TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン29号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/06/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ちょっと盛りました。(週刊少年マガジン29号PART.2)
最終回 10年間の応援、ありがとうございました。
にしもとひでお全97回最終回。

もうしま時代から数えると約10年間にわたった長期連載がついに最終回を迎えることに、ラストの寄せ書きがダメ出しな労いってのは実にらしくて良かったかと。

この先どうなるかはかなり謎なんだが技術はともかく世渡りは上手そうだしなんとでもなりそうだよねということで、兎にも角にもお疲れ様でした。



ちょっと盛りました。(4) (週刊少年マガジンKC)
最終4巻は7月17日発売とのこと。

週刊少年マガジン29号PART.1の感想はこちらから


FAIRY TAIL
第388話 エルザvs.ミネルバ
スティング&ローグキター!!

どっから来たんだよと突っ込みつつも熱い展開が素直に良かったです。

それにつけてもジエンマどんだけ脱がすの好きなんだか、そらこんな育ちしたらミネルバが歪んじゃうのも宜なるかな、勿論だからと言ってこれまでの所業が許されるわけではないのだが。


はじめの一歩
Round1061.脳を揺らせ
努力は裏切らない!練習は裏切らない!とかアオッてるけどどう見てもゴンちゃんの自爆ですありがとうございました。

でもま前回も書いたけどここで負けるとただでさえ終わらない連載の行く末が更に見えなくなっちゃうんでとりあえずオッケーだったり。

もちろんそういう意味でもともと勝つのは必然だった癖にここまで無駄に引き伸ばすジョージのアレっぷりに関しては改めてひでえなあと思うのだけれども。


聲の形
第41話 みんな
この女堕ちた!!>何? もちろん行くわよ

とまあ西宮ちゃんママンが完堕ちしたのは良かったんだけど、肝心の西宮ちゃんとの仲が一見ラブラブ、だがしかしその実情は現実から目をそらしたモノに過ぎないのがだな、そういう意味で佐原さんの「どうやったら自分が昔より成長したって事を証明できるんだろう」というメールは重要なキーワードになりそうな予感。

あそうそうこれだけ打たれてもへこたれない植野はもう許されても良いと思うんだ、というかオレは許した、真柴がなんかぼっちだったシーンに関してはイケメンでリア充に見えるけど実はぼっちなんだよみたいな?


聲の形(4) (少年マガジンコミックス)
大今 良時
講談社 (2014-06-17)


UQ HOLDER!
「これで私達の勝ちよッ!!」な引きに加え一空と九郎丸が間に合わないことを考えると当然キリヱの能力発動は阻止されるのだろう。

であの謎メイドだけど、言葉的にいって月詠の子孫(だって本物はさすがに生きてないよね)なんかね。


我妻さんは俺のヨメ
たしかに今回は久々に良かったんだがたとえこのまま付き合ったとしても結局のところ別れることになるのが見えてるのがなあ。

よし次週から「伊富さんは俺のヨメ」にタイトル変えよう(提案)。


ダイヤのA
犠打になったとはいえここまで引っ張って外野フライかよ!!

後なんでカスラック申請中かと思ったら沢村が長渕剛の「とんぼ」歌ってるからなのな。


表紙&巻頭グラビア
松井玲奈

せっかち伯爵と時間どろぼう、神さまの言うとおり弐は休載。

次号、森川ジョージ『はじめの一歩』が巻頭カラーで、他五十嵐正邦「コーポ失楽園」が新連載スタート。

週刊少年マガジン29号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン28号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン28号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
西宮ママを第三のヒロインにしよう(提案)
なお3週目くらいで新鮮味がなくなり飽きる模様
Unknown
2014/06/18 23:17
まあでもそんな薄い本があったら読みたいですw
TALKING MAN
2014/06/18 23:31
ちょっと盛りました。「我間乱」が終わっても、金田一少年事件簿」や「ちょっと盛りました」があっあからこそ読んできたのに、終わると思うと寂しいです。
竹丸
2014/06/18 23:46
ちょっと盛りましたで、みんなから愛の言葉と感謝のコメントかと思いきや、ほとんどが駄目出しのお言葉をもらうはめに・・!
特に「エリアの騎士」では、どんちゃんのセクハラに対する忠告が・・!半ば笑えない事に・・。
ともあれ10年間に渡る連載お疲れ様でした。
竹丸
2014/06/18 23:52
声の形・西宮のママツンデレしまくりな感じでした。植野直花とそっくりな感じですね。
竹丸
2014/06/18 23:54
我妻さん・伊富さん名役者ですね。このマンガきっての!
竹丸
2014/06/18 23:59
>ちょい盛り
なんだかんだで愛を感じる寄せ書きでいい味だしてたかと

>聲の形
実に良いツンデレでしたね、たいへん可愛らしかったです

>我妻さん
その代わりヒロインがなあ……
TALKING MAN
2014/06/19 00:17
先週のキリエの「どうせなかったことに出来るんだから」云々の台詞って、ドラゴンボールの「死んじまってもドラゴンボールさえあれば大丈夫」と同じ気持ち悪さというか、チャラに出来るからみんな死なせようてメチャ嫌悪感が。まあこの漫画不老不死故の苦しみとか全然なくて全体的になんとも言えない気持ち悪さを感じる
名無し
2014/06/19 22:34
その辺はまあ刀太と出会うことによって変わっていくって事なんじゃないかなあと、たぶん
TALKING MAN
2014/06/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン29号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる