TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号)

<<   作成日時 : 2014/07/19 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ヨアケモノ(週刊少年ジャンプ34号)
第壱話 山犬
芝田優作、新連載表紙&巻頭カラー

何この『キングダム』+『テラフォーマーズ』な漫画と思いつつもまあ引っかかりどころがあるだけ「三ツ首コンドル」よりかはマシかなあみたいな。

ちなみに全然記憶にないが金未来杯出身との事、後これも記憶にないが違う読み切りも三年半ぐらい前に掲載されてた模様

あそうそう近未来杯といえば次号からまたやるみたいなんだが絵とあらすじ見る限りだな……。


食戟のソーマ
第79話 最後の切り札
読んでてこれはアカンなあと思ってた(タクミ余裕なさすぎ&美作余裕あり過ぎ)らやっぱりだよ。

いやま既定路線っちゃあ既定路線ではあるんだがこれでまた美作に付き合わなきゃいけないわけね、まったくヤレヤレだぜ。

とまれこれで準決勝のドローは必然的に葉山vs.リョウ、ソーマvs.美作に決定と。


僕のヒーローアカデミア
No.3 入試
堀越耕平、新連載第3回。
大物やっつけて一発逆転展開と思いきやそんなことなかったでござるの巻。

でもま3話目にしてきっちりヒロインを出してきたのは良かったんじゃないでしょうか。


火ノ丸相撲
第9番 鬼丸国綱と三日月宗近2
今回も熱くて良かったけど引き的には負ける流れかね、大体にして今の状況で上の大会までやるのは無理がありすぎるし。

もちろん火ノ丸は勝つも他の二人が負けてというパターンも有るんだがそれはあんまり美しくない気がしてやのう。


銀魂
第五百二訓 光と影の将軍
センターカラー
将ちゃんに高杉に神威キター!!

とまあそんなこんなで傾城篇に続くガチなシリアス長編がついに始まった模様、いやあこれは素直に期待するしか。

それはそれとしてカゲ汁プシャァァって元ネタなんなん?




暗殺教室
ロヴロ師匠生きてたんかい!!

というわけでビッチ先生は勿論烏間先生も死ぬことはないと見てよさそう(ま、そういう風に読者にたかをくくらせておいて…という可能性もゼロではないが)、ただと今回のお話終了後にビッチ先生が本当に去っちゃう展開はもしかしたらあるやも。


三ツ首コンドル
石山諒、新連載第2回センターカラー。
凄いな、2話めにして空気感が半端ない。


ハイキュー!!
自らの実力をわきまえつつも今できる精一杯をやってみせるか、良いねえ熱いねえ青春だねえ、しかしラストの唐突な武田先生アゲは一体。


黒子のバスケ
あれを見たか、オレは一生この光景を忘れられないだろう、青峰大輝が泣いているぜ(ぉ


斉木楠雄のΨ難
今回は流れるような展開が見事でいろいろワロタ、で燃堂がいないのはやっぱ伏線かね。


トリコ
瞬殺かよ!! 

しかも鼻息一つでダウンと来たもんだ、つってもまあ小松様がなんとかしてくれるんだろうけれども。


ニセコイ
ぽこぽこする小野寺さん可愛いです、後春ちゃんもたしかに可愛くはあるんだけど姉妹で三角関係ネタはメインならまだしも脇でやるのはどうだろうなあと思わずに居られないのだった。

ミスコンの方は最終的に羽姉がかっさらってくと見たがさてはて。


ワールドトリガー
満を持して登場しただけあってハイレインがマジ半端ないことに。

つってもだからといってこのまま攫われる展開はないと思いたいところ、どう対抗するかはさっぱり分からんが(そういやレプリカが向かってるんだったか)。


HUNTERXHUNTER
そんなチート能力を持ってたとは>打撃系の能力は一回くらうと大体マネ出来ちまうんだ

で人によるんだろうけどレオリオぐらいなら本人より高い次元で扱えちゃうんやろなあ、たぶんおそらくきっと。


ILLEGAL RARE
ついに掲載順ドベと来ての怒涛の設定語り、これはもうダメかもわからんね。

ILLEGAL RARE 2 (ジャンプコミックス)

次号、岸本斉史『NARUTO -ナルト-』が表紙&巻頭カラーで、他石川光貴「ネジヤマさん。」が読切で登場。

週刊少年ジャンプ33号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
>銀魂
たしかフナッシーとかいうゆるキャラが「梨汁ブシャー」とかいうネタをやってたようなそうでもないような。
着ぐるみ的にもそれっぽいですし。

喜々はもうちょっと高杉神威と張り合うキャラだと考えていた時期が俺にもありました。

>黒子
扉の前にいるのがもう一人の火神とかでなく黒子だったのは、おお!と思いました。

>ワートリ
これ、ハイレインは金の雛鳥を修だと誤解してるっぽいですかね?
グッドマン
2014/07/19 20:10
あと美作の顔隠しからの笑いがちょっと嘘喰いっぽいなと思ったり。
負けフラグをこれでもかと立てていたので、すっかり騙されました。
グッドマン
2014/07/19 20:23
>銀魂
ああふなっしーか、なるほどー

いきなりぶっ飛ばすとはね、でもまあざまあ的な>喜々

>ワートリ
どうなんだろうねこれ、どっちとも取れるよなあと
TALKING MAN
2014/07/19 20:25
>銀魂
高杉神威って最終回近いのかな?そろそろ終わってもいい気がするが

>黒子
青峰さん傍からみれば怖い人だぞあれ

>斉木
夢原さんもいないな…照橋さんとデート…燃堂…うっ!頭がっ!
キララ
2014/07/19 20:28
>負けフラグをこれでもかと立てていたので、すっかり騙されました
サラッと手のひら返したらwこの結末だもんなあ、ほんとすっかり騙されましたわ
TALKING MAN
2014/07/19 20:28
>キララさん
>銀魂
と思わせて何事もなかったように続くオチだと思うw

>黒子
まあ普通でも怖いしw

>斉木
夢原さんも居なかったけど今回は絡まないかなあと、さすがに合宿免許に押しかける展開はないだろうし、たぶん
TALKING MAN
2014/07/19 20:35
火ノ丸相撲
潮よりユーマと部長の試合のほうが気になる

アカデミア
ヒロイン良いっすね
現時点では新連載3本の中ではこれが一番好きかもです
プリモ
2014/07/19 20:58
>火ノ丸相撲
いやでもさすがに勝てんでしょ

>アカデミア
三本の中では間違いなくコレなんだけどなにせ中堅の層が厚いからなあ
TALKING MAN
2014/07/19 23:26
ついに銀魂も円満終了に近づきつつあるんですかね
てゆーかこれとブリーチあたりが終わらんと新人漫画家がかわいそうすぎてね
ヒロ
2014/07/19 23:27
読んでないんでよく分からないんだけど銀魂よりかは終わりに近いんじゃないかなあと勝手に思っているw>BLEACH
TALKING MAN
2014/07/19 23:30
>暗殺
理由はどうあれ、ロヴロ師匠を倒してないせいで、死神が設定「だけ」のチャチな奴に見えて失望しかないです。
彼を初め、今までの敵キャラの扱いから考えるに、最早作者は彼らを、単なるE組の成長用や持ち上げ用の道具としてしか扱う気が無いと思います。
「ネウロ」の頃は、敵キャラをそんな風に扱っていなかったので余計にそう思います。
インコム
2014/07/20 09:40
黒子
第二の扉関連はかなり綺麗な回収の仕方だったかなと あとはこのまま連載完結したらかなり良い漫画だったってなるんだけどジャンプだからありえませんよね
ソーマ
美作勝っちゃいましたかそうですか
なーんかどんどんこの漫画に対するテンション落ちてきちゃいましたわ
なんでこんなキャラ作っちゃったんだろうなぁ
斉木
バイク免許編だけ二週間あるんだと思ったらそう言えば合併号あるんでしたね
アカデミア
スリーアウトにならないようにと作者の意気込みがひしひしと伝わってくる感じで好印象なんですが中堅層が厚すぎるんですよね 今のジャンプ新人さんはちょっと可哀想に思えてくるぐらい雑誌に勢いがあるんですよね
通りすがり
2014/07/20 10:06
暗殺教室・死神の花束。
彼が最初に話で出てきた時、花束を持っていましたが、まさかそれが伏線になっていたのは誰もおもいませんでしたね。
竹丸
2014/07/20 13:11
>インコムさん
ロヴロ師匠が生きてたのはホント謎だよねえ、このままだと納得行かないんでなんか理由があってほしいところなんだけど
TALKING MAN
2014/07/21 00:04
>通りすがりさん
>黒子
まず続くと見たほうがいいだろうねえ

>ソーマ
次もソーマが勝つのは分かってるとはいえ途中けっこうストレス溜まりそうだしねえ

>斉木
その発想はなかった>そう言えば合併号ある

>アカデミア
ですね、前回も書いたけど無能力でやってたらどう考えても打ち切りコースやし

TALKING MAN
2014/07/21 00:09
>竹丸さん
それはたしかに>それが伏線
TALKING MAN
2014/07/21 00:10
>ソーマ
どうせ美作が勝つだろうと思っていたんですがここまでバッサリやられてしまうとはちょっと驚き
でもわざわざ新キャラで悪役出してきたわけですし、このくらいのインパクトは必要でしょう
そうじゃなかったらそもそも美作というキャラをデザインする必要がなかったわけですし
あき
2014/07/21 00:16
>ヨアケモノ
新選組という設定が食傷気味なので個人的にはまたかと思ってしまいましたね
一話ではそこまで惹かれませんでしたので二話三話の展開に期待したいです

>ソーマ
田所ちゃんは最後フンドシおはだけがあったり持ち上げがあったけど、タクミはそれもなかったら田所ちゃん以下で本当にかませキャラになってしまいますね・・・

本音をいうと葉山とも黒木場とも戦うところを見たかったですね 葉山が負ければ予選のリベンジができず黒木場が負ければアリスが微妙になってしまいますし
恭次
2014/07/22 13:22
>あきさん
最初は普通にそう思ってたんだけどその方向性がなあ、とりあえずタクミに何かしらフォローがあるといいんだけど
TALKING MAN
2014/07/22 23:14
>恭次さん
>ヨアケモノ
新選組という点も含めいろいろ寄せ集めな感じなんでやっぱねえ

>ソーマ
個人的には葉山が勝つんじゃないかなあと
TALKING MAN
2014/07/22 23:17
>黒子のバスケ
青峰が泣いてるところがグッときました

>銀魂
思えばこの漫画も55巻出てるし終わりが近づいてきてもいい頃合いではあるんですね
このシリーズが終わってもちゃっかり日常回とかありそうですが

>ILLEGAL RARE
やはり駄目なのか・・・
三つ首コンドルとか新連載も不安要素あるしもう少し様子を・・・
恭次
2014/07/23 20:31
>黒子のバスケ
いやこれはただ単にふっと思いついた銀英伝ネタがやりたかっただけでだなw

>銀魂
ちゃっかり日常回に2000ガバス

>ILLEGAL RARE
さすがにちょっと厳しそうというか、正直もうこれぐらいしかないし
TALKING MAN
2014/07/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる