜかピンチて?夏は夏休みしようよ
となげいてみる
おやてん
2014/07/26 18:00
最低でも夏の間はこの話やりそうな予感が
TALKING MAN
2014/07/27 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー34号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる