TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ27号)

<<   作成日時 : 2014/06/02 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

HUNTERXHUNTER(週刊少年ジャンプ27号)
No.341 厄災
冨樫義博、連載再開センターカラー

いつ以来だっけと思って過去ログ検索したら約二年三ヶ月ぶりって事になる模様(連載の面子がナツい)、まったくヤレヤレだぜ。

でお話の方だけど初手から禍々しさ全開で掴みは流石というかなんというか、ただこの分だとどうとでもなりそうなゴンの出番は兎も角としてまたクラピカと旅団の話がペンディングになりそうなのがなあ。

まあ一番の問題は今回の連載は何処まで続くのかというところだったりするのだけれども。


HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-12-28)


火ノ丸相撲
第2番 鬼丸
川田、新連載第2回センターカラー
引き続ききっちり読ませて悪くない、悪くないんだがやはりというか地味なのは否めないからなあ、果たしてそこがどう出るか。


ワールドトリガー
第62話 アフトクラトル2
アニメ化決定&JC第6巻発売記念センターカラー
つっても先週火曜日には公式にて発表があったんで今更ではあるし、枠とか何処までやるのかなどなどいろいろ不安もあったりするんだけどそれはそれとして兎にも角にもめでたいなと。

しっかしまさか『暗殺教室』や『ソーマ』より先にアニメ化が決まるとはなー、そら作者もビックリだわ。

で本編の方だけどヴィザ翁の本気が半端ないことに。

ちなみにアフトクラトルの黒トリガーに加え国宝の使い手までを投入するという手段の選ばなさに関しては、お約束的には故国がそれだけ危機にひんしているというパターンなんだけどさてはて。

ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第72話 『玉』の世代
田所ちゃん負けちったかあ、でもま試合の勝利はリョウ、しかし実質引き分けってのは悪くない落とし所だったかと>ふんどしおはだけ

で残りの4人のドローだけど、葉山対秘書子(勝者葉山)、タクミ対刺客(勝者刺客)と予想してみる。


トリコ
表紙&巻頭カラー
ジョアってフローゼの蘇りかつ裏返りだと思ってたんだがこれはそういう意味で言ってるのか、それとも違うのか>我が母…フローゼ


黒子のバスケ
これでようやっと2つ目の人格が出てきそうやね。


ONE PIECE
作者、扁桃腺切除の手術のため次号、次々号休載とのこと。


暗殺教室
上げてから落とすのは基本なわけだが、なるほど今回は絶対的なリーダーシップが裏目に出る展開と来ましたか。

それにつけても竹林のドヤ顔ワロタ。


ハイキュー!!
いきなり過ぎて一瞬ポカーン>スガさんがクシャナポジションの「薙ぎ払え!」

とまれ久々にスガさんの活躍があったのは素直に嬉しかったです。

あそうそう影山の「鼻血なんて出てませんっ!」に関しては特に格別意味はないって事でいいんだろうか。


ニセコイ
つぐみ回自体は全然オッケーなんだがドレスアップ姿がどうにも微妙なのが…、その前のつんつるてんドレスは良かったのに。

あでも次週のバニーにはちょっち期待。


銀魂
お話自体は正直そんなに面白くは無いんだけど、ツッキーが吉原の中心で愛を叫ぶお話だと思えばまあみたいな。


SOUL CATCHER(S)
このシチュで邑楽先輩が居ないのはラストのズキュウウウン未遂を見越しての事なんかね。


ILLEGAL RARE
最近ジャンプでジョジョパロ流行ってるんだろうか、後社長が率先しておもちゃで遊んでるのはトム・ハンクスの『BIG』思い出したり。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
また謎の新競技かと思ったらバブルフットボールってホントにあるのな、寡聞にして知らんかったです。


i・ショウジョ
オレこういうゲス野郎を安易に使うお話ってあんま好きじゃないんだけどラストはそれなりに決まってたしまこれはこれで。

それはさておき透明全裸徘徊回といえばその昔『夏色キセキ』というアニメがあってだな。


夏色キセキ 5【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-11-21)
売り上げランキング: 28,971


ステルス交境曲
どうやらラストエピソードに突入したと見てよさそうか。

次号、葦原大介『ワールドトリガー』が表紙&巻頭カラーで、他岩代俊明「式神トワイライトデイズ」が読切で登場。

週刊少年ジャンプ26号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>トリコ
ネウロのHAL2みたいなものではないかと。要するにある程度はフローネの記憶を引き継いでいるものの、それを曲解した邪悪な意志みたいな。

>イリレア
この作者は荒木先生の元アシですからねー。ジョジョ3部がアニメ放映中となれば使いたくなっても仕方ないかなーと。
グッドマン
2014/06/02 20:00
>トリコ
HAL2ってどんなだっけとググったらああ、でもこれだとちょっと小物すぎる感が

>イリレア
ああそうなんですか、なるほどねえ>荒木先生の元アシ
TALKING MAN
2014/06/02 20:16
>ソーマ
引き分けってのはまた違うと思いますよ
黒木場の方が圧倒的に実力は上だけど、田所ちゃんは潜在能力が秘められてるよって話で

将来的な期待があるというところですが、審査員や総帥の反応をみると現時点でははっきり上にかかれてたと思います
通りすがり
2014/06/02 21:01
暗殺教室・浅野くんの周りに渚くんや他の三人一緒にハグなんて、ハーレムみたいな展開でした。
今までの中で最もエロいシーンでした。
竹丸
2014/06/02 21:15
ハンターハンター
メガネの調査員の人がいうように、暗黒大陸は単なる危険な島ではなく、「災厄」でしかない得体の知れない存在だった。
ここは人間の戻る所ではない・・。
竹丸
2014/06/02 21:18
銀魂はそろそろ畳んだほうがいいんじゃないかと思うほど最近というかずっと低調ですねー
ソーマは僕も引き分けみたいなもんだと思いますよ おはだけが無かったから負けみたいな描写でしたし あと二回戦で組み合わせシャッフルは良い発想だなと
ワートリはまさかアニメ化とは 深夜枠で1〜2クールでオリジナル多数になりそうな予感 でもアニメで映えそうな作品ですし素直に楽しみです
いつもの通りすがり
2014/06/03 05:17
銀魂
あれは彼女じゃなく、あまっちゃったからお弁当どうですか?みたいなシーンを勘違いしたみたいな。
トリコ
杏さんってマンガ読むんですね
ぬ〜べが、10月からドラマ決定でどうな内容になるのかアニメ復活でいいのに。
佐江
2014/06/03 22:03
>通りすがりさん
でもまあ他の審査員は総帥に引っ張られた感があるんでそこまでハッキリと上ってのはどうだろう、まあ総帥も潜在能力しか褒めてないといえば褒めてないってのはたしかにあるんだけれども。
TALKING MAN
2014/06/03 22:39
>竹丸さん
そういう発想はなかったな^^;>今までの中で最もエロいシーンでした
TALKING MAN
2014/06/03 22:40
>いつもの通りすがりさん
>銀魂
最初はわりと面白いんだけど結局グダグダになるというパターンが多いなあと

>ソーマ
今甲子園がこうみたいなんでその影響なんでしょうかね>シャッフル

>ワートリ
深夜は出来れば避けて欲しいんですけどねえ
TALKING MAN
2014/06/03 22:42
>佐江さん
?>杏さんってマンガ読むんですね

ぬ〜べ〜はなんで今更と思ったけど読切だけでなく新連載も始まるんですね、まあだからといってドラマ化はどうかとオレも思いますが
TALKING MAN
2014/06/03 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ27号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる