TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー26号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/05/29 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

BIRDMEN(週刊少年サンデー26号PART.2)
flight012 CLOUDY SKY

あいかわらず面白すぐるだろう常考。

特に今回のファミレスシーンは英司のナイスモノローグも手伝って絶品の面白さ、引き続き小ネタもいちいち楽しいしなー。

ちなみにどれぐらい気に入ってるかというと今リアルタイムで読んでる漫画ではこれとヤンジャンの『東京喰種』が双璧(ベスト5だと+ビーブルと聲の形と3月のライオンかな)だなあというぐらい気に入ってたり。


BIRDMEN 2 (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ
小学館 (2014-02-18)


週刊少年サンデー26号PART.1の感想はこちらから


ノゾ×キミ 2年生編
2年生編 第1話
本名ワコウ、新連載表紙&巻頭カラー
前に読切かなんかが載った時にも書いたけどオレこういうエロ漫画みたいなエロ設定を少年マンガに持ってくる漫画って基本好きじゃないんだよね、つーわけで今後はスルーということで一つ。

ちなみに作者コメント見る限りどうやら集中連載っぽい模様、いやあ良かった良かった>またしばらくの間よろしくお願いします


銀の匙 Silver Spoon
第104話 四季の巻7
「季節が巡り再び訪れた春」ってはやっもう三年生編突入かよ、とするとあのばん馬引いてたのってエゾノー祭だったのな、今回は八軒もちゃんと参加できましたよと。

以下羅列
・御影豚ワロタ
・放牧豚っていいコトずくめやんとか思ったらそうは問屋は卸さないと>この方法って結局広大な土地ありき
・ある意味原点だしなー>ピザ
・デレたデレた、イシュヴァール帰りのパパンが少しだけデレたよ
・ってそういや飛行機でどっかいった駒場はどうなった
・次号は休載とのこと


銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 6,461


マギ
第226夜 ソロモン王
流れ的には、「平等」という特性を持つルフをこの世界の全魔力と引きかえに導入しようとするソロモンとそれを阻止しようとするアルバたちが対立、かくして既に描かれた破局に至るって感じかね。


銀白のパラディン
展開自体はそう悪く無いと思うんだが癖のある作画にいまだに慣れなくてだな。


史上最強の弟子ケンイチ
おーここで本郷vs.一影と来ましたか、これは楽しみというしか。

後この状況でもなおウイルスを秘匿し続けた新島も流石だったです。


ファンタジスタ ステラ
誰が止めるかまでは何ともだが、とまれ結局引き分けですかそうですか。

いやだってここで負けたらグループリーグほぼ敗退決定(このポルトガルがあのナイジェリアに負けるわけないし)だしさ。


NOBELU -演-
あれミコじゃなくてスカーレットだよね、ようするに今のままではノベルとトーリに勝てないんで自ら身を引こうとしてる的な。

NOBELU-演 5 (少年サンデーコミックス)


境界のRINNE
お約束とはいえやっぱこういう細部は大事だと思うの>猫はちゃんと見えてる

名探偵コナン、キャプテン・アース、AREA D 異能領域、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、猫砂一平「EとT。〜えいがとてんし。〜」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年サンデー26号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー25号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー25号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ノゾキミ
しばらくの間はただの定型文だと思いますよ
バード
笑いとシリアスのメリハリというかバランスが最高だなと このマンガがスゴイとかで取り上げられてもっとがっつり売れてほしいなと 結界師の10分の1くらいの売上はちょっとおかしいくらいの面白さですわ
通りすがり
2014/05/29 22:58
>ノゾキミ
そうかそういう見方もあるか、やだなーw>定型文

>バード
え、そんだけしか売れてないんだ結界師より絶対こっちのほうが面白いと思うんだが> 結界師の10分の1くらいの売上
TALKING MAN
2014/05/29 23:12
>バードメン
そりゃ月イチだからでしょう>売上10分の1 毎週とは言わないが、銀匙ペースで掲載してくれていれば…

因みにオレは鳥人部の四人(鷹山除く)と前回出た有能ロリ教授がツボw
アンノウン
2014/05/29 23:38
教授は今週もいい味出してるで、後ロリではなくショタな
TALKING MAN
2014/05/29 23:57
バードメン
結界師の序盤の地味さと比べると掴みは成功してると思いますが。個人的にだけどヒロインがいまいち見た目的に可愛くないというのだけ気になる

銀匙
休載も含めての引き延ばし(?)もそろそろ限界か

新連載
僕も少年誌での露骨なエロ漫画は苦手です。少年誌でド直球のエロ漫画ってとらぶるぐらいしか最近はヒットしてないしね
ヒロ
2014/05/30 00:09
バードメン
サンデーで断トツで面白いですね。
表紙のカラーが各キャラのコードネームだったのに今更ながら気がつきました。

ケンイチ
総督格好良いです笑、逆鬼のねえちゃんはコロンボよろしく登場しないんですかね、回想に後ろ姿は出てますが・・・

ファンタジスタ
兄貴凄すぎる、止めるのは流れ的に由利?
ゆうき
2014/05/30 21:03
>ヒロさん
>バードメン
つばめは正直ヒロインかというとどうだろうなと、現状はヒロイン不在でそこは主人公が萌えキャラぶりを発揮することでフォローしてる的なw

>新連載
とらぶるははっきりいって別格ですね、あの一貫とした嫌味の無さは原作の手柄だよなあと
TALKING MAN
2014/05/30 23:07
>ゆうきさん
>バードメン
これで人気がないとかだとアレだけどちゃんと人気があるようなのは良かったなと

>ファンタジスタ
やっぱ一番に考えたのは由利なんだけど、その前のコマに描かれてたんでどうだろうなあと
TALKING MAN
2014/05/30 23:09
結界師は今は無き最高ともいえる時間帯の枠でアニメ放送してたのでそれと較べるのは酷だと思いますが…
マギも最初は売れなかったので気長に待ちましょう
サクサク
2014/05/30 23:42
まあそれはたしかに^^;

こっちもアニメ化期待したいけど先が長そうでw
TALKING MAN
2014/06/01 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー26号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる