TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号)

<<   作成日時 : 2014/06/30 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

暗殺教室(週刊少年ジャンプ31号)
第97話 アフターの時間
TVアニメ&実写映画化決定&連載2周年記念第1回人気投票開催記念表紙&巻頭カラー

アニメ化はともかく実写映画化て、どう考えてもろくなもんにはならんと思うが見ることはないだろうから勝手にしてくれ的な。

人気投票に関しては1位は順当に殺せんせーとして2位以下がイマイチ読めないというかなんというか、むろん烏間先生、渚、カルマあたりが有力だとは思うんだけれど。

本編の方はカルマのあの伏線をここで使いますかと、ちなみにとすると今回は竹林もダメだったという事でよろしいか。




食戟のソーマ
第76話 決闘の作法
センターカラー
新選組な方も格好良かったけどやっぱ佐伯俊の本領発揮なにくみが素晴らしかったかと>ポスターセンターカラー扉絵

本編の方はなるほど美作は相手の料理をコピーしたうえで全てにおいて一段上の料理を作ってくるタイプと来ましたか。

なんにせよタクミを負かしただけでなく侮辱した美作に激おこしたソーマが食戟を挑む展開(ソーマが賭ける物は退学、もしくは絶対服従かね)はほぼ決定とみて良さそうな。


銀魂
第四百九十九訓 メガネは魂の一部
「神楽のアルは守護霊の口癖だったんだよ!!」「な、なんだってー!!」

とまあサラッと衝撃的な事実が明らかになった(笑)今回のシリーズ一発目だけどいつもと同じく掴みはオッケー、出来れば今回こそは最後までギャグで突っ走って欲しいところなんだけどさてはて。


ワールドトリガー
第65話 大規模侵攻 14
連載再開。
まさか諏訪隊にこんな見せ場が来るとは、「来いよミスター黒トリガー、お望みどおり遊んでやるぜ」格好良すぎワロタ。

後当然のごとく迅の
「なんでお前はここで見捨てられるんだ?」
という言葉も気になるところ。

ランバネインみたく戻れるならともかく帰還不可能の状況で捕らえられた場合助け出す余裕が今のアフトクラトルにはないとかそんな感じかね。


SOUL CATCHER(S)
op.56 Still We GO
神海英雄、本誌連載最終回。
噂には聞いてたんで驚きこそはなかった(ちょい前のセンターカラー&人気投票は編集部による餞別みたいなもんだったと)んだが……ホント残念だよ、いやま打ち切られるよりかはマシと思うべきなんだろうけどさ。

しかしよりにもよってこんなところで引いてくれちゃってまあ、とまれどういう展開が待ってるかは知らんがあえて同じ構図を使ってみせた構成は実に決まっててある意味有終の美は飾れたと言っていいやも。


東京喰種 トーキョーグール JOKER
石田スイ、出張読み切りセンターカラー
現在ヤンジャンで一番面白いと言っても過言ではない『東京喰種 トーキョーグール』がアニメ化記念ということでスピンオフ読み切りが登場。

お話自体はオレが什造をあんま好きじゃない事もあって正直そんなに面白くなかったんだが、それより気になったのは時系列。

什造が明らかに人がましくなったうえ部下まで持っちゃってるところを見るにどう考えても今連載でやってるとこより未来だよねと、といっても本編終わってたら状況的にもう少し変わってそうなんでちょっと先の未来なのかなあとも思ったり。

ただどっちにせよだ、これで什造は誰を相手にしようが生き残る事が決定しちゃったのはけっこう問題だよなあと思う今日このごろなのであった。




黒子のバスケ
最終的に誠凛もまた全員ゾーンに入るんですねわかります、もうこうなったら会場全体もゾーンに入っちゃったらいいんじゃないカナ。


ハイキュー!!
条善寺のマネジ可愛いよマネジ。

で次の対戦相手の和久南だけどたしか前作の『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』と関連してるんだっけか、伊達工に関してはあからさまな負けフラグ立てたと思ったら青葉城西と対戦と……合掌。


火ノ丸相撲
小関はのたり松太郎の田中というか『シコふんじゃった。』の青木的キャラだよね、でまあユーマはスマイリーみたいな。

潮が追い込まれるまでアドバイスしなかったのは二人をどん底まで落としたいという演出上の要請はとりあえず置いといてださすがに西上相手なら何とかなると思ってたからって事でいいんだろうか。


シコふんじゃった。 4K Scanning Blu-ray
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-12)
売り上げランキング: 30,064


トリコ
マッピーの癖に格好いいなんて。


ニセコイ
毒食らわば皿までなのかどうかは知らんが一年生'Sも加わっての全員集合展開に。

とはいえ今回の一番のポイントは完全に集を意識してるるりちゃんだと思うんだ、あーもったいやのう。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
あいかわらず中川と麗子の金持ちネタは酷いな、いやま今更ではあるんだけどさ。


HUNTERXHUNTER
早くも休載な情報がネットに飛び回ってたけどでも一週ぐらいならまあということで。

でゴンだけどようするに今回のお話はキルア共々まるまるお休みって考えるべきなんだろうかね。


ILLEGAL RARE
なんか聖闘士星矢っぽいです。

それはそれとしてだ、NEXT送りになった『SOUL CATCHER(S)』含め3OUTだろう事を考えるととりあえず今回は生き残ったと見て良さそうか。


ステルス交境曲
残すところおそらく後二話ということで怒涛の設定語りが。

こうやって設定だけ見るとたしかに面白そうではあるし正直今のドロドロ展開自体は嫌いではないんだがでもやっぱ少年マンガでやる話ではないよなあと。


i・ショウジョ
流れ的にいって次号最終回なんだろうがさてどう終わらせますか。

次号、堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>グール
個人的にはホウケン並みにウザかったジューゾーもこの間の回想で許したというか、むしろ好きになったので割と楽しめました。
これが本編完結後の話でないとすれば、途中で「〜数年後〜」となるんですかね。
ジューゾーが死ぬとは元々思ってなかったんですが、この成長した姿で本編に出てきたら死亡フラグびんびんですね。

まあ、これが本編完結後の話で、カネキの頑張りでミクロな部分は変わった(和修一族やVの壊滅とか)けど、マクロ的にはあまり変わらなかった、というオチも普通にあり得そうではありますが。
グッドマン
2014/06/30 20:36
>黒子
今週一番のギャグでした>ゾーンの安売り

>イリーガル
フレイアさんそこらのレアよりよっぽどのレアなんじゃ…
キララ
2014/06/30 21:11
ソウル
最近、好きだったので残念です。イリーガルの方が切られると思ってました。今回の演出は面白かったです。

グール
やっぱり未来の話か〜ジューゾーは生き残るんですね。本編終わって、諸悪の根源は滅しても生態の違いから何者にも管理されない今までが続くとかってなるんですかね?

ハンター
ぶっちぎりで面白いですね。キルアはアルカの件があるので、最終的には関わるかも
ゆうき
2014/06/30 21:54
>グッドマンさん
>この間の回想で許した
たしかにアレは同情に値するよね

>途中で「〜数年後〜」となるんですかね
>カネキの頑張りでミクロな部分は変わった(和修一族やVの壊滅とか)けど、マクロ的にはあまり変わらなかった
どっちもいかにもありそうというか、どっちかなんだろうけどさて。
TALKING MAN
2014/06/30 21:54
>キララさん
>黒子
インフレ半端ないわりにはいまいち盛り上がらないというのが

>イリーガル
なにげに凄い異能だよねフレイアさんw
TALKING MAN
2014/06/30 21:57
他人の応援なんてしないんだからな!とツンデレテミル
しかしヤングジャンプとかいれるのずるい!
ちょっといそがしすぎて
いまだにヤングジャンプ読んでロックもいいな
うまるちゃん!!となり
忘れてジャンプ30号にもどって卓上のあげはよみかえしていらないコマ多いかな?とかiショウジョははまらなかったなぁとか。黒子のバスケはバスケ強くなるため一歩前進漫画で50周年いきそうだなとか。考えました。
おやてん
2014/06/30 22:08
>ゆうきさん
>ソウル
でもまあこれで次には繋がるだろうということで

>グール
まあカネキがもしトップになったとしても全グールを統括するとかはさすがに無理だろうしねえ

>ハンター
兎にも角にも今回のシリーズが終わるまでは連載が続いて欲しいです
TALKING MAN
2014/06/30 22:10
>おやてんさん
まあこの前のキングダムといい微妙ではあるなあとは思ったり
TALKING MAN
2014/06/30 22:12
「暗殺教室」さくらちゃん可愛かったです。また出てきて欲しいですね。人気投票するなら、倉橋陽菜乃ちゃんです。烏間さんに好意を持っているのが可愛いです。
竹丸
2014/07/01 00:39
ソーマ
99勝とか美作負けフラグ立ってるんじゃないかなぁと
あともうコピーってスタイル出してるからソーマはばっちり対策たてられるからそれで勝ってもカタルシスないですし むしろ今週よんでタクミ勝つような気がしてきてるような
ハンター
今回背景とかもきっちり描いてますし意外と長い間やるんじゃないかと 銀匙みたいに何週か載せて1週休みみたいなペースでいくんじゃないかなと
新連載陣
全く興味がわかない3人だなぁと とくに2番目の人の絵はヤバい まぁ読んでみないとわかんないんですけどね
通りすがり
2014/07/01 05:54
>竹丸さん
たしかに可愛かったんだけどでもたぶんもう出てこないやろなあ>さくらちゃん
TALKING MAN
2014/07/01 23:35
>通りすがりさん
>ソーマ
ああ弁慶的な、たしかにそこに注目するとその展開もアリかも、個人的には勝って欲しいし>99勝

>ハンター
ちゃんと続くならそれでもいいかな

>新連載陣
ですね、予告だけ見ると全然期待できないという




TALKING MAN
2014/07/01 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる