TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー32号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/07/10 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

サイケまたしても(週刊少年サンデー32号PART.2)
TAKE1:夢
福地翼、新連載巻頭カラー

『アナグルモール』終了から約半年と予想外の速さで福地翼がサンデーに再登場。

いきなり幼なじみ死亡てあだち充じゃないんだからとか思ってたらなるほどループ物と来ましたか。

とりあえずパターンはそれなりにあるんでどのパターンかは現状まだ分からんが動機だけで考えるとシュタゲを思い出すものが、とまれ何にせよ掴みは全然オッケーということでここは素直に期待したいところである。

どっちかというと一番の問題は作者の体調だと思うんだけど今回はそれを踏まえてシリーズ連載になってるあたりこれまでよりかは条件良いと考えるべきなのであろう。




週刊少年サンデー32号PART.1の感想はこちらから


常住戦陣!!ムシブギョー
第164陣 ルーツ
センターカラー
一体どのへんが醜いのか、どっちかというと神々しい方だろうに、というか大体だなそのロケットおっぱいがあればどんな姿だってとパパン(久々に露骨な死亡フラグが、でも原因は何なんだろ普通に病気なのか、蟲関連なのか、それとも叶関連なのか)もきっと思ってるはず。

何にしても仁兵衛の謎覚醒の秘密はこれでほぼ明らかに、この前無涯さんが髪がほどけた仁兵衛に髪飾りを括りつけてたのはこのことを全部知ってたからなわけね。


ファンタジスタ ステラ
第82話 決戦の幕開け
日本は兎も角としてスペインがオランダにフルボッコにされた挙句グループリーグ敗退とか、ブラジルがドイツに準決勝で7−1負けとか、こうまで事実は小説よりも奇なりを地で行かれるとさすがに作者も大変だなあと思う今日このごろだったり。

しかも次号は田中モトユキと共著とはいえ今となっては誰得にすぎる日本ーギリシャ戦の観戦記を描かされると来たもんだ。


競女!!!!!!!!
まあ百歩譲って水着を食い込ませるによってスピードが増すのは分からんでもないんだけど乳首を立たせる事=防御を捨てて攻め達磨になるってのはちょっと意味がだな。


銀白のパラディン
センターカラー
サクサク話が進むようになってだいぶ良くなってきたと思いきや何やら鬱展開の兆しが、うーむ。

銀白のパラディン -聖騎士- 1 (少年サンデーコミックス)


電波教師
終わらんとは思ってたがやっぱ終わりませんかそうですか>次号新章


史上最強の弟子ケンイチ
師匠'Sたちの回想などなどなんかマジで終わりそうな流れに、いやでもまだだまだ終わらんよ。


だがしかし
ベタだけどサヤちゃんはなかなか。

銀の匙 Silver Spoon、名探偵コナン、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』が表紙&巻頭カラーで、他草場道輝、田中モトユキ「W杯観戦記」が掲載とのこと。

週刊少年サンデー32号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー31号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー31号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>サイケ
1話見ただけじゃ正直なんとも言いがたいかなぁ。作者好きだから応援はしたいが。

>ムシブギョー
自分では快く思ってないということじゃない?>醜い
キララ
2014/07/10 22:15
>サイケ
感想にも書いたけど個人的には期待、バトルばっかもなんだしさ

>ムシブギョー
あ、なるほどね、呪われた体だと思ってるとかそんな感じですか>自分では快く思ってない
TALKING MAN
2014/07/10 22:21
サイケは福地先生長期連載目指すって言ってますからここからバトルものになったりして 1話の路線じゃそんなに長くしようがないですし
だがしかしはキャラいいなぁと お菓子メーカーと協力も出来そうだしいい感じなんじゃないかと
競女は頭悪すぎる(褒め言葉)描写を畳み掛けてきて作者は本当にどうかしてるなと思いました
通りすがり
2014/07/10 22:50
>サイケ
えっそうなんだ、設定的にいってあんま長くやらないものかと、なんかちょっと不安にw>期連載目指す

>競女
無駄にはっちゃけてるわりにだからといってそんなに面白くなんないのがなあ
TALKING MAN
2014/07/10 22:54
>だがしかし
なんか他のサンデー感想ブログを見てると地味に
評判がいい様な気が。
駄菓子に思い入れがある世代に受けてるんですかねぇ。駄菓子に思い入れがある世代がどの位かは知りませんけど。
閑人
2014/07/10 23:16
ファンタジスタ
肝心のコラボ相手の本田がとんでもないことになった上に、てっぺいがW杯でサッカー人生集大成なので、このイタリア戦で終わるんですかね。今更ながら時間を飛ばさずに兄貴やオズとプレーするてっぺいをもっと読みたかったです。

だがしかし
サヤちゃん可愛いです。
ゆうき
2014/07/10 23:54
>閑人さん
他の感想はあんま見ないんでよく分かんないですがそうなんですか。

でもたしかにイマイチ読者層が分かんない漫画ではあるよなあと
TALKING MAN
2014/07/10 23:57
>ゆうきさん
いやまたぶん終わんないんじゃないかな、いろいろ伏線あるし、何より勝ち進まないと竜ちゃん結婚できへんしw
TALKING MAN
2014/07/10 23:59
ムシブギョー
漫画と関係ないけど巻末コメで淫夢見たいって言ったせいでホモ扱いされてて笑える

今週の掲載順は見事に打ち切られそうな漫画が後ろに来てますね
ヒロ
2014/07/11 19:44
まだからといってすぐ終わるかといえばそうじゃないという>見事に打ち切られそうな漫画が後ろに来てますね
TALKING MAN
2014/07/12 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー32号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる