TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号)

<<   作成日時 : 2014/06/09 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ワールドトリガー(週刊少年ジャンプ28号)
第63話 大規模侵攻 13
アニメ化決定&人気投票発表記念表紙&巻頭カラー

メガネの癖に8位じゃなくて1位なんて生意気な、後風間が迅さんより人気上ってのも意外だったり>人気投票結果発表

本編の方は巻頭カラー回に見せ場を持ってくるのは当然とはいえだ、満を持してのユーマ登場なラストシーンの格好良さがもうね、勿論負けてなお強しなレイジさんも渋かったです。




暗殺教室
第94話 敗北の時間
理事長って誰かに似てると思ったら赤司に似てるんだよな、あ、むろんスケールアップバージョンね。

「賞味期限が近い物」に関してはもう烏間先生が責任とってあげるしか。


食戟のソーマ
第73話 細を穿つ
刺客の名前がついに判明と>美作昴だ覚えときな

いやまこの性格に関してはたしかに予想外ではあったんだがでも何やらまたしてもすっごくジョジョっぽいのは気のせいなんだろうか。

以下羅列
・ファーストフードというかチェーン店がある大衆食って感じかね>今回の選抜のお題
・対決カードは予想通りだったがさて結果や如何に
・まさかのスッポンバーガー、スッポンのクビをぶった切るシーンは思わずヒュンッとなるものが
・つか作者これ絶対狙ってやってるよなー
・美作やはり前もって知らされていたと、そしてどうやらこの事が勝負の明暗を分ける事になりそうやのう


火ノ丸相撲
第3番 火ノ丸の相撲
川田、新連載第3回。
うん今回は文句なしに良かったです、お話はベタなんだけど見開きを筆頭に見せ方が上手いやね、ただやっぱ地味は地味なんで先行きは読めないなあと。


HUNTERXHUNTER
No.342 布告
なんかえらい風呂敷広げてきたんだがちゃんと畳むつもりはあるんだろうなオイ>これまでの舞台となってきた世界は暗黒大陸中央にある湖の中の島レベルのちっぽけなモノだったんだよ!!


式神トワイライトデイズ
岩代俊明、読み切りセンターカラー
まーた妖怪退治モノかよと正直あんま期待してなかったんだがさすが岩代俊明だけあって一味違う面白さ。

何がいいってキャラ設定&描写がいいんだよね、まあこれはオレがこの作者の作画が好みってのもあるんだけれども。

ただプロット自体はテンプレだし何よりやっぱ違う設定で読みたかったなあとは思ってしまうのだった。


斉木楠雄のΨ難
これは酷いToLOVEるですね、兎にも角にもゲロヤバ女ヤバすぎワロタ。


ハイキュー!!
大地△>俺にはド派手なプレーは無理だけど土台なら作ってやれる、まぁ存分にやんなさいよ

というかようするにアレだ、条善寺はこの質実剛健さを体現(ちとオーバーではあるが)するような大地さんを見てその価値を改めて知るとかそういう展開なわけね。


トリコ
明らかに下書きのページがあるのは一体なんでなんだぜ、ただ単に落ちそうになったけかもしらんがでもよりにもよってタイトルページて。

後大柄で無口な職人ってのは当然メルクの事と、そら死んでるわけないわな。


トリコ 30 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社 (2014-06-04)


ニセコイ
センターカラー
前回も含めてお話はすごくアレだったけどここまで露骨だと逆にアリかなということで、「…ありがとう一条楽」なつぐみはたしかに可愛かったしさ。


銀魂
ツッキー愛人宣言オチとも取れなくも無いんだけどまあ格別他意はないのだろう、たぶん>わっちはたまにこうしてぬしの隣で毒煙をまき散らせるならそれで幸せでありんす


i・ショウジョ
とうとう最後尾に、打ち切りはもう決定として問題はどれぐらい猶予があるのかだがさて。

ちなみに今回の話はけっこう良かったかと。

ONE PIECEは休載。

次号、麻生周一『斉木楠雄のΨ難』が連載2周年突破記表紙&巻頭カラーで、他漫画/村瀬克俊 ストーリー原案/安藤隆人「岡崎慎司ヒストリー 〜一生ダイビングヘッド〜」が読切で登場。

週刊少年ジャンプ27号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
読み切り
岩代先生はジャンプにあってないんじゃないかなぁ サンデーに来てくれないかなぁ
ハンター
暗黒大陸いかずにパリストンとのゴタゴタ描いて休載入るんじゃないかなぁと
通りすがり
2014/06/10 05:03
ショウジョ
単行本三冊出すとして長くて二ヶ月かな。そこまでやるとは思えないけど
ヒロ
2014/06/10 08:51
>ハンター
ゴンの方はまだしも旅団とかどうやって出すんだろね

>火の丸
打ち切りになるにしろこの手の作者の趣味が題材の作品は路線変更することなく書ききってほしいね
キララ
2014/06/10 21:24
とりこ・テラフーマーがサプライズ出演しています。
竹丸
2014/06/10 21:27
暗殺教室・インフレ激しすぎるのが玉に傷です。
外国人の人たちがかませ扱いで可哀想・・。
竹丸
2014/06/10 21:29
>通りすがりさん
>読み切り
よしんば連載になってもいかにも打ち切られそうなんだよねえ

>ハンタ
それだけは勘弁して欲しいですマジで
TALKING MAN
2014/06/10 22:52
>ヒロさん
後6話ぐらいかなあと
TALKING MAN
2014/06/10 22:53
>キララさん
>ハンタ
そうなんですよね、普通に考えるとこの流れでクラピカと旅団の話やれないもんねえ

>火の丸
ですね、ブレずに描き切って欲しいです
TALKING MAN
2014/06/10 22:55
>竹丸さん
>トリコ
サラッと読み飛ばしてたけどああこれw>火星で進化したゴキブリ

>暗殺教室
ああいうアウトサイダーが噛ませなのは格別文句はないかな
TALKING MAN
2014/06/10 22:58
>暗殺教室
赤司は理事長よりも学秀くんよりかなあと
家族からの教育によって勝利にこだわるところとか
これから成長していくところとか

>ソーマ
美作君のキャラがよかったですね
パンツ柄まで調べるのはビビリましたが(笑)
対戦もどちらも楽しみです
恭次
2014/06/11 20:27
>暗殺教室
それを言われるとたしかにそうなんだけど現状メンタルはまだまだだからなあと

>ソーマ
秘書子葉山は女っ気という事を考えると秘書子有利なんだけどさてどうなりますか、美作タクミの方はタクミがどう負けるかがポイントかなと
TALKING MAN
2014/06/11 20:32
中学生の息子の友人をボコボコにする30過ぎのおっさん・・・

通りすがり
2014/06/11 20:39
えーとまあそこにシビれる憧れるうということで一つw
TALKING MAN
2014/06/11 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる