TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想((週刊ヤングジャンプ28号)

<<   作成日時 : 2014/06/13 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ねじまきカギュー(週刊ヤングジャンプ28号)
最終話 輪り廻る
中山敦支、全百五十八話最終回センターカラー

うーむ……まあ最終回の作者コメント見る限り円満というよりは打ち切りに近いんだろうとはいえだ、いちおう三年続いたというのにハッキリと打ち切りな『トラウマイスタ』と比べてクライマックスの盛り上がりも最終回の満足度も及ばないってのはどうなんだと。

いやこの最終回(他は兎も角としてマブルゥは一体誰の子供を産んだのか、普通に考えると窈かなあとは思うんだけれども)自体はポエムも含めて格別嫌いではないんだがそこに至るまでがなあ……、でもま兎にも角にもお疲れ様でしたということで。




東京喰種 トーキョーグール
#130 [勝負]
四方さんの
「俺たちは失いながら生きるしかないんだ」
の直後にこう来ますか、入見さん(泣)。

鉢川のクソ野郎はその報いを受けますように。


思春期サァカス
第1幕 高校生ハジマル
G3井田、新連載センターカラー
下ネタ系学園四コママンガ、ただしハーレムではなく逆ハー………と思ったんだけど扉絵見る限りもう一人メインな女子キャラは出てくる模様、まあ実は百合という可能性もゼロじゃないかもだけど。


ボクガール
#23 ボクのいけない遊び
初めての女の子オナニーというお話。

しかもキッカケは猛の匂いって来たもんだ、どう考えても両想いなんだしいいからもうやっちゃえばいいんじゃないカナ。

夢子ちゃん?そんなもん最初から要らんかったんや!



第1巻超緊急重版中とのこと、掲載順も上がってきたしやっぱ人気出てきたのな。


ハードボイルド園児宇宙くん
梅澤功二郎、読み切り
たぶん四回目ぐらいの掲載。

とりあえず『ヤナガオート』時代に比べれば上手くなったとは思うがだからといって格別面白いわけではないんで連載化だけは勘弁してほしいところ。


バルセロナの太陽
巻頭カラー
ワールドカップ開幕なドサクサに紛れて巻頭カラーで登場。

よっぽどまかり間違わない限りこれが最後の巻頭カラーだと思われるんだけどそれはそれとして「テヘペロ」はウザいし何より不吉だからやめた方がいいんじゃ。




キングダム
『魔法科高校の劣等生』的に云えば深雪が殺されてしまった達也的な>紫伯

ま達也の場合返す刀で世界を滅ぼしかねないんだけどなー。


妖怪少女 〜モンスガ〜
この漫画はずっとこういう話をやってればいいと思うの。


パープル式部
フォビドゥン澁川、新連載第2回。
んーやっぱ不定期連載のままで良かったような。


嘘喰い
ゲームマスターアラタ、そしてついにジョンリョも登場と。

大丈夫だと思いたいところなんだが、伽羅さんにはコレでもかとばかりにフラグが立ってるんでちょっといやけっこう心配だったり。


リクドウ
わりと早かったなあ世界を目指せ&突き放し、所沢が世界に挑戦しなかった理由はベタなところだと網膜はく離ってあたりだがさてはて。

でデビュー戦だけどなんかいかにも弱そう相手なのが逆に出てしまうと>本当に人を殴れるかどうか


ハチワンダイバー
センターカラー
菅田の癖に格好いいなんて生意気な。


干物妹!うまるちゃん
ラストのBGMは渡辺美里の『夏が来た!』で。


源君物語
パンストはさすがにちょっと分かんないや、つかだいたいにして光海若い癖にいろいろ目覚めすぎだろ。


群青戦記 グンジョーセンキ
蒼が納得したとして他が納得するかどうか、そこが問題やね。

いや状況的にいって理性的に考えれば納得せざるを得ないとはいえこれだけ犠牲者が出たことを考えるとそう簡単に割り切れんことも分かるわけで。


イノサン
もしかして全部知ってるんじゃねってぐらい自らフラグ立てまくっちゃってまあ。


表紙&巻頭グラビア
川栄李奈

センターグラビア
橋本真帆

巻末グラビア
高嶋菜七

剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-、極黒のブリュンヒルデ、仮面ティーチャーBLACKは休載。

週刊ヤングジャンプ27号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>喰種
カヤさんは婆さんを気にして散華、トーカちゃんは気にせず婆さんの寿命を少しだけ早め、カネキは殺るかどうか悩むが婆さんが気持ち悪がりムカついて殺る。

カヤさんグールなのに最期が人間臭い、ではカネキ達はどうするのか?と考えてみました。
アンノウン
2014/06/13 21:24
テラフォーマーズ・爆さんかっこよすぎ・・。
紅ちゃんこんなにも純粋な娘だったなんて・・。
爆さんの夢は、ドンだけ増えているかわからないのに、素晴らしいっていてくれる優しさに涙です。
もう、どっちがオリジナルかわからないけど・・(笑)
紅ちゃんの危機を駆けつけ、西さんナイスでした。
竹丸
2014/06/13 21:33
>アンノウンさん
いや今ならみんな助けると思うで
TALKING MAN
2014/06/13 22:03
>竹丸さん
たしかに爆さんの癖にw妙に人間臭かったですね
TALKING MAN
2014/06/13 22:03
カギュー
やっぱり打ち切りなんですかね、ヤンジゃンでも面白い方だったのに。トラウマイスタは色々と衝撃的だったのであれを超えるのは厳しい気もしますが・・・
最後のカギューと鴨先生のシーンが彼岸に見えたので、あの各キャラの子供たちは全部妄想なのかと勘違いしました。なんか現実感無い背景ですし。
ゆうき
2014/06/13 23:52
伽羅さんコロシアムで首に深い傷負ってるしやべえよやべえよ>嘘喰い
TKG
2014/06/15 00:04
>ゆうきさん
まあここは素直にハッピーエンドということでいいんじゃないなあとw
TALKING MAN
2014/06/15 23:51
>TKGさん
ここまでフラグが重なると逆に大丈夫なんじゃねという見方も出来なくもなくもないかもなあとw
TALKING MAN
2014/06/15 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想((週刊ヤングジャンプ28号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる