TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ25号)

<<   作成日時 : 2014/05/23 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

妖怪少女 〜モンスガ〜(週刊ヤングジャンプ25号)
第11怪 八つ肢姫!!です
特別ピンナップ&巻頭カラー

女の子の可愛さ的にはまったく文句はないんだが正直バトルの方はコレジャナイ感がいっぱいというかなんというか。

いや作者もいろいろ頑張ってサービスシーンを描きこんでるのは分かるんだがそれがイマイチ面白さに繋がってないのがなあ。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
第96話 TO THE END 分裂の聲
「チャツボボヤ」ってそんな謎動物ホントにいるのかよとググったら「チャツボボヤで検索した人はこんなワードでも検索しています」とか既に出てるでやんの>チャツボボヤ 爆、テラフォーマーズ チャツボボヤ

とまれだ、記述の通りだとするとあくまで人間よりかは出芽が遅いというだけで、別にじょうじでもオッケーという解釈もできるところが実にホラーだよなあと。




東京喰種 トーキョーグール
#127[堅縁]
魔猿さんのヤンチャっぷりがヤンチャとかそういうレベルじゃなかった件について。

ただ戦い的にはやはりというか戦力の不均衡はいかんともしがたいわけで。

しかしこれカネキどうすんだろ、四方さんが止められればいいんだが他のフォローもあって手が回らなさそうな事を考えるとブチギレ吶喊展開になってしまうのか。


極黒のブリュンヒルデ
第102話 傷痕
「舐めるな」ってどこ舐めたんでしょうかね(下衆)。

とまれ思わず嫉妬するぐらいの記憶というか想いは残ってると、しかも「わすれちゃいけないノート」(何やらますます『一週間フレンズ。』ちっくに)もあると来たもんだ、これもうラブ的にはなんとでもなりそうというか、ただ孵卵に関しては現状どうしようもないのだけれども。

それはさておきたしかに佳奈はソファに寝てる方がしっくりくるやね、というかそれ以外の描写の違和感が半端ないことに。


リクドウ
第5話 7年後
冒頭からまたリョナ的描写とか、この作者はアレか、もしかしてそういう趣味の人なん?

今回は大丈夫だったけどこれ絶対いつかレイプされちゃうやんな、というかいかにもプロテスト当日助けたかったから一人で来いという血まみれの手紙がとかそういう展開が来ちゃいそうですごくイヤなんですが。


キングダム
まあ普通に考えると王賁がどれだけ使えるようになったか知るためなのだろう、もちろん愛情とかではなく自らの野望のために>関常の派遣


源君物語
瀬見さんチョロいなあ、だがしかしそれがいい。

香子さん的にはそのアレな彼氏から開放してやりたいとか思ってるんかね。


仮面ティーチャーBLACK
不覚にも特別編のオチに笑っちゃったい。


嘘喰い
センターカラー
何このいきなりなカリ梅祭と思ったらすべては仕掛けだったと。

後実に印象的だった見開きだけど四人揃ったのはこれが最後でしたとかそういうオチになりませんように。




ZETMAN
センターカラー
今回ばかりは灰谷に礼の一つぐらい言ってもバチは当たらないんじゃないかなあと思いました。


ハチワンダイバー
羽生三冠が森内名人竜王を4タテで下して4年ぶりに名人奪還、王位、王座、棋聖と合わせて四冠に。

ということで三年ぶりにA級順位戦が楽しみになったわけだが、でも初手から森内竜王と渡辺元竜王ってのはどうかと思うんだ、いきなり本命対抗かよみたいな。


ボクガール
へ変態だー!!な見開きワロタ。


ねじまきカギュー
これは壮絶なサイレントバトルですね。

でカモ先生はなんで血吐いてるん、毒でも飲んだ? それとも舌噛みきったとか?


イノサン
きれいな技持ってるだろ、ウソみたいだろ、11歳なんだぜ、それで。


表紙&巻頭グラビア
木元みずき

センター&巻末グラビア
2号連続特別企画 ギャルコン2014 西日本編

次号、笠原真樹『群青戦記 グンジョーセンキ』が巻頭カラーで登場。

週刊ヤングジャンプ24号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>仮面ティーチャー
GTOのキレは一切無くなったと思ってたので、不意打ちでした >特別編

>ゼットマン
まあ恋人の仇みたいなもんなので。
しかし、社長さんはつい最近「実はエボルと組んでましたー」と明かされたと思ったらもう捨てられてるとか休載挟みすぎなのもあってついていけません。
会長がまた闇落ち(?)したみたいなんで、社長はいらなくなったってことですかね。

つーかこんだけ長く連載しててエボルのボスはむしろ秩序を守ってるだけで何も悪いことしてないんですが、いつジンと敵対するようになるんだろう。

>カギュー
先週、森先生の毒ヨダレを飲んでもう助からないとか言われてました。
グッドマン
2014/05/23 21:24
>ゼットマン
というか単行本読んでるわけじゃないんで正直かなり何がなんだかw

>カギュー
確認したらそうでしたそうでした、いやあすっぱり忘れてました^^;
TALKING MAN
2014/05/23 21:34
テラフォーマーズ・爆さんたちの夢。
みんな爆さん夢にドン引きだったと想います。
あまりにも空気読めない爆さんに、、マルコスもブチキレました。
モデルといった爆さんを殴っときますね。
竹丸
2014/05/24 03:25
さすがに飽きてきたんでそろそろ何とかして欲しいです>爆
TALKING MAN
2014/05/25 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ25号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる