TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー25号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/05/22 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今際の国のアリス(週刊少年サンデー25号PART.2)
「特別編5] すぺえどのきんぐ6

まさかのアニメ化決定とか、『ハイクロ』左遷からたどってきた道を考えると少なからず胸が熱くなるものが。

で本編の方だけど次回「すぺえどのきんぐ」完結との事。

とまあそんなこんなで死亡フラグ全開のドードーではあるんだがシーラビの過去も描かれた事だしここは何とかなるんじゃないかと、というかそうなると言ってよバーニーじゃなくてドードー(不吉)。



今際の国のアリス 11 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー25号PART.1の感想はこちらから


マギ
第225夜 未来
回想ではありがちなモノローグとはいえやっぱ切ないやね>この時の約束を、俺たちは違えずにいられたらどんなにかよかったんだけど…

それはさておきついにルフ登場と、なるほどもともとは黒だったのな。

後やはりというかシバが妊娠、もちろんお腹の子はアラジンなんだろうが魔法で遅らせるってのがフラグとしか思えんのだがどうなんだコレ。


銀の匙 Silver Spoon
第103話 四季の巻6
大川先輩マジ有能というお話、まその有能さを見出し抜擢した八軒の手柄でもあるんだけれども。

駒場の方はどうなんだろな流れ的には海外で入団テスト展開っぽくはあるんだがそこは北海道だし普通に東京とかそういう可能性もあるわけで。


超推脳KEI
第55話 邪悪な苺5
連載一周年記念センターカラー(何この扉絵もしかしてそっちの層狙ってるん?)

話を聞くに単行本も売れてないみたいなのになんで一年も続いたのか、そこが一番摩訶不思議だよ。

ただエピソード的にはいつもの無駄にトリッキーだけど全然面白くないエピソードよりかは今やってるサスペンスアクション展開の方が今まで一番マシではあったり、まその分らしさはないんだけどなー。

超推脳 KEI ~摩訶不思議事件ファイル~ 5 (少年サンデーコミックス)
つっても単行本三ヶ月連続刊行ってあたり打ち切りフラグっぽくはあったり。


BE BLUES!〜青になれ〜
第153節 禁断の移籍
おぉあの矢沢がやるようになった。

とはいえ現状ではいかにも攻撃の駒が一枚足りないよなねということでここはやはりあの男の登場に期待したいところ。

問題はどうやってこの期に及んでの新戦力を納得させるかだが窪ちんある意味チョロそうなんで何とかなりそうな予感(笑)。


競女!!!!!!!!
試験編よりかはいいんだがでももう少しテンポをだな…。


競女!!!!!!!! 3 (少年サンデーコミックス)
空詠 大智
小学館 (2014-05-16)


常住戦陣!!ムシブギョー
なんかデカイの来ちゃった、えーとたしか無涯さんが塵外刀でぶった斬った奴だっけか>益荒大兜


國士無双!!
ようやっと次号最終回、しかしまたえらい気持ち悪い姿になっちゃってまあ。


AREA D 異能領域
冒頭にセウォル号事故への追悼アリ。

それ自体は全然構わないんだがえらくタイミングずれなのは色々ゴタゴタしてたんであえて遅らせたって事なんだろうかね。


アラタカンガタリ〜革神語〜
ずっと休載ってどうなってんねんと例の騒動以来久々にブログのぞいたんだけど………うん、これはソっとしておこうと思いました。

クロノ・モノクローム、NOBELU -演-、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、本名ワコウ「ノゾ×キミ 2年生編」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年サンデー25号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー24号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー24号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
競女は作者ブログ見るとかなり早い段階で入学テストの対戦やろうとしてたのに諸事情で遅れたとか書いてありましたね 編集が足引っ張ってるんじゃないかなぁと
通りすがり
2014/05/22 22:59
ほぉ>諸事情で遅れた

それにつけてもサンデーの編集いい噂聞かんなあ^^;
TALKING MAN
2014/05/22 23:03
>今際の国のアリス
>とまあそんなこんなで死亡フラグ全開のドードーではあるんだがシーラビの過去も描かれた事だしここは何とかなるんじゃないかと、というかそうなると言ってよバーニーじゃなくてドードー(不吉)。

この作者、平気でキャラ殺すからなぁ。以前本編の中でアリスと仲間達全員がどうやったら生き残れるか話題になった回があって、ブログとか2chでその方法を話題になったけど、蓋を開けてみれば、アリス以外の三人(内二人は落ち毀れだった主人公の親友二人と、もう一人は今際の際で初めて会った住人)が全員死亡とかやる作者だから心配だ。
閑人
2014/05/22 23:17
やな事聞いちゃったなあ^^;
TALKING MAN
2014/05/22 23:54
>ビーブルース
管理人さんのお気に入りキャラは桜庭ですか?
何となく気にしているような発言していますし、何となく
トラン
2014/05/24 12:59
現状完全にネタキャラで言及しやすいのもあってお気に入りといえばお気に入りかな

ホントにいたら殴りたくなると思うけどw
TALKING MAN
2014/05/25 15:40
「今際の国アリス」
アニメ化おめでとう。少年サンデーではなかなかない極限サバイバルアクションですね。来月最終回なので見ものですね。
竹丸
2014/05/27 14:35
アニメ化はホント驚きでした
TALKING MAN
2014/05/27 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー25号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる