TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン24号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/05/14 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ダイヤのA(週刊少年マガジン24号PART.1)
第381話 爪痕
表紙&センターカラー&一挙二話で登場。

えーと結局ホームラン打たれたのはただ単にシンカーが落ちませんでしたと、ラストはラストで負けまいとする必死さが逆に災いしちゃいました展開っぽいと来たもんだ。

今更とはいえつくづく報われないキャラであることよ>川上

ちなみに更に今更感があった小湊亮介スペシャルな番外編の方はアニメを意識してるって事なんかね。


ダイヤのA(41) (少年マガジンコミックス)
寺嶋 裕二
講談社 (2014-05-16)


週刊少年マガジン24号PART.2の感想はこちらから


UQ HOLDER!
Stage.34 キモ刺客、再び!
あああの刺客ってこの前のヤツだったんだ、全然気づかんかったです。

ま何にせよキリヱ登場以降は一気にテンポ良くなった感があるんで引き続き期待したいところ。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
第181話 PARTYが始まるよ
大島優子の巨人化はようするにみのり達に狩られる事を示唆する暗喩という解釈でよろしいか(笑)。

後アリスに今更ながら思わせぶりな伏線引いてきたけど実はやっぱりラージヘッドレコード関係者でしたとかつまんないオチが付きませんように。


ドメスティックな彼女
第3話 うまく言えない
流石景新連載第3回。
個人的にはもうちょっと普通のラブコメやっててもいいと思うんだがちょい盛り読む限りどうやらあざとい展開は必至な模様、でもま『GE』みたいな胸糞展開がないのならコレはコレでオッケーかも。


聲の形
第36話 欲しかったもの
今回は永束君回というかなんというか。

でまあ最後はなんだかんだで将也が友達が居ることの良さをあらためて噛みしめるといういい話で終わったわけなんだが引きのアオリが不吉すぎてもうね>ついに始まる夏休み もうすぐ起きる大事件を、この時の将也はまだ知らない

聲の形(4) (週刊少年マガジンKC)


風夏
第1巻発売記念巻頭カラー
なにやら一気に三角関係が加速してるんだがあいかわらず主人公に魅力がないのとアイドルがなぜにこのツイッター馬鹿が好きなのか描かれてないんでポカーンとするしかないのだった。


風夏(1) (少年マガジンコミックス)
瀬尾 公治
講談社 (2014-05-16)


生徒会役員共
この期に及んでアリアがタカトシハーレム入りと来ましたか、まだまだ続ける気満々というかもしかしてアニメ三期狙ってる?


新海綴りの読解録
貴重な春崎さんが……。

というわけでついに殺人事件が勃発してしまうことに、いよいよ末期というかまず間違いなくこれが最後の事件なのであろう。


せっかち伯爵と時間どろぼう
次号ぐらいに今一番ホットな『美味しんぼ』ネタ来るかね。




巻頭グラビア
佐野ひなこ

エリアの騎士は休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン24号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン23号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン23号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どういえばいいかわからないけど、ムダにコンピューターつかって漫画描くのだな。そうしてつくってもエロの限界があるからかわいいヤングマガジンとか作らないとと思うよ。別冊マガジンとかマガスペ買う気にならないなぁ。ヤンマガっていまだあのノリでしょ?つっぱりくんがはしゃいでるみたいな。
おやてん
2014/05/14 23:19
ちょい盛りの事ならそう書いといてくれないかね、今回まだわかりやすかったからいいけどいつもは面倒くさいから
TALKING MAN
2014/05/15 00:14
ダイヤのA
この試合は川上に頑張ってもらいたかったです
引き立て役にされることが多い投手ですがもう少しくらい活躍させてもいいと思うのですが・・・
名無し
2014/05/15 12:42
我妻さん・伊富さんの決意と共に、青島くんの努力は、関先生に届くかなー。
竹丸
2014/05/15 13:51
>名無しさん
沢村一人ならもう少し活躍出来るんだろうけどいかんせん降谷もいるんでどうしてもババを引かざるを得ないという構造的な問題がねえ
TALKING MAN
2014/05/15 23:24
>竹丸さん
どうなんでしょうね、いまいち関先生が分かんないですよね
TALKING MAN
2014/05/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン24号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる