TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー28号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/06/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ファンタジスタ ステラ(週刊少年サンデー28号PART.2)
第78話 恋の行方
ワールドカップ開幕記念表紙&巻頭カラー

よりにもよってバロテッリ婚約というニュースが流れてきたタイミングでナンパネタて、まあたしかにいかにもやりそうではあるんだが。

オチはまあアレだ、竜ちゃんのラブレターには琴音姉ちゃんもそして自分のも名前書いてなかったんだよということでそれを読んだ歩美が今回の勝負の頑張りも手伝って本格的にラブ展開にとかそんな感じかなあと。



ファンタジスタステラ 7 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー28号PART.1の感想はこちらから


マギ
第228夜 ダビデの策
ダビデが死ぬ気満々だったこともあってこの逆に攻め込まれる展開自体も勿論予想外だったんだが、それよりもだ、ようするにこれアルバは裏切り者というか初手からダビデの傀儡であってこれまでの行動も言葉もまるっと全部芝居だったんだよ!!って事だったりするん?>ええ、ソロモン王よ。私はこの時のために、あなた様に仕えてきたのですから

もしそうだとしたらイヤ過ぎるんですが、でもシチュエーション的にはそれが一番ありそうなわけで……。


銀の匙 Silver Spoon
第105話 四季の巻8
予告通りさっくり三年目の春が、と思ったらそれを通り越してもう6月だったでござるの巻、時が経つのホントはやっ。

ああこの前のばんえい競馬で交渉してたのはそういう意味だったのね、しかし掛け合いとか扉絵見てると最終的に吉野と中島先生(勿論独身だったらの話だけど)結婚しそうな気がしないでもなかったり。


境界のRINNE
第240話 百葉箱の下
「そんな甘く切ない計画を立てていたのに」
に対しての
「甘いな」
「切ないですね」
な突っ込みくっそワロタ、というかこれは久々に大ヒットだと思うの。


何も無いけど空は青い
んーでもこれある程度殴る蹴るされてる間にダンボールどっか行っちゃいそうなのがなあ。

いやま個人的にはもう二度と出てこないで欲しいんだが兄妹編のあの扇動クズ野郎達に拾われてみたいな展開もゼロではない気がしてさ。


史上最強の弟子ケンイチ
囚われた宇宙人が完全に宇宙人だった件について。

後アレぐらいなら普通に生きてるよね志場っち。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
今回は便乗もとい応援企画ということでブラジルワールドカップネタ。

まさすがにこの中の誰かは当たるわな。

ちなみにオレ的にはひねり無くブラジルで(日本に関しては夢は大きくベスト8ということで、ウルグアイに当たったらダメっぽいけどイタリアかイングランドならそこそこいい勝負出来るはず………出来るといいなあ)、というか盛り上がりを考えると少なくとも決勝までは上がって欲しいところである。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
ここ最近の展開はわりと面白いんだが、気になるのは前に聞いた単行本が売れてないという話。

流れ的にいって切り良く第一部完になりそうなあたりがまた不安をそそるというかなんというか、出来れば俺と紅羽たんの戦いはこれからだエンドは勘弁して欲しいのだけれども。


氷球姫 2 (少年サンデーコミックス)
小野 ハルカ
小学館 (2014-04-18)

氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 3 (少年サンデーコミックス)


特別付録
サンデー×サッカーボディペイントシール

アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、田中モトユキ『BE BLUES!〜青になれ〜』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー28号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー27号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー27号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
氷球は売り上げ本当に悪いんですよねぇ まぁ氷球だけじゃなく最近の新人作品はほぼ壊滅状態なんですが
面白さうんぬんよりも宣伝というか存在認知されてないからどうしようもないんじゃねっていう
通りすがり
2014/06/12 22:35
>最近の新人作品はほぼ壊滅状態なんですが
サンデー、本当に辛いんやねえ、今回の55新連載も今んとこ微妙だしホントに先が思いやられるやのう
TALKING MAN
2014/06/12 22:44
■銀の匙
吉野×中島先生って年の差あり過ぎてそりゃ犯罪だろw


4692
2014/06/12 23:35
そこはまあ漫画ということで、中島先生実は思いの外若いかもしれないしw
TALKING MAN
2014/06/12 23:42
村枝先生がサンデーを離れて大分経ちますが、W杯ごとにコンビニ版コミックが出ているので、読切で俺フィーの続編が読みたいです。
ゆうき
2014/06/13 23:47
>吉野さん×中島先生
オレはアリだな(笑)ケツに敷かれるなんて羨ましいw 敢えてどちらのとは書かないww

>新人全滅
そら宣伝も何もしないなら全滅するでしょう、大体どの年齢層に売りたいのか解らん
アンノウン
2014/06/14 23:12
もう一発。

>マギ
これが原因で、アラジンが母恋しな余りきれいなおねいさん好きになったとか勘弁してほしい。笑えなくなる
アンノウン
2014/06/15 20:12
>ゆうきさん
やっぱこっちも色々無理があるしねえ、最近は確かゲッサンで描いてるんだっけか
TALKING MAN
2014/06/15 23:45
>アンノウンさん
>新人全滅
まあ色々やってなんか当たればって感じなのかなあとは思うんだがどうもズレてるというかなんというか

>マギ
まあその辺はまだこれからじゃね
TALKING MAN
2014/06/15 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー28号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる